「自分だけは自分の味方で」~12月29日のひと言 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

 ~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 

 

【 2018年12月29日のひと言 】

「自分だけは自分の味方で」


20年ほど前に離婚をしたとき、私は多分、人生最初の大きな転機を迎えました。

それまで、自己肯定感が低いなりに、地に足を付けた 「安心・安定」 の関係性・生活だと思っていたことの根底が崩れ、心のバランスを大きく崩しました。

その時に、とことん自分と対話することになったのです。

それまで、誰かのために…という他人軸で、自分という存在を認めてほしい…という外へ向かっての承認欲求から、行動をしてきました。

それは、夫婦間の関係でもそうでした。

自分の中では上手く行っている、認めてもらっている、好かれている。…そう思っていた前提条件がすべてひっくり返った時に。

心の底から、自分のことが可哀想だと思いました。

良かれと思って、好かれたくって、自分の本心を押さえてまで行動してきたことすべてが、意味のないことだったと氣付いたからです。

その時に、「この世の中で、世界が私を指さして笑い、蔑み、嫌ったとしても。何があっても私だけは、自分を嫌ったりしない。私が私の味方で在ろう。」 …と、心底思えたのです。

ま、結局その後も、なんだかんだと紆余曲折はあるワケですが笑、今の私のべ―スにあるのは、「私はいつでも私の味方」 という、絶対的な愛と信頼なのです♡

 

※ 人の目から見て…という、客観的に自分を見る目は、もちろん大切です。

それとは違って、自分の行動の基準が ”怖れ” になると、自分がどうしたいのか…ではなく、相手がどう感じるのか・どう見られたいのか…と、自分の方向性を相手の行動や反応に委ねることになります。

自分を受入れるには、まず、自分が否定したいところ、ネガティブな部分、黒い自分もすべて 「認めて受け入れる」 必要があります。

無かったことにしようとするから、厄介なのです。

そういう部分は、誰しも必ず持っています。ただ、その部分に、意識を向けるかどうかの違い。あると受け入れ認めるだけで、その後は、そこから意識を外せばいい。

そりゃ~もちろん、いまだに 「あちゃー!(;´Д`)」 って思ったり落ち込むこともありますよ?一瞬ね☆笑

だって、「にんげんだもの」 byみつを ←ホント、相田みつをさんってすごいわ…♡

落ち込むことは傲慢ですが、そんなダメダメな自分も含めて、「うん、ワタシ♡」 って思えたらいいんです^^

 

 

「ひと言メッセージ」 は時に、 「当たり前のことでしょ」 「今さら普通のことでは?」 と思うようなメッセージもあるかと思います。

そんな時にも、その 「普通 (と感じること)」 を ”意識して”、1日過ごしてみて頂けたらと思います^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
あなたとあなたの大切な人たちが、優しさと喜び溢れる一日でありますように♡

 

 

■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡

三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆

 

■ 年末年始☆特別企画!
2018年の棚卸しや答え合わせをしながら、2019年の過ごし方や在り方について、一緒にお話してみませんか?^^

 

■ 講座開催リクエスト、ご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。


■ 1日5~10分から始められる自分へのご褒美ケア♡ 

とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。9

※リクエスト開催、受付中です!


■ あなたの街のご近所にも♪
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて