氣になるワード(最後の最後まで…^^;) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 


クリスマスを過ぎたあたりから、やたらと氣になっている言葉があります…これも今さら感満載ですが^^; 笑。

ふと思い浮かんだ言葉…と云う方が、ニュアンスが近いかもしれません。

最後の最後まで…ではありますが、このキーワードはきっと、2019年へと続くヒント☆

そう感じて、大晦日の今、綴ってみます^^


 

きっかけは…

クリスマス前後のことですが、当サロンでのセッション後にお話をしていた時のことです。

お話の詳細は綴れないのですが、その時自分の中で、天から細い糸のような、光の筋が地上に降りてきている…と、そんなイメージを受け取ったからかも知れません。

そのキーワードとは 「ジェイコブス・ラダー」 というものでした。

ん?なんだか聞いたことがある。
そう思って検索したら、まさかのホラー・サイコスリラー系映画のタイトル…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ですが、映画がヒントじゃないことは分かっておりました…笑

すぐに、「あぁ!ヤコブの梯子だ!」 と氣付きました。

次に ”天使のはしご” と称される氣象現象のことも浮かびましたが、そのことでもありません。


ヒントは、旧約聖書 (創世記28:12) にありました。

「そのうちに、彼は夢を見た。
見よ。
一つのはしごが地に向けて立てられている。
その頂は天に届き、
見よ、神の使いたちが、そのはしごを上り下りしている。」


バベルの塔 (創世記11:1-9)は、神への背反行為に対するものでしたが、ヤコブのはしごは、神自らが天と地をつなぐものでした。

『 すでに、梯子は降ろされている。だが、その存在に氣付くものも、また、氣付いたからとて登ろうとするものも、限られている。』

そんなメッセージが思い浮かびました。

 

狭き門より入れ

で、それに合わせて思い浮かんだ言葉が、「狭き門より入れ」 なのです。(今度は新約聖書・マタイ伝7章からですね^^;)

「狭き門より入れ。
滅びにいたる門は大きく、その路は広く、これより入る者は多し。
生命にいたる門は狭く、その路は細く、これを見出すものは少なし。」


氣付いたものから、行動に移すこと。

他の人の目には映らずとも、その存在に氣付いたことをサインとして、自らが行動することを怖れないこと。

群衆の中から飛び出たあなたは、心細く頼りなく、迷いが生じるかもしれないけれど、同時多発的にそのサインを受け取り感じ、場所を変え共に行動している者の存在に氣付くこと。

少し前に綴った、以下メッセージの内容にも、通じることのように感じました。

 

個であっても繋がりを感じつつ

個人的に受け取っている2019年のイメージは、「統合と和合」 です。

相反する二つ (以上) のものを、統合し和合し、その象徴として介在すること。

上下の関係ではなく、横並びの関係。
個としてそれぞれが自分の足で立ち、独立はしているけれども、必要な時には繋がることの出来る、フラットで自由な関係。

いつまでも、誰からか答えを与えられるのを待っている、受け身の状態では居られない…ってことですなぁ…。

もちろん、人それぞれのタイミングがあり、選択の自由はありますので、何を感じどう動くかは個々の責任の下にはなるのですが。

2018年は二極化の時代…なんて言われていました。
そうです、すでに道は分かれている。

その中で、何を感じて受け止め、自ら意味付けし、どういう行動をしていくのか、明日からは再び試されるのかもしれませんね♪

 

今年最後のブログ記事も、最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日の大晦日も心穏やかでホッとするひとときとなりますように☆ よいお年をお迎えください^^

 


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆

 

■ 年末年始☆特別企画!
2018年の棚卸しや答え合わせをしながら、2019年の過ごし方や在り方について、一緒にお話してみませんか?^^

 

■ 1日5~10分から始められる、ご褒美セルフケア♡
とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。
※リクエスト開催、受付中です!

 

■ 月一の通常開催もご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて