積み重ねるしかないのよ~汗 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 


長年のクセって、なかなかに手強い…笑

手強いって言ってるだけだと、ただの自分への言い訳になりそうなので、やっぱり氣付いたその都度、起動修正していく。

それを習慣化して、実績を積み重ねていくしかないのよねん^^;

皆さまには、そういう 「自分が手放したいと思っているクセ」 って、お持ちではないですか?

私の場合のそれは、「自分 (の身体) を蔑ろにすること」 なのです。

 

おサボリ・スイッチONしたら…

昔から比較をすると、今では信じられないほど ”自分いじめ” をしなくはなりましたが、何かのきっかけで、ふと、ぶり返すことがあります。

そういう時に、私の場合は如実に、「身体のケア」 をすることに対して、億劫だと感じてしまい、面倒くささからおサボり状態になることがあります。

※私自身がセルフケアの講座を提供しているのに…いいのかこんなカミングアウト…笑 ^^;

ですが、一度おサボリを実行してしまうと、その後の軌道修正に、まぁ~時間を要するのですわ。

だからこそ、自らがセルフケアの方法を講座でお伝えすることで、それがひとつの意識付けにもなっているのですが。

行きつ戻りつしながらも、間違いなく変化はしておりますが、おサボり状態からセルフケアを取り入れる状態へと再び取り戻す、その労力って大変なのです。

だからこそ、おサボリ・スイッチに手が伸びないようにするのですが、これらの行動は、従来の習慣からくるパターンと、もう一つ、根深い思考からくるパターンがあるようです。

 

中身も外身(外見)も整えます♡

思考や思いグセなど、いくら内面を整えても、その内側を宿している器≒身体自体に無頓着だったら、それこそ調和していない状態です。

突飛な例かもしれませんが、素敵なプレゼントだって、中身だけではなくラッピングにまでこだわっていた方が、喜びも倍増して氣持ちも上がると思うのです。

だから、「どうして私は、いつもこうなんだろう…」 なんて悩むより、氣付いたのなら、その都度軌道修正して、出来ることを考える。

そのお悩み自体が、昔への逆戻り切符になりますからね^^

実は先日、軌道修正のタイミングがあったのですが、うっかりポカしてしまい、その機会をなくしてしまったのです…。

あぁこれは、いつまでも他力に頼るのではなく、自力で出来ることはなんとかしなさい!ってことだなぁと。要は自分で出来ることまで、甘えるなってことです。

と云うことで、肝心の身体がどうにかなってしまうと、動きたくても何もできなくなりますのでね、再び未来の自分への投資&貯金を積み重ねて参ります。

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今宵も心穏やかなホッとする時間となりますように☆

 

 

■ 1日5~10分から始められる、ご褒美セルフケア♡
とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。
※リクエスト開催、受付中です!

 

■ 月一の通常開催もご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて