「一歩ずつ」~9月25日のひと言 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

 ~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

【 2018年9月25日のひと言 】

「一歩ずつ」


一足飛びに、何者かになろうとか、何かを成し遂げようと、しなくても大丈夫ですよ~。

いきなり、そうは成れないですから^^;

数学の方程式のように、一定のルールに当てはめさえすれば、だれでも簡単に答えが出まーす!…というものではないのでね。

自分が積み上げてきたことでしか、結果は出ないのです。

あなたの目に 「成功者」 として映っている人も、その方が積み上げてきたものがあるからこその、今の状態なワケで。

そういう器の大きな人ほど、舞台裏は明かしませんから、いともたやすく、そう成っているように 「見えている」 だけ。

もちろん、参考にしたり見習うところは、どんどん取り入れたらよいと思うけど、その人と同じような ”結果だけ” を、簡単に手に入れようとしても無理なんだなぁ…。

一から始めるのは、確かに面倒かもしれない。

ただ、その面倒さを引き受ける覚悟を持って、とにかく目の前のことをひとつひとつ積み上げること。それが出来るかどうか。

そうやって一歩ずつ、借りものではない自分のものを築くことこそ、自分にとって必要な学びと氣付きになるようです^^


※最初に出た来た言葉のイメージが 「人の褌で相撲を取るな」 というものでして^^; これは、人に頼るなという意味ではなくって、パクるな&パクったとしても、あなたのものにはならないよ…と、そんなイメージなのです。

プロセスを省いて、結果だけ欲しいと思う人が、案外多いことにちょっと驚いたことがありまして^^; 大変かもしれないけれど、そのプロセスがあるからこそ、ゴールした時、達成感や喜びを得られるのになぁと、なんだか勿体さを感じるのです。

プロセス自体を楽しみつつ、どうせなら、借りものじゃない喜びや達成感を味わいたいですからね♡
 

 

「ひと言メッセージ」 は時に、 「当たり前のことでしょ」 「今さら普通のことでは?」 と思うようなメッセージもあるかと思います。

そんな時にも、その 「普通 (と感じること)」 を ”意識して”、1日過ごしてみて頂けたらと思います^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
あなたと、あなたの大切な人たちが、今日も優しさ溢れる一日でありますように♡

 

 

■ 1日5~10分から始められる自分へのご褒美ケア♡ 

とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。9月&10月の開催予定は以下の通りです。
【平日講座~定員3名様】
10月12日(金) 10時~13時 or 13時~16時
【土曜開催~定員3名様】
10月13日(土) 10時~13時 or 13時~16時
※上記以外も、リクエスト開催受付中です!


■ 9月以降の講座開催もご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

■ あなたの街のご近所にも♪
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて