カードからのメッセージ~魚座の満月(2018年8月26日)~ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 


昨日・8月26日は魚座の満月でした。
※時間は21時ちょっと前、です。

一日遅れではありますが、久しぶりにカードからのメッセージをお届けしたいと思います。本日のカードは、こちらから♪

 

 

カードからのメッセージ(魚座の満月)

 



いつまで 意味のない戦いを続けるつもりでしょうか
奪うこと 盗ることに 何の意味がありましょうか

貧しいから そうするのではありません
奪うからこそ そういう心根になるのです

戦わずして 穏やかに
美しく過ごす方法を考えましょう

自分以外の誰かから奪わずとも
すでに豊かな自分であることに氣付きましょう

そして あなたが持っているものは
惜しみなく 分け隔てなく分かち合いましょう

闇も光も あなたの中に共に在ります

善い悪いではなく
単にあなたが 何を選択するのか?
という 意識の置きどころなのです

 

 

繋がりを活かす


キーワードは、「競わず、比べず、争わず」 だそうです。

…どこかで聞いたことのあるフレーズだなぁ…と思っていたら、小林正観さんの 「き・く・あ」 ですね^^;

ご存知の方も多いかと思いますが、「き・く・あ」 とは、小林正観さんが作られた造語で、『競わない、比べない、争わない』 のそれぞれ頭文字をとったものです。

 

人と比べることで、自分の立ち位置を確認したり、自分の現状に氣付くことが出来ます。

ですが、比べたその後で、自分を卑下したり、お相手に対して敵意をむき出しにする必要はないですよね。

何もないところに、自ら進んで、争いの種を持ち込む必要はないワケですから…。

このカードの男性は、後ろで手を組んで、ノーガード状態です。

「自分には敵意はありませんよ、戦う意思はないですよ。」 と、言葉を使わずして、そんなことを伝えているように感じるのです。

その戦う相手は、自分以外の誰かだけではなく、「自分自身」も含まれているようです。 


 

サブメッセージ

 


サブメッセージとして、こちらのカードもご一緒に。
メッセージは 「いつまで隠す?いつまで蓋をする?」 

自分の中で、無かったことにしている、感情・経験・想い・感覚があることを思い出すこと、そしてそれらを開放することが、必要なタイミングのようです。

どんなに無かったことにしようとも、自分の中で生まれたそれらは、解放しない限り、ずっと存在しています。

しか、もしまい込んで溜め込むことにより、生ものと同じように、腐敗し異臭を放つようになります。

自分の中で 「黒・闇」 だと思っている部分を、自らの手で開放して、光を当てる。

それは、ほかの誰でもなく、自分にしかできないことだから。

 

 

争わずに助け合う


人は皆、完璧ではありません。

いえ…、”わたしという存在” としては完璧なのですが、自分で足りないと感じているところ・苦手なことがあるように、他の人にも同じようなことが言えると思うのです。

自分や他者の足りないところを責め立てるのではなく、足りない部分をお互いに助け合えるような、補えるような、そんな行動が取れたらいいですね。

その為にも、まずは自分の足で立つ、ということが、必要になってくるのだと思います。

自立・自律した個々が、共に手を取り合う。そんなイメージです。

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もしあわせな佳き一日でありますように☆

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。9月&10月の開催予定は以下の通りです。
 【平日講座~定員3名様】 10時~13時 または 13時~16時
9月14日(金)、10月12日(金)
【土曜開催~定員3名様】 10時~13時 または 13時~16時
9月15日(土)、10月13日(土)


9月以降の講座開催もご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。


私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて