毎日ちょっとの積み重ねで、身体も心も変わる | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 


当たり前っちゃー、当たり前なのですが…。
日々の生活をどのように過ごすのか、で、身体も心も変わります。

食生活だけに留まらず、行動習慣や、思考のクセなども含まれる、日々の ”在り方” 次第で、健康にも不健康にもなり得る。

日々のことって、何氣なくやっていることの積み重ね、とも言えるかもしれません。

何氣ないからこそ、そうとは氣付かず、病氣のタネに繋がっていたりすることもあります。

だからこそ、何氣なく過ごしている部分を、意識するのか?しないのか?によって、自分へ還ってくる結果も変わるように思うのです。

 

 

3つの視点から

 

まずは3つの視点から、身体 (腸) と心にとって、意識をすると良い習慣…と思われることをご紹介します。

【食生活】 バランスの良い食事を心掛ける
これ ”だけ” 食べていれば健康になる!という食材は、残念ながらありませんで…^^; ですが、積極的に摂っていただきたいな~という食材はたくさんあります。

例えば、発酵食品、食物繊維 (水溶性&不溶性) の豊富な食材、キノコ類、海藻類、未精製の穀物や野菜類…等々。
そうなるとやはり、和食がイメージとして浮かびますね^^

あとは、よく噛んで食事をすること・どんな心持ちで食事をするのかも、その後に続く消化を助けることに繋がります。

【適度な運動】 無理なく続けられるもの
積極的にスポーツジムに通ったりが習慣化している方はもちろん、そういう習慣のない方も、日常のに取り入れることの出来る 「こまめな運動」 というのがあります。

例えば、一駅手前で降りて歩く、エレベーターやエスカレータを使わずに階段で昇り降りする、仕事の合間に背伸びをする、ご近所をウォーキングしてみる、ラジオ体操する (夏休みですしね☆笑)…等々。

普段の姿勢をちょっと意識するだけでも、しっかりと腹筋を使いますしね。
あ、「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足の指まわし講座~」 もおススメいたします!笑



【心持ちを安定する】 ご機嫌さんな自分で過ごす
ストレスやネガティブな感情は、「悪」 ではありません。自分にとって、必要だから起きているワケですから。
ただ、その感情をいつまでも握りしめていると、腸内環境にも影響しますし、なかなか厄介です。

そういう感情を上手に手放せると、格段に心持ちがラクになります。

その方法は人それぞれですが、前途の運動をしてみたり、ゆっくり本を読んだり、映画鑑賞、好きな音楽を聴く、ボディケアのお店に行く…等々。
ご自身に合った、ストレス・リリースの方法を取り入れたり、自分自身の思考のクセを見直してみるなど、「ご機嫌さんな自分」 で過ごす方法をお試しいただけたらと思います。

それ以外にも、お水を摂るようにする、睡眠時間をしっかりと取ってよく眠る、シャワーで済ませず湯船に浸かるなど、身体と心に良いちょっとした生活習慣の積み重ねが、「自分」 を作っていきます。

 

 

どれもとてもシンプル!

 

身体 (腸) と心に良い生活習慣って、何も難しいことはありません。
どれも簡単&シンプル、しかも 「それ知ってる!」 とか 「当たり前だよね?」 と感じることも往々にしてあります。

ただ、案外その簡単なことほど、疎かにしてしまうこともあります。

当然ですが、「知っている」 だけなのと、「知っていて、行動している」 の2つの間には、とても大きな違い・差があります。

自分の身体も心も、ずーっとお付合いしていくものですし、直接関われるのって、やっぱり自分が一番ですから。

そして、「どうしたいのかを?どう在りたいのか?」 を選択するのも自分次第です^^

何か一つからでも良いので、日々の生活の中に取り入れて、「ご機嫌さん」 で過ごして参りましょう♪

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もしあわせな佳き一日でありますように

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。8月&9月の開催予定は以下の通りです。
【平日講座~定員3名様】
8月17日(金)、9月14日(金)
10:00~13:00 または 13:00~16:00
【土曜開催~定員3名様】
8月25日(土)、9月15日(土)
10:00~13:00 または 13:00~16:00
※上記以外も、リクエスト開催受付中です!


8月以降の講座開催のご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて