小さな親切・大きなお世話(思い込みを思い知る)① | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 


今から半年ほど前の出来事なので、少々古いお話なのですが…^^;

ふとしたタイミングで思い出した出来事がありましたので、本日のブログはそちらのお話を綴ってみたいと思います。

※桜咲く前のお話です。

 

 

読めなかった動き


半年ほど前のある日、とある場所で、必要な手続きのために、ワタクシ行列に並んでおりました。

列の進みはゆっくりで、私も慌てるでもなく、本を読みながらのんびりと構えておりました。


暫くすると、私の後ろに並んでいた方が、手持ちのものを床に落としたんです。

今となっては、落としたものがペンだったのか、小物だったのかも思い出せない始末なのですが…^^; さほど大きくはないものだったことは間違いないです。

「あ、何か落とされたな…」 と思ったのですが、その途端にその方、やおらバッグの中をゴソゴソしだして、一向に落とし物に意識が向いていないご様子なのです。

ですが、手に持っていたものを落としたようなので、その方も氣付いているはずだし、どうしてすぐに拾わないんだろう…?と、不思議に思いながら、ちょっと様子を見ていたんですね。

ですが、そのまま30秒…更には1分経過しても、拾うような素振りはなく、相変わらずバッグをゴソゴソとしている。

そのうち私は、落とし主の行動の行方を待ちきれなくなって、落とし物をひょいっと拾い上げ、その方に手渡そうとしました。


 

想定外のリアクション


「これ、落とされましたよ^^」
そう言って、拾い上げた落とし物を、その方に差し出したんです。

そうしましたらば…。

そんな私には一瞥もくれず、お返事やリアクション等もないまま、相変わらずバッグの中をゴソゴソと、何かを探すようなそぶりを見せています。

「ん…!?えっ、どゆこと!?Σ(゚Д゚)」
私の頭の中は、クエスチョンマークで渦巻いています笑


その方に落とし物を差し出した状態のまま、身動きが取れず、そんな私の目の前で、構わずバッグをゴソゴソする人…。

傍目には、思いのほかシュールです^^;

そのうち周りの方々も、その奇妙な様子が氣になりだした様子で、にわかにザワつき始めました。

その間、約2分ほど…^^; 笑

想定外のお相手の反応に、若干、脳内パニックになりながらも、そのまま待っていたのですが、一瞥もなければ一声かけるでもないことに違和感を覚えて (要は待ち切れなくなり^^;) もう一度声を掛けてみました。

「あのぉ…こちら落とされませんでしたか?」

 

 

そういうことか…!

 

そこで初めて、お相手の口から言葉が発せられました。

「潔癖症なので!」

ちょっと強めの口調でそう言った後も、落とし物を受け取るではなく、カバンをゴソゴソ探し続けています。


……え゛っ?、どゆこと?( ゚Д゚;)
謎は深まるばかりです。

この方が、潔癖症だということは分かった。

でも私が知りたいのは、この落とし物をどうするのか?受け取るのかどうするのか?ということなのです^^;

そのままさらに2分ほど待って、ようやく、事の次第が把握できたのでした。。。

( ちょっと長くなりましたので、次回に続きます^^; )

 

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今週も笑顔溢れるしあわせな一日でありますように✨

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


8月以降の講座開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて