取捨選択のとき~Release(リリース)する~ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 


今月に入ってから、キーワードとして何度も耳にする言葉とイメージがあります。

それが、Release(リリース)する…ということ。


離すこと、放つこと、解くこと、開放すること、解き放つこと。

同じようなタイミングで、こちらのメッセージが必要な方がいらっしゃるように思いましたので、そのことについて綴ってみたいと思います。

※(注) いつもの如く長文ですが、2回に分けたくなかったので、お付き合いいただけると嬉しいです^^

 

 

対象となるものは人それぞれ

 

メッセージの意味を簡単に言うと、”手放す” ということになるかと思うのですが…。


これは、自分が意図する場合と、意図せず起こる場合と、両方のパターンがあります。

特に、人間関係・ご縁の部分では、お相手があることですので、自分の意図とは思いもよらない部分で、結果として手放すことになる…というパターンもあります。

それ以外にも、物質的なもの。
いわゆる ”断捨離” と言われるような状況で、必要かどうかを見極めて、本当に自分が必要なもの・好きなもの・心地よいもので、自分の周りの環境を満たす…ということを、無性にしたくなったり。

後は、感情や思いグセの部分。
いままので自分だったら、こんな考え方や受け取り方をしたり、感情が湧き起こるな~…という部分に、ある意味 ”飽きて” てきて^^; 「この感情はもう十分味わったから、卒業しよう」 と、これまでのパターンからの脱却を決める。

細かく言うと色々あるかと思いますが、大まかに分類すると、概ねこちらの3パターンに分かれるのではないかと思います。


 

人とのご縁も


3つの分類のうちの一つ、人とのご縁ですが、自分ではどうしようもない状態で、感覚的には ”巻き込まれる” 様に、そういう状態になることもあります。

自分自身が望んだわけではないのに、そうならざるを得ない…という様な状態です。

その場合は、もう、そのグループや集団からの ”卒業” を意味します。


既に、次なるステージが用意されているので、ステップアップするために、敢えてそうならざるを得ないような状況が、お膳立てされるのです。

その渦中にいるときには、とっても氣持ちが落ち込みますし、「どうして私が…」 と思うような、理不尽な思いをするかもしれませんが、そのこと自体が ”お試し” でもあるのです。

そのまま同じ場所に居続けることと、そこから離れること。

どちらが自分にとっての心地よさがあるのか?本当の自分が望む状態や環境がどんなものなのか?…ということを、見直し氣付くためのチャンスなのです。

 

 

たとえ今、辛い思いをしたとしても

 

前途の ”理不尽な思い” の中には、誹謗中傷や誤解、いわれのない事での言いがかりなどもあるかもしれません。

ですが、それは往々にして、お相手方の嫉妬・妬み嫉みであったり、怖れだったりします。

※黄色いバラの花ことばは ”ジェラシー” なんですって♪

不謹慎かもしれませんが、そんな感情を向けられたあなたにこそ、「おめでとうございます」 とお伝えしたいです。

なぜなら、お相手にとって、あなたという存在が脅威である…という、怖れの氣持ちから来ている、ということだから。

「私だってできるのに、あの人の方がスゴイなんて許せない!キーッ!」 …という、嫉妬と怖れが入り混じった感情だから。(器ちっさほっ ←すんません、毒吐きました^^; 笑)

それらの波動、出した人のもとに、もれなく形を変えて還ってきます、間違いなく。※戻ってくるまでに時間差があるから、そこが原因とはなかなか氣付けないけれど^^;

自分が発したものって、面白いくらいに還ってくる。その事を 「宇宙の法則」 って呼ぶ人もいらっしゃいます。

同様に、見方を変えると、そのお相手はあなたのために ”アファメーション” または ”予祝” をしてくれているのと同じだからです。

現状の事実がどうあれ、お相手にとってのあなたはすでに、羨ましく脅威に思うくらいの、凄い存在だ…ということを、とてもアリアリとイメージングしたうえで、外へと放っておりますのでね^^

辛い対応を受けている渦中では、とてもそうは思えないかもしれませんが、その時間に未来では着々と、次なるステージと、そこで受け取る新たなものが用意されている…ということなんです。

 

 

卒業は、次なるステップへの一歩

 

嫉妬をすることが悪いことだとは思ってませんよ、念のため^^;
ですが、問題はその出し方。

嫉妬ではなく、憧れや目標に転嫁し・昇華できると、そのエネルギーは自分へと向きますので、自分が次のステップへと進むための原動力になります。

手放す…という言葉の響きに、ご縁が切れてしまうようなイメージがあって抵抗感がある場合は、卒業とか、解く(ほどく)と言い換えてもいいかもしれません。

卒業しても、一定の期間・その場所に共に居た…という事実は変わりませんし、解いたものはもしかするとまた、結び直されるかもしれませんのでね^^

ご縁も、物(物質)も、感情や思いグセも。
手放し、卒業したことで、空きスペースが生まれます。

今度はそこに、新たなステージであなたにとって必要な ”新しい何か” との出会いが入るスペースとなります。

私個人のイメージとしては、来週いっぱいくらいまでは、そんな感じで手放したり、デトックス・浄化したい(せざるを得ない)モードになるかと思います。

ご自身の心の声に正直に、愛をもって対応していただきたいなと思います。


あ、もちろんこれを綴っております、私自身にも現在進行形で起きていることなのです^^;

怖れからではなく、愛をもって選択し、行動したいと思います☆

 

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も明日もしあわせな一日でありますように✨

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


6月以降の講座開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 
点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて