リバティエコバッグ試作しました! | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

リバティ新素材で、エコバッグ試作してみました。撥水加工された薄くて丈夫で軽いこの生地で作りたかったんですよね。





今までタナローンではやや雑に扱いにくい、ナイロンタフタは販売柄が少ない、と踏み切れなかったこのレジ袋型エコバッグ。

この素材なら!と。

まあ、初めて作るので、イマイチ良く分かってません。今回はポケット収納型にしたり、紐をつけたり、ヘアゴムつけたり、試しました。







今朝は雨が降りだしたので、これ幸い!?と早速スーパーへお買い物に!濡れたベンチに置いたりもしました、笑。







もう少し大きくしたいとこです。
丈夫さは問題無さそうです。

以前からずっと作りたかったんですが、何かとバタバタ忙しく。

風邪で寝込んでしまい、何も作る気力がない、となると、あの気になってたモノ作ってみようかな、となります。

そういや、トコトコウォレットも寝込んで動けない、そんな時に生まれました、笑。

私にしては珍しく、生地到着してすぐ形になりました。

#エコバッグ
#リバティエコバッグ
#リサイクルナイロンリップストップ 
#ローズザンジー



5日ぶりに大阪城公園へ。ついに、サクラサク。今朝は雨降る前で曇り空でしたが、やっと外に出て、桜が見れて大満足!


大阪の開花は東京とはずいぶん違いますね。この1枚目写真は一部の場所で、まだまだこれから、って感じです。



ランウォークスタイルのサチコさんが

新作シューズの撮影されてました。

一緒に撮影お手伝いして楽しかったです。