リバティ レジ袋型エコバッグ試作中 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

リサイクルナイロンリップストップ生地でエコバッグの試作中です。







この生地はタナローンよりもかなり高級素材。もはやエコの定義は謎なエコバッグです。

でもリバティオタクにはたまりません、笑。

考えられるあらゆる縫い間違いを繰り返しつつ、さあ、完成と思ったら、あれ、バランスおかしいやん?なんで?と、全ほどきして、やり直し、涙。


アイロンできるから不思議。

溶けない。



タナローンは山ほど生地あるんですが、これは素材感が違うからこの生地でほどきながら、試作を繰り返しています。



完成!と言いたいとこですが、

あれ?なんか違う、、、


試作中は型紙がきっちり決まってないが故に、完成して間違いに気がつきます。


そんな間抜けはわたしだけでしょうか。トホホ。






ブルーもいい感じ。


このレジ袋型、考えた人すごいですね。見た時は意味分かんない、難しいって思って長らく作りませんでしたが、何度か作ったら、だんだん理解できるようになってきました。


少しずつアレンジを加えて使いやすく美しくシンプルに仕上げていきます!


大柄も可愛いですが、この柄もいいですね。