勝手にピカソなリバティプリント&平和に感謝 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

通称ピカソと勝手に呼んでいるスモールタウン柄。久しぶりにトコトコウォレット作りました。





ちなみにスモールハウスだと長らく勘違いして覚えていました、汗。




この柄はInstagramでリバティが実施のコンテストでキャサリンロウと共に選ばれた、




ダンカングラントの作品。






小さな家部分だけがデザインされた柄です。

ちょうど発売されてすぐの2019年にロンドンリバティに行った時、ここでしか買えない柄はありますか?と聞いてその時にダンカングラントを買いました。懐かしいなあ。その際はこのスモールタウンや、ベリーガーデンはシルクのみ発売されていました。




ブルー系も可愛いんですが、使い切ってしまいました。ネットショップ用にもまた制作予定です!


ワクワクがとまらなかった布フロア



今朝、ランウォークさんへ納品したばかりのトコトコウォレット。8個まとめてお求めいただきましたよ!とご連絡いただきました。


使って良かった、だからまた贈り物に、

と思っていただけたようで光栄です。


さすがにハードだったので、バテバテな本日。天国のトコさんが応援して下さってるように思いました。


どれだけ忙しいからと言って、平和な日本で好きな仕事をできてることは幸せなことですね。今日は快晴、今日は曇りだ、なんて、当たり前のようでやっぱり平和です。


今日はミサイルが飛んでこないか?

サイレンはならないか?

どこに行けばいいんだ?

そんな不安もなく。窓の外を見ると大阪城です。


ウクライナに一日も早く平和が訪れますように。

21世紀だというのに、第二次世界大戦で作られた防空壕で、死にたくないと涙する男の子の映像は衝撃でした。


人間はなぜ過ちを繰り返すんでしょうか。

あれほど戦争はダメだと世界中が分かってるはずなのに。


世界中の人が、身近な人を愛することができたら戦争にはならないそうですね。

家族、兄弟、友人、ごく身近な人で私達は何度も何度もテストされている気がします。私もなかなか簡単ではありません。お金もかからない、自分の心の持ち方だけで簡単にできることなのに、、許せない、嫌だ、という気持ちは強い負のエネルギーとなり、何も平和を生みませんね。


愛する、など、かなり難しい場合は、

感謝する、なら、できるかなと思いました。


私も人付き合いは苦手ですが、戦争にならないように自分ができる気持ちの持ち方は気を付けようと思います。


バカげてるかもですが、世界の1人でも意識する大切さを信じています。


罪のない元気な子供達がトコトコ安心して

公園で遊べる日が来ますように。