花の色 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

花の色~

 

雲の~影~sei歌う

 

って歌、あったよね?

 

あ、巣立ちの歌っていう卒業のときの合唱曲か!

 

季節外れでゴメンナサイにんまり顔

 

ここのところお天気が悪かったり

 

雨が降ってなくても蒸し暑くて

 

公園は虫の季節なので避けており

 

ご近所ぐるりん散歩となってます行くしっぽ

 

歩くとあちゅいでふ…

 

天夏お嬢たま、歩くんだけど暑いみたいで

 

後半、ハッハッハってなるから

 

ムリしないようにしてます人(オレンジ)

 

ちょっと前の、ムクムクさんのときのお散歩で矢印

 

可愛いお花が咲いてたんでふ

 

昨年もここでお写真撮らせてもらったっけ

 

ピンクカクテルっていう一重のミニバラたんでふね

 

そして…

 

トリミング後も矢印

 

また来たでふ

 

こんにちはでふ、あまなちゅでふ

 

アタチのこと知ってるって言ってまふ

 

ほんとうですかぁ?ぷ

 

毎年見事に咲いて、可愛いね~ゆん

 

で、一軒のおうちが学習塾になってて

 

そこの入り口の大きな寄せ植え矢印

 

すごいね!おお

 

この…オレンジのお花に目が行っちゃったぷぷ

 

これもペチュニアの種類なのかな?

 

アタチは興味ないでふ

 

このお花たちの色を見て、冒頭の歌を脳内再生してたのです笑う

 

お花を見てると、ない色はないな…って思うんだよねうなずく☆

 

黒も花びらに入ってるし、茶色もグレーもあるでしょ

 

赤橙黄緑青藍紫(せきとうおうりょくせいらんし)

 

虹の色🌈とされる7色だけど

 

お花はもっとたくさんあるね~笑う

 

こちらはキバナコスモス↑

 

今頃咲きまふかねぇ?

 

キバナコスモスっていつが花期だっけ?

 

これ、立入禁止の場所で入れないんだけど

 

毎年どんどん増えて綺麗に咲いてるんだよね

 

ムクムクの天夏嬢とスッキリ天夏嬢と混合しててゴメンナサイにんまり顔

 

そういえば

 

桜が伐採されちゃった場所矢印

 

埋められちゃったでふ!!

 

あ~、、もうここに木は植えないってことか…うる~ん

 

お花を見ながらのお散歩はわたしは楽しいけど

 

あったかくなってくると虫問題のほうが大変…スカル泣き

 

13度以上でノミが

 

25度以上で蚊が

 

活発になってくるっていうのだけは覚えてるので

 

本日、26度

 

ノミも蚊も厳重警戒中注意

 

あとは湿気もね

 

あ!そういや

 

G対策もせねば…G

 

子G?みたいなのが出始めてるの・・・

 

うちは1階だし、お隣さん(またお隣さんのせいにしてるけど魂

 

ノラにゃんネコにお外やベランダでごはんあげてるから

 

一応、片づけてはいるみたいだけど

 

デカイGを見るのはだいたいお外

 

寄ってくるんじゃないのかなぁ…うーん

 

うちに入らないように対策はしてるんだけど

 

どうかなぁ…スマイリー

 

ブラックキャップみたいなのを買ってきてあるので

 

ボチボチ設置しようと思ってるところ・・・ヒゲ

 

あとは木酢液とかハッカ水とか(これは天夏嬢がいるのでおうちではなくお外)

 

適所に使うように作っておこう…

 

まぁ…もちろんアイロン夕張メロンメロン

 

わたしがもっとも警戒してるのは

 

ノミ!!

 

ですけどね…

 

被害が大きいのでねチラ

 

よぴおがアタチのことジロジロ見るんでふ

 

あまなったんについてくると困るからね

 

そんなわたしの心配をヨソに

 

よぴおがバナナ食べてるでふ…

 

バナナ食べるってすごい圧目をかけてきました…バナナ☆

 

まずそうに食べるくせに…うひひsao☆

 

お花のハナシからやっぱり虫のハナシになっちゃったあせる

 

あとは細かい場所までお掃除しなきゃな…

 

今週の教会のお言葉教会

 

モーセ?モーゼではなく?

 

書いた人、変わったのかな

 

微妙にちょと…ぷぷ

 

逆らうモーセ

 

深い意味がありそうだけど

 

とりあえず今は

 

虫の居心地の良い環境に逆らうようにしなければ!棒人間

 

これからのわたしの課題は

 

防虫対策

 

こっち来ないで~!わーん

 

2度と来ないで~~!!怒りごるぁ

 

って感じです

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように