トリミングのあとは…(動画あり) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうは、天夏お嬢たま、トリミングにお出かけでしたシャンプーハサミ

 

アタチ、ばっちくないでふのに

 

この前おうちシャンポーしたけど

 

もうすでに、お風呂入ったっけ?って感じになってまして…あはは…

 

フケは出てないけど、カットはさみしてもらわないとね!

 

えぇ~、アタチ、またお出かけでふか?

 

火曜日に先生のところに行って体重はかるのがんばって、

(ただ診察台にのってただけ)

 

プルプルしながらモシモシ(聴診器)してもらって

 

4.9kgで心音もだいじょうぶ!と言ってもらってOK

 

プルプルしながら帰ってきたのに…

 

また翌日ガクブルでトリミング…苦笑

 

でも、きのうはととしゃまお仕事で

 

天夏嬢とととしゃま、どっちもお出かけの準備をしなくちゃ…!って

 

わたしはあっちもこっちもお世話してsei

 

天夏嬢は、お天気良かった朝、チッコもうんうんイエローうんこも済ませて

 

ごはんも渋らずちゃんと食べてゴキゲンさん♪

 

次はととしゃまにワンコラしまふか!なんて思ってたようだけどぷぷ

 

アタチ、ゴキゲンたんだったんでふ♪

(上のお写真たち↑はちょっと前のお散歩のときです)

 

トリマーさんからお迎えに行きます、というメール着信…IS03

 

そっとお返事してたら、気づいちゃった!かお

 

ゴキゲンだったのに、

 

とたんにテーブルの下に避難してブルブルガクガク…寒い

 

でも天夏嬢は簡単に確保ちょうちん

 

そのまま、抱っこされてトリマーさんの車軽バンに乗せられて

 

ドナドナ…肉球 茶トラいってら

 

ムクムクだったトリミング前夜のアタチでふ

 

まぁ、、ワンコラするヒマも、ガクブルの時間も短くてヨカッタかな…あはは…

 

わたしは久しぶりに晴れた太陽ので、

 

ととしゃまが出かけたあとすぐにお掃除&お洗濯洗濯物

 

もうすぐ終わるってときに、天夏お嬢たまご帰還ほっこり

 

おかえり~!うさぎ

 

たらいまでふ!ハート

 

きれいになったでふ~キラキラ

 

天夏嬢のカットはいつも、お顔も短くしてもらってますゆん

 

帰ってくると、ととしゃまもいないし…

 

大量のチッコもして、お水も飲んで、

 

しばらくドスンバタンと暴れまくってたけど

 

そのうち落ち着いて…

 

わたしも一段落したときに、天夏基地でパタパタと音が…耳

 

寝てるだけの動画笑天夏Version

 

*しっぽパタパタ動画(11秒)矢印

爆睡中ですおやすみまめたん
 
たまにこれ、やりますしっぽフリフリ
 
しっぽだけが別の生き物みたいでオモシロイ…(笑)*
 
疲れちゃったみたいで、夕飯の支度してる間もずっとねんねしてましたおやすみまめたん
 
お散歩にはそのあと行ってきて、
 
その後夕飯を食べてととしゃまが帰ってくるまでまた寝てたけど
 
そのときは
 
うぅ~~~、うぅ~~~~…と
 
唸っておりました…うっ‥うーん
 
しっぽパタパタと寝言かお
 
絶対ナニか夢見てるんだろうけど、
 
どんな夢だろうね笑う
 
どちらも、声もかけず、触らず、起こさず
 
ソッとしておくのがいいらしいぐっ
 
唸ってるときは、自分の唸り声でハッとして
 
ぷぅ~~息
 
とため息をついてました笑
 
病院とトリミング、連日になってしまったので
 
お疲れちゃんだったねhi*
 
ご褒美もらいまふ
 
がんばったチトには当然の報酬でふから
 
あとは…来月またチックン(混合ワクチン)に行かなきゃだけど
 
今月のノルマはこれで完了したかなグッド
 
あまなったん、ごくろうさまでした~ネコ
 
 
 
 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

 

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように