五月晴れって…ナニかね… | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうは1日中雨でしたかさ。

 

夜中は風がビュービュー迷うしてて荒れ模様だったみたい雨

 

きょうは、お昼前には雨が止んで

 

蒸し暑い…困った顔2

 

薄っすら晴れたりしてるので、お洗濯しました洗濯物(乾くかなぁ)

 

あまなったんとお散歩に出たけど、

 

蒸し暑いせいか、ハッハッハってなるので

 

畑で100円の大根買って帰ってきましたニコニコ

 

葉っぱ付きの大根でふ、アタチも食べまふ

 

重たいので(#´`#)1度おうちに帰ろう人(オレンジ)

 

で、ハイツ前に帰ってきたら

 

矢印こちらはまだ畑の近く)

 

もう帰るでふ(おヨソのお宅の青いアジサイ、ダンスパーティ↑オレンジ

 

ってなってたので、また夕方、少し歩こうかなと思ってますむっふー

 

それにしても、5月なのに雨ばかりかお

 

梅雨ですか?って思うわな!・・・

 

五月晴れってナニかね…ぶ~

 

これから少しだけ晴れる日が続いたとしても

 

また梅雨が改めて来るんでしょ?

 

雨ばっかりじゃん…ちぇっもう

 

お天気にモンク言ってもムダでふ

 

お天気良くて、お散歩に行けたときのお写真たちをご紹介します↓

 

公園に行ったときでふ

 

芝生に入れたんでふ

 

ドスコ~イ!でふ!どすこい!

 

アタチ、見られてまふ?

 

見てないと思うよおいで

 

アタチのドスコイ、見たでふ~?

 

誰も見てないよ~おいでおいで

 

公園のアカツメクサ人差し指

 

これは人差し指ナニかワカリマセン

 

可愛かったのでパチリ📸

 

マイナフイオンを感じまふ

 

ワークマンで買ったオズボーンを履いてますラジャー

 

アタチはモンローウォークでふ プリプリ

 

帰るでふ!

 

こういう日は公園までお散歩できたでふのに…

 

寄り道してまふ

 

人差し指このお花も…わかんない

 

可愛かったのでかお

 

人差し指こちらはご存知、ネモフィラ

 

アヤメたんでふ人差し指これはきょうのお写真)

 

ご近所のお宅で綺麗な色の薔薇が見事でした薔薇(ピンク)

 

綺麗ね~アップ

 

えへへ~でふ

 

あまなったん、微妙な笑顔…うひひ(ちょっとブチャイク…しーっぷぷ

 

色が綺麗バラ

 

こりは…見えないでふ…(ナガミヒナゲシですメガネ

 

天夏お嬢たまはお花よりも草のほうのニオイ嗅ぎばかり鼻

 

こちら、一重の薔薇 アッサリしてて意外と好きですほっこり

 

人差し指紫露草(むらさきつゆくさ)

 

でね、なんと!ハイツのA棟のお宅のお庭に…!

 

オレンジの薔薇たんが咲いてるんでふ!バラ

 

こんな低いところに…うっとり

 

もう雨でダメになっちゃってたけど、、

 

これもきれいな色の薔薇でしたバラ

 

お散歩でいろんなお花を見るのが楽しみなんだけど

 

だんだん虫も出てきて…omg

 

アタチ、気をつけなきゃでふ!

 

ノミの季節だよね…え

 

ノラにゃんがいるからねぇネコ

 

昨年の秋に、ノミ騒動があったからあせる

 

もうノミをくっつけてこないように…

 

お薬以外になんか対策を考えなくちゃなぁスマイリー

 

アタチのせいじゃないでふよねぇととしゃま!

 

天夏お嬢たまもムクムクになってきちゃったし

 

アタチこの前ポシャポシャ入ったでふのに…

 

今度はカットしてもらわないとねハサミ

 

雨上がりにお散歩に出るのはいいんだけど

 

虫がつくのは困るなもおー

 

ナニか良いグッズ、、ノミ除けの首輪みたいなのあるよね

 

お散歩のときにだけ着ける、っていうのならいいかな?

 

検討してみよう真剣

 

お散歩行くでふ!

 

しっぽフリフリしてるのわかります?

 

さっき喜んで出かけたんだけど、

 

蒸し暑くて途中で大根かかえてすぐに帰ってきたのでしたhi*

 

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように