雨の渋谷 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

かさ。の渋谷は最悪ですどくろ

 

別れた人に会ってきました(ウソです)

 

別れた渋谷で会ったんだよね(ウソです)

 

別れたときとおんなじ(ナンの記憶?)

 

かさ。の夜でした(←これだけホントほんと

 

きのう、ととしゃまのご用事で渋谷まで行ったんだけど

 

約2年ぶり?最後に行ったのは2020年の2月(ロックスター☆のLive)だったから…スマイリー

 

それが雨とは最悪…汗

 

なんせ、人混みがすごくて傘なんてさしてたら雨歩くのたいへんあせる

 

降り始めたのは夕方以降だったから

 

まだ雨が降ってないときに

 

天夏嬢のお散歩とばぁばんちに行ってめがね

 

天夏お嬢たまのごはんの用意をしてから出かけました人(オレンジ)

 

アタチ、おるちゅばんでふか

 

ねんねして待っててね~sei

 

用事が済んだら急いで帰ってくるので、夕飯はお弁当です🍱

 

渋谷でゆっくりお食事ってわけにはいかないのでね・ω・

 

真冬でも真夏でもなく、寒さも暑さも心配しなくていい季節ではあるから

 

あまなったんのお留守番はダイジョウブかなむっふー

 

夕方、6時過ぎに渋谷に着くと…

 

渋谷センター街↑

 

こっち側はそれほど混雑してなかったかな

 

西武デパートの間を通って目的地まで

 

目的地のそばに、こんなのがあった!

 

ここ↑は東急ハンズの裏のほうの入り口

 

知ってる顔が!と思ったら、

 

わたしがいつも聴いてるYouTubeの、別チャンネルでやっている、

 

竹田恒泰先生(右側のメガネの人)とオジキ(須田慎一郎さん、左側のおじさん)

 

そして、若いタレントさん数名(お名前もお顔もよくワカリマセンが汗

 

このおふたり(その時によって違う人もレクチャーしてくれるけど)

 

いろんな時事問題を解説しながら教えてくれる、というものですshokopon

 

20代ぐらいの若い子たちなので、

 

米国の大統領って誰?って質問に、え~っとえ~っと汗

 

ってなる…レベル…あはは…

 

でも、ちゃんとそこから教えてくれるので

 

わたしでもわかりやすい笑

 

それが、「渋谷オルガン坂生徒会」という番組でして

 

ここで収録してるんだね~へぇーヘえ

 

8時過ぎにはご用事が終わり、とりあえず天夏嬢が待ってるので

 

わたしだけ先に帰ります

 

↑スクランブル交差点横断歩道

 

ビルの工事をしてるようだけど…

 

いつ来てもしょっちゅう工事してるので

 

ナニがなくなってナニが建つのか…知らん知らん笑

 

青い看板?みたいなのがあるほうに、山手線の改札口があります

 

交番やハチ公おすわり犬の広場があるところです

 

こちら側を見るとすごい人…ひぃ

 

こっちは歩きたくないねぇ凹

 

スクランブル交差点を渡って帰ります横断歩道

 

渋谷は…

 

若い人が多いのは確かだけど、マスクもしてるけど

 

2年前とまったく変わらず…

 

電車に乗れば、外国人が必ず何人かいるし(前より少ないかな?)

 

なんで韓国人が観光してるのかな?入国緩和したとたんに?って思うけど…

(観光案内のパンフレット持ってたので)

 

⁂わたしはインバウンドとグローバル化反対派です

まずは日本国を、日本人を最優先すべきと考えているからです⁂

 

デカイ声でしゃべってるのはだいたい中国語か韓国語だった

 

日本人同士だとヒソヒソしてるので、違いがわかる

 

前から気になってたけど、電車の案内で日本語のほかに

 

中国語、韓国語も併記されてるんだけど

 

英語だけで良くない?

 

これ、どちらも日本を仮想敵国にしてる国なので

 

本土に上陸してきたとすると

 

たとえば、国会議事堂はこっちです、ってわかるようになってない?

 

言葉が通じるという露と宇の今の戦争を見ながら

 

ちょっとそんな心配をしてしまう

 

まぁ…都会には行きたくないね

 

人だらけで(オマエもな、ってハナシだけどおいで疲れましたため息クラクラ

 

地元に帰ってきて最寄り駅の近くの西友でお弁当やら

 

食材やらをついでに買って

 

急いで帰ってきたのは9時過ぎ

 

あまなったんがフンコラフンコラ喜んで

 

涙の再会sao☆を果たし

 

小雨が降ってたのでベランダでチッコしてもらって

 

一緒にごはんを食べましたゆん

 

ほどなくして、ととしゃまも帰ってきたので

(この日は酔っぱらってなかったホッうちでちょびっと呑んでたけどね)

 

あとはいつも通り、ねんねの準備をしたのでしたドクロxハート

 

おるちゅばんがんばったでふ

 

いろいろ思いながら渋谷まで行って帰ってきたけど

 

いつ行っても渋谷は混んでるなぁ~(街中ウルサイドクロ

 

スクランブル交差点に人がまばら…という状態のときに

 

1度行ってみたかったな笑

 

そんなこと、もう2度とないだろうなぁ…スマイリー

 

ないほうがいいけどね!

 

渋谷は、、こうでなくっちゃ!とも思う…かなうーん

 

あんまし行きたくないけどね…・・・

 

ロックスター☆のLiveとかなら仕方ないけどな~

 

まぁ、都内は…今は別にふつうです質問!

 

お店に入ったら違うのかもだけど…

 

まずはご用事が無事に済んでヨカッタかお

 

以上、個人的な感想満載の渋谷レポでした!やあ

 

みんな帰ってきて安心でふ

 

あまなったんもご苦労さま~手

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように