5月のおうちシャンポー.。o○ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうは、午前中にわたしのいつものアレルギーのお薬カプセル3をもらいに行って病院

 

その帰り道に、ばぁばに頼まれたので銀行🏦&郵便局🏣をハシゴ自転車

 

道を間違えてけっこう遠回りしちゃった…

 

帰ってきて、ととしゃまとお昼を食べまして

 

その後すぐに天夏嬢のお散歩ダッシュ

 

お散歩行くでふ?

 

お散歩のお写真、撮ってなかったね…

 

帰ってきてすぐ

 

天夏お嬢たまをお風呂へ!ブタ 

 

アタチ、ばっちくないでふ!

 

いーえ、ちょっとぷ~んと天夏嬢のカグワシイかほりが…ぷぷ

 

クシでとかすとちょっとフケがついてくるようになったので…

 

気になってたのよね、、

 

ナニかを察して天夏基地でいい子にしてたけど

 

強制連行ちょうちん

 

やらりたでふ…

 

よぴお、これじゃなんだかわからないでふ…

 

これもギリでふ…

 

アタチ、お顔がずぶ濡れでふ

 

オクチのあたり、念入りに洗われちゃったでふ

 

ガビガビしてたからね

 

お顔は自分でふきふきしまふ

 

お背中、お願いしま~ふおんぷ

 

あとは…裏っ返して

 

お~まかしぇ!おーまかしぇ!でふ

 

あんよの内側とわきの下あたりが込み入ってるので

 

念入りにとかしながらドライヤードライヤーで乾かして…

 

できあがったでふ!

 

ふんわりした!水玉オレンジハート

 

白くなったでふ~

 

そんなに汚れはなかったんだけど

 

皮膚を清潔に保つため

 

お風呂に入らないとねは-い

 

気温的には、暑くもなく寒くもない感じだったから良かったけど、

 

真冬だとファンヒーターのちっちゃいのがあるからそれを点けて

 

ドライヤーで乾かすと早い

 

真夏は、扇風機やクーラーの風で乾くのが早い

 

でも、今はナンにもないから

 

乾かすのに時間がかかるかも…余裕

 

ふんわりほわほわになったせいか、

 

ハイツのA棟のおばさんに大きくなったんじゃない?と言われ、

 

ばぁばんちのお向かいさん(ばぁばと同い年の仲良しさん)にも

 

しばらく見なかったけど大きくなったわね?と言われ…

(立て続けに2回も)

 

それ、、毛が伸びてさらにふわふわになったからじゃない?って

 

笑っちゃったんだけどね~笑

 

もう…大きくはならないでしょ…だよね

 

太ったのかな?体重は変わらないんだけどね…スマイリー

 

お風呂お風呂シャンプーがんばったので

 

がんばったチトはご褒美もらえまふ

 

ととしゃまがくれるはじゅでふ

 

わたしが持ってるのに、ととしゃまのほうをずっと見てる…

 

早くこりをととしゃまに渡ふでふ!ayaビックリ

 

というわけで

 

ととしゃまからもらいまふ1本指ととしゃまの手)

 

なんでだろうね、おいちぃものはととしゃまからもらうものって

 

思ってるのかなぁ?うひひ

 

フぺシャルなんでふ

 

パクッでふ!

 

わたしからではなく、ととしゃまからもらいたい…ほっこり

 

っていうのがよくわかる行動なので

 

ふだん、天夏嬢に吠えられまくりわんわんのととしゃまだけど

 

こういうのがあると可愛いと思うみたい笑

 

ゲットでふ!↑オレンジオクチにくわえてます)

 

ペッ

 

こんなのもらったんでふ、ちょびっと見せてあげるでふ

 

このあと、狭いところでゆっくりカミカミして食べてましたウマイ

 

ばぁばんちにも行って、きれいになったのを見てもらい、

 

その後、夕飯時に納豆を食べた我が家…

 

天夏嬢にも少しだけ、包丁でたたいた納豆(小さじ1杯ぐらい)をごはんにトッピング

 

…あ(#´`#)

 

せっかくオクチ周りのガビガビがきれいになったのに!

 

って思ったけど、

 

まいっかおいで

 

イヤイヤするからオクチ周りはあんまり拭けないんだけど

 

それでもチョロッと拭いておきました

 

きのうもきょうも、曇り予報だったけど

 

きれいに晴れた晴れ

 

絹糸みたいな?雲がたくさんあった

 

綿あめ作るときみたいねニコニコ

 

白い三日月も写真に撮ったんだけど

 

iPhoneIS03では表示されるのに、PC真っ暗!には読み込めませんでしたザンネン…。

 

きのうはわたしも疲れちゃってsei

 

天夏嬢も疲れちゃったみたいで

 

寝息を立ててグースカピーと寝てましたおやすみまめたん

 

ちゅかれたでふ…

 

今度のトリミングまで少しはきれいに保たれてるかなぁ?

 

よぴおも早くねんねふるでふ

 

もう…ねもいでふ…

 

あまなったん、お疲れさまでした!人(オレンジ)

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように