薔薇とバイク | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

1日中ずっと曇りくもりだったきのうの日曜日

 

気温も22度ぐらい、ふつうにお散歩に行けたので

 

ちょっと久しぶり?の公園まで夕方になっちゃったけど

 

行ってきました夕方

(ととしゃまはお昼過ぎから外出、その後すごい酔っぱらいで帰宅うむ

 

ととしゃまが帰ってくるまでは平和だったのでふ

 

ととしゃまが出かけてくれたので、

 

わたしはお風呂掃除を済ませて

 

アタチはその間ねんねして待ってたのでふ

 

行こうか!って言ったら喜んで起きてきた天夏お嬢たま笑う

 

イザ、出発!GO

 

公園に行く道でふ

 

赤い薔薇がいっぱい咲いてました赤薔薇

 

どこでふか?

 

上の方だよみて

 

見えないでふ!

 

こんな大きな薔薇が咲いててバラ

 

周りにたくさんつぼみがある!かお

 

いっぱい咲いたらきれいだろうなぁ~赤薔薇キラキラ

 

アタチには見えないでふけどね

 

ここの薔薇はこんな感じ

 

スタンダードな薔薇だけど

 

やっぱり薔薇って感じがする赤薔薇

 

あまなったんが見えたのは

 

ヒルザキツキミソウたんでふ!

 

こんにちはでふ

 

公園に行ったけど

 

チトとわんこたんがいっぱいでふ…

 

写真撮ってるヒマがないほどわんことすれ違うので

 

この日はこれしか撮れてない…汗☆

 

帰りまふ!

 

芝生も草がたくさん生えてきて

 

天夏お嬢たまは芝生の真ん中に行きたがりません

 

たくさん人とわんこがいるからってのもあるね…

 

晴れると暑くて公園まで行けない、

 

雨だとお散歩できない

 

この日みたいに、写真映えはしないけど

 

曇ってるとお散歩するにはちょうどいい気温でしたゆん

 

公園まで行けなかった日は矢印

 

ご近所お散歩でふ

 

可愛いマーガレットが咲いてたね~

 

お花しょってまふ

 

最近、リードにオレンジのおリボンつけてるからか

 

女の子だね、って言われるねうっとり満足

 

この日会ったチワワちゃんを3ワンも連れてる人がいるんだけど

 

そのママさんが、天夏嬢のお洋服を見て

 

バイクの絵なんてカッコイイ!

 

って言ってくれたのです!フラいえ~い

 

初めて言われた~wwYES

(絵ではなく、実物の写真をプリントしてあるんだけどね)

 

このバイクは、実はロックスター☆のバイクでして安心

 

ファンの間では有名な、そしてロックスター☆の歌にも出てきて

 

伝説の…バイクなのよね

(もう動かないんだけどファンはよく知ってるからたまに展示されたりしてる、わたしも実物を見たことありますドクロxハート

 

↑こちらがロックスター☆のバイク

*画像はネットより拝借

 

それを、Tシャツにプリントされたのがグッズになってたりして

 

つまり、LiveTシャツですギター

 

わたしの夏のTシャツは、ぜ~んぶLiveTシャツ

(なのでワークマンでTシャツだけは要らないと言ってます)

 

でも…もう10年以上前に買ったこのバイクのTシャツは

 

オンボロサンボロになってしまったので

 

でも…捨てられず汗

 

ご近所のわんこ服を作ってくれるSさんに頼んで

 

わたしが前に持ってたオレンジ色の薔薇柄のTシャツと

 

合わせてリメイクしてもらったのですかお

 

なので、このお洋服はオーダーメイドでしかもわたしのお古

 

しかもロックスター☆のTシャツきゃっ

 

Sさんに、

 

「薔薇とバイクを合わせますぅ~?笑」って

 

笑われたんだけど

 

真顔で

 

ハイ、お願いします・・・ヒゲガチの本気モード

 

と注文したのです人(オレンジ)

 

目指すは、カッコカワイイ女の子棒人間

 

薔薇とバイクって

 

峰不二子ちゃんのイメージもあるっしょ?ねっ

 

天夏嬢の横っ腹あたりにある水色の四角いのは

 

そのTシャツについてたタグを、ここにつけてもらいましたぶー

 

こりでふ

 

このタグの絵も、ロックスター☆が描いたもの

 

わたしのお気に入りのひとつですわーぃ

 

そう思うだけで

 

世の中は先行き不安なことだらけではあるけど、

 

一瞬一瞬は

 

ラ・ヴィ・アン・ローズって感じ?

 

バラ色の人生バラ(La Vie en Rose)っていうと、こんな色かなぁ?

(ご近所さんのピンクの薔薇)

 

お洋服、たくさん持ってるわけじゃないんだけど

 

ひとつひとつがお気に入りです嬉しいメガネ

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように