風薫る5月 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

暑すぎず…

 

ちょっとひんやりしてる5月初旬かお

 

やっとお天気になったのに、夕方から夜にかけて

 

ザーッと降ったり雨、カミナリ雷が鳴ったり…

 

不安定だったんだけど

 

お散歩に出たときは気持ちのいい空気だったね♪

 

まさに風薫る5月コンタクト

 

東風(こち)ってこの風のこというのかなぁシランケド知らん

 

これは5月2日のお写真矢印

 

おっきなお花でふ!

 

クレマチスだよ人差し指

 

公園に行ってみまふ?

 

長袖の上着を着てても暑くなく、ちょうどいい感じゆん

 

風が吹くと少しひんやりするかなほっこり

 

途中、薔薇が咲いてた赤薔薇

 

たくさん咲いてました

 

もう薔薇たんの季節でふか

 

そろそろだよねるん

 

あっちこっちでいろんな色の薔薇が咲き出すから

 

楽しみにしてるのです赤薔薇

 

公園に着くと…

 

あのチト、ヤバイでふ!雲みたいなのに囲まれるでふ!

 

消えちゃったでふ!

 

公園の、休憩所なのかな?事務所もあるんだけど

(いつも天夏嬢と一緒だから入ったことないんだけど)

 

そこから、ミストが噴出されてました霧

 

真夏になるとミストタイムってのがあるんだけど、早いね

 

そこまで暑くなかった…ってか、ちょっぴりひんやりしてたんだけど…

 

アタチも行ってみるでふ

 

あまなったんは、ぜんぜん気にしてません

 

後ろで噴水がぴゅー!ってなっても…

 

ナニかありまふか?

 

ぜんぜん見もしない…真顔

 

ホラ!噴水!お水が上がってきた!

 

子どもだましでふ

 

って感じでオトナな雰囲気の天夏お姐たま…・・・

 

こっちに行きまふ!

 

噴水には興味ナシ

 

この日は、晴れてたんだけど

 

怪しげな雲曇りが確かにあった、どっかで降ってるのかな?って感じ…

 

お散歩にはいい気温でふ

 

こっちはまだ降ってなかったでふね

 

お池にもごアイサツしたでふ!

 

こっちも青いお花がお水から出てまふ…

 

これ、カキツバタじゃないかなぁと思ってるんだけど…

 

なんせ、近づけないからよく見えないんだよね

 

花菖蒲にしてはデカイ気がしてるんだけどね?

 

アタチは見えなかったでふ!

 

あっちのお空は晴れてたのにね…

 

お散歩から帰ったら、雨が降ってきたんでふ

 

風が強くなって、雨雲が来たんだよねぇ

 

葉っぱたんの緑色がきれいでふ

 

こちら、春には桜のトンネルだったところ矢印

 

もう緑のトンネルでふ

 

よぴお~!急ぐでふ~!

 

桜並木の下にはサクランボサクランボの種がいっぱい落ちてて

 

ふと見上げると

 

あ、サクランボサクランボ

 

これは、カワヅザクラの実です

 

食べてもとても苦くてマズイらしいですあはは…

 

ソメイヨシノも、食べても害も毒もないらしいけど、

 

美味しかったらそのサクランボで商売できるはずなのに

 

ひとつもないのはマズイから、とラジオラジオで聞いたことがあります

 

でも、鳥さんにはご馳走かもねね

 

ちなみに、思い出したくもないけどお年寄りが連れてたチワワちゃんに

このサクランボの種をカリコリと食べさせてた人がいました…

絶対にやめてほしい、詳しくはワカラナイけどダイジョウブなの?

やめておいたほうが無難だとわたしは思います…

 

そして…きのうのお散歩矢印

 

ピクニック日和だったでふ

 

いっぱい人がいて、天夏お嬢たまは先を急いでました

(前記事で書いた、わんこの悲鳴を聞いたのはこのあとでした)

 

お散歩途中で見かけるヒューケラかな?っていう葉っぱはこれ!みて

 

ゆももさん!おーい!これです~お花も見てみたい…嬉しいメガネ

 

今週の教会のお言葉教会

 

なんかだんだん字がうまくなっていく…

 

でも相変わらずツッコミどころのないお言葉…( ̄_ ̄)

 

きょうで長~いお休みが一旦終了ラスト 

 

あしたの子どもの日は、ととしゃまふつうにお仕事でして

 

え?祝日にお仕事なんて!って思うかもだけど、

 

ととしゃまには関係なく…

 

いつもゴールデンウィークよりもたくさんお休みがあるのでね顔

 

今月も、この他に月末にまたお休みウィークがあるのでねドクロ

 

お仕事あるときはお仕事しなくちゃ~ってことですふん

 

ゆうべ、案の定酔っぱらいでグラグラしながら帰ってきたととしゃま…酔っぱらい

 

玄関でバランス崩して、傘を引っ掛けてる棒みたいなのがあるんだけど

 

それが壊れた…顔直せるかな…ぶーもう

 

カップヌードルのカレー味を買ってきて、これを食べる、と言う…

 

台所、きれいに片づけたあとなのに…イーニーズ!(いや)

 

しかもカレーて…汗

 

ほんとに食べられるの?って聞くと、

 

ものすごい真顔で

 

ウン

 

と、座ってる目にチカラを込めて頷く…

 

それがおかしくて笑っちゃったんだけど、

 

ナゼかととしゃまもわたしの肩を叩きながら笑う…

 

おぃ、調子にのるんじゃねぇ!って思ったけど

 

とにかく早く寝かせなければ

 

天夏嬢もさらに寄り付かなくなっている…

 

一応、そのカレーヌードル食べて麦茶飲んで

 

少し経ったら酔いがちょびっと醒めたようで

 

ふつうにおとなしく寝てくれましたホッ

 

指にできたマメを潰してたり?

(止めなよ!って言ったのにわたしの手を振り払って潰してた謎行動)

 

飴なめる、というのでわたしのをあげたら

 

しばらくするとガリッゴリッ!と噛んでて

 

いろいろヤなんだけど、これも翌日にはケロッと戻るから

 

きょうはたぶん、おとなしくしてるでしょう

 

1日胃を休めてあしたに備えてくださいSkype

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように