わんこの悲鳴 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ゴールデンウィーク真っただ中ですね~休み休み休み

 

みなたん、いかがおふごしでふか

 

ととしゃまもお休み中だけど、きょうは出かけてその帰りに飲みに行くビールと連絡あり

 

出かけてくれたのはいいけど、…飲みに…ぶ~えぇー

 

やな予感がふるでふ…

 

とりあえずわたしは夕飯作り免除となったのでヨッシャー

 

ゆっくりと天夏嬢とお散歩に行きましてるん

 

あ、これはきのうのお写真でふ

 

公園をぐるんとまわって、その帰り道…

 

公園出る直前、

 

きゃいんきゃいんきゃいん!!

 

とスサマジイ鳴き声ビックリ!

 

どうしたの!という女の人の声…

 

ビックリして声がするほうを見ると、

 

道路の向こう側に、自転車に乗ったお父さん、その前をやはり自転車で行っていたお母さん(らしき人たち)

 

お父さんの自転車の前カゴに、黒い…ロングコートのダックスちゃんが

(たぶんダックスちゃんだったと思う、ちょっとわたしには見えなかったんだけど…)

 

自転車の前に落っこちており、悲痛な鳴き声をあげていた…M

 

ギョッayaとして横断歩道反対側から見てたわたし、

 

お父さん、自転車投げ捨ててダックスちゃんに駆け寄る

 

前を行っていたお母さんも「どうしたの!」と言って駆け寄る

 

抱き上げたときにダックスちゃん、またキャンキャンと鳴いたぞぞー

 

天夏嬢を連れてたので、あまなったんは知らんぷりおい

 

ゴーイングマイウェイなもんで、先を急ごうとするから

 

わたしは気になって振り返りながら見たんだけど

 

もう鳴きやんでた、お父さんに抱っこされて

 

お母さんが自転車を起こして…

 

ふたりいるし、オトナだし、ご家族だし、、

 

わたしがどうこうできないし…

 

気になりながらも天夏嬢とおうちに帰ってきたけど

 

きょうは病院もやってないだろうし

 

あの子、ケガしてないといいんだけど…悔しい心配

 

たぶん、自転車のカゴから飛び降りちゃったんだろう

 

わたし、今年になってこういうの見るの、実は2回目

 

やっぱり天夏嬢とお散歩中に、わたしたちを追い抜いて行った自転車から

 

ちっちゃいポメラニアンちゃんが飛び降りちゃった!

 

それは見ちゃったびっくり

 

その子はピンピンしてたけど、女性が慌てて抱き上げてた

 

アブナイなぁもぅ!チラって思いながら見てたけど…

 

これ、気をつけなきゃイケナイよね危険

 

わたしは若い時のタンジェリンを、自転車のカゴに入れてたときがあったけど

 

リードを短く持って、タンジェリンが動かないように

 

片手でタンジェリンの身体をおさえながら漕いでた

 

タンジェリンはおとなしく乗ってたけど…

 

それでも何があるかワカラナイから手は必ず添えてた

 

そのうち、タンジェリンはカゴに乗るのを嫌がるようになったのでやめた

 

天夏嬢も、いつか乗せたい、と思ってたんだけど

 

それには練習しなくちゃな…と思いつつ練習できてないまま今に至る

 

あまなったんはカゴから飛び降りる勇気なんてなさそうだけど、

 

ナニかに驚いて飛び出しちゃう恐れはある

 

絶対的な信頼があっても、ナニが起こるかわからないのでね…心配

 

このゴールデンウィークで、いつもと違う過ごし方をされてる方もいると思う

 

きょうだって、お父さんが自転車に乗せてた…というのも

 

きっと休日だったからではないかな?と推察しますが…

 

いつもの日常と違うことをしてるのは

 

人間もわんこも新鮮だし、楽しいことだと思うので

 

思いっきり楽しんでほしいと思う反面、

 

充分、気をつけてほしいと思う…

 

わんこの悲鳴は聞きたくないですイーニーズ!(いや)

 

あのきゃいんきゃいんは耳から離れなくなるもんね…が~ん

 

ゆゆしき問題でふ…

 

あと、スーパーに繋いで待たせることもしないでほしいお願い

 

ご家族と一緒にお買い物に来てて、誰かと一緒に外で待ってるのならいいけど

 

繋がれてるわんこ、ジッとスーパーの自動ドアを見つめて

 

家族が消えて行ったほうを見つめてる姿は切なすぎる涙

 

そして、誰かがそのわんこに良かれと思っておやつをあげちゃう、なんてパターンもあるらしいどくろ

 

ナニをされたのか、ナニを食べたのか、ワカラナイのはコワイ魂

 

目を離さないでほしいお願い

 

そして、気温が低いとは言え、イキナリ暑くなることもあるので

 

車の中にわんこだけ、というのは1分でもやめてほしいお願い

 

一緒にお出かけふるならずっと一緒にいたいでふ

 

よそ様のわんこのこと、他人が注意するのはなかなかできないのでえーっ

 

人間が気づいて、気をつけるようにしてほしい…お願い

 

そういうわたしも、連休となると人も多いし

 

車も、ふだん運転してない人初心者マークかもしれない、と思って

 

いつも以上に気をつけてお散歩してきました・・・(Θ_Θ)

 

自転車が猛スピードだったり、子どもたちが連なって走ってたり、

 

車や自転車をやり過ごすために端っこに寄って、

 

さぁ歩こう、と思った瞬間、もう1台来てたりするのでかお!

 

キョロキョロ安全確認ばかりでした余裕

 

歩きじゅらいんでふよねぇ

 

あまなったんがちょろちょろするからアブナイんだよもおー

 

ふだんから、わたしの横を歩くように練習してるんだけど

 

それでも帰りはあまなったんが先頭になっちゃうことが多くてね…うっ‥うーん

 

お休みの日は特に気をつけて歩かないとねね

 

あ、うちは…

 

ナンにもご用事ないでふ~

 

ふだんと変わらず過ごしてます~うっとり

 

きょうだけ夕飯作り免除、ぐらいが特別かなSkypeキラキラ

(かなり嬉しいふっ

 

ケガなんかしないように、事故のないように、

 

充分気をつけて

 

楽しい連休をお過ごしください!片福面と一緒

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように