1滴28円…?(。·ˇ_ˇ·。)ムゥ… | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

この前、いつもアレルギーのお薬をもらってきてるわたしのかかりつけクリニックで

 

この季節だからと花粉症の目薬を処方してもらったんだけど…

 

どうかしたんでふか

 

いつもだったら1日4回点眼の目薬を出してくれるんだけど

 

先生…、今回はこっちを1本だけだった…

 

*画像はネットより拝借

 

アレジオンっていうジェネリックがない目薬…

 

お会計でビックリ、

 

この目薬1本900円以上もした!ブタ(3割負担です)

 

うへぇ!アタチのグッズ並みに高いでふ!

 

わんこ用ってお高いもんね…ぷぷ

 

薬剤師の先生に、

 

たっかいですね!とビックリしながら言ったら

 

アレジオンは、防腐剤が入ってないのでコンタクトレンズをしたまま点眼できるし

肌についてもかゆくならない良いお薬なんだけど、高いんです…あはは…

 

と言っていた…

 

防腐剤が入ってないぶん、眼には良いんだろうけど

 

わたし、今コンタクトしてないし(ずっとメガネめがね

 

別にパタノール点眼液っていう1日4回(アレジオンは1日2回でいい)

 

良かったんだけどなぁ…

 

院長先生、なんでこんな高いの出したのさぁもおー眠い

 

ま、目薬は良いものなんだけど…

 

先週、眼科に行ったときにこれを眼科の先生に言って

 

花粉症の目薬は、アレルギーで通院してる内科(小児科)から出してもらってる

 

高かった!って言いつけた苦笑aha

 

眼科の先生に出してもらえばよかった…ガックリ・・・

 

わたしとしては目薬があればいいからどちらでもいいんだけど…

 

この目薬ささないと、アレルギーが原因でものもらいができちゃうんだよね…

 

ネットで見たら

 

アレジオンって

 

1滴28円

 

って計算になるって…ビックリ!

 

そう考えるとお高いでふよね…

 

1回、両眼で56円か…・・・

 

目薬って1滴垂らせば充分なんだって

 

眼に入る水分って量が決まってるから

 

余分なのは出てきちゃう

 

なので、1滴垂らして、パチパチしたりギュッと目をつぶったりしないようにして

 

上を向いてそっと目頭のところを指で押さえてできればそのまま1分…

(そんなにジッとしてられないのでわたしは20秒ぐらいなんだけど)

 

あとは目の周りをソッとティッシュで拭きとる

 

こうすると、目薬の効果が発揮されるんだって

 

ぜんぜん違うらしいよメガネ

 

メンドクサイけど、1日2回だし

 

高価な目薬、ちゃんと効果があるように…

 

1滴たりともムダにしないように顔

 

なんせ1滴28円、こぼれちゃったらモッタイナイもんね( ̄_ ̄)

 

こんなところもよぴおのケチくたい感じが出てまふ…

 

雨上がりや曇りの日だととくに眼がかゆくなるので

 

目薬つけるとかゆみがなくなる…

 

効いてる効いてる…ふふっフッ

 

ものもらいは地味に痛いので、

 

そうならないようにがんばって点眼しておりますhi*

 

あまなったんもたまにプシュン!ってクシャミするよね~

 

そういや、天夏嬢がグースカ寝てるときに

 

わたしがヘックション!ってクシャミしたら…

 

うぅ~~~~

 

って唸りながら起きたんだよね…かお

 

どうした??って言ったらハッとして

 

アタチ、ナニしてたんでふっけ?みたいにキョトンとして

 

寝ぼけてたっけ…へっ

 

今もわたしの後ろで寝言いってる…

 

天夏お嬢たまの寝言は

 

パフンパフン!って言いますaya

 

その後、少し我に返って、、

 

またスースー寝息をたてて寝ておりますおやすみまめたん

 

アタチには覚えのないことでふ

 

寝言いってるときはムリに起こさないほうがいいんだって

 

最初、けいれんか?!とか、ビックリしたんだけど

(タンジェリンのときもそう思ったけど)

 

ただ寝てるだけだったおいで

 

見分けるのがムズカシイような寝方は

 

焦るからやめてね~sei

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように