お天気が嬉しい | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうの日曜日は

 

1日中、雨雨もしくは雪雪

 

お散歩に行けず泣き1

 

ちゅまらなかったのでふ

 

っていうか、ととしゃまがお休みで休み

 

天夏お嬢たま、ととしゃまの見張りのお仕事をがんばっておりましたわんわん

 

それだけでもぅ…、、わたしが疲れる…ガックリ

 

お買い物に行くにも雨だし大変だったぶー

 

その雨は

 

夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

 

って唄っちゃうぐらい、その通りになりまして

 

クリフマフのお歌じゃないでふか~、よぴお季節感ないでふ…

 

夜になったら雪が舞ってました雪

 

が、そこは東京、積もることはなく

 

雨があれだけ降れば、ほとんど積もらず溶けちゃう

 

道路もなんともない

 

東京の雪なんて期待しないよ!

 

ナニ期待してたんでふか…?

 

雪だるま作っても茶色いし

 

カマクラなんて作れるぐらい雪を集めるのは大変だし

 

きったない雪だもん、東京はね…ちぇっ

 

雪国みたいなきれいな雪景色なんてほど遠い

 

ベチャベチャになるだけ

 

雪が降ってもこんな感じでふ

 

これは、先週の木曜日に降った雪のあと

 

きょうはここまで濡れてませんでした

 

あまなったん、チャンチャンコ着てお散歩に行ったのでした

 

汚れてもいいフタイルでふ

 

雨上がりで寒いときは、長袖+チャンチャンコスタイル

 

ただ、うんうんイエローうんこ問題は

 

朝からベランダで踏ん張ってくれたので

 

今回は問題なしでした!GOOD。

 

チッコもずっとベランダかばぁばんちのガレージだったから

 

毎日おんもに行きたいでふ

 

きのうはずーっと降ってたのでまったく行けなかった

 

1日中降り続くのは勘弁してほしいしょぼぼーん

 

打って変わってきょうは晴れたのでニコニコ

 

昼間のあったかい時に公園まで行ってきました

 

お天気になれば、天夏嬢のチッコやうんうん問題は一気に解決

 

それだけでありがたい太陽感謝

 

2月の教会のお言葉教会(3連発)

 

ナニを隔ててるのやら?それにもよるぶ~

 

こちら、先週の教会のお言葉…教会

 

(あまなったんのおちりが写ってま人差し指す)

 

神学生さんなのでお名前伏せましたが

 

字も上手だし、いつも書いてる人と似てるような字…?

(「て」とか、上のと似てない??)

 

てか、終わりじゃない、ってのはわからなくもないけど

 

負けるとか勝つとかっていうのはどうなの!パパヒヨ ムッどう

 

ナニか深い意味でもあるのでしょう…シランケド知らん

 

そして、今週の教会のお言葉教会

 

新しい修造…

 

違いまふ

 

新しい資本主義

 

それ岸田総理でふ

 

新しく創造するなら、より良い世界、正しい世界にしてほしいわんね

 

それではきょうは、このへんで肉球 茶トラ

 

よぴお!わふれてまふよ!

 

あ、そうだ、きょうはバレンタインデーだ(棒)麻呂

 

ととしゃまもわたしも話題にもしてなかった…ぷぷ

 

けど、

 

なんでチョコレートがこんなに積みあがってるんだろう?

 

って思いながらひとつ買ってきたチョコ…

 

わたしがチビチビつまんで食べてますにこ

 

カカオの量の味比べができるんだけど

 

あんまり気にしないで食べてた…おいで

 

美味しいチョコレートだったらいつでも食べたいけど

 

ここ数年、ととしゃまは大量に頂いてくることもなく…魂

 

あれ?と思って聞いたら、

 

義理チョコっちゅーのがあんまりなくなってるとか…

 

どうやら、女の子同士で楽しんで完結してるっぽい、とのことへぇーヘえ

 

ま、それはそれでいーじゃーないかーうなずく☆

 

と思いますうなずく☆

(わたしはひとりで食べてるけどね…)

(そしてととしゃまが頂いてきてたチョコはわたしの中に入りま~す!だったんだけど…

その楽しみがなくなった…ぷぷ

 

あまなったんはどうせ食べられないし

 

我が家は平常運転でいきま~すは-い

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように