春を待つ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうは、午前中にばぁばの歯医者さん歯 に行って、

 

その帰りにスーパーに寄ってお買い物カートというパターンでしたスマイル

 

アタチはまたしてもおるちゅばんだったのでふ

 

わたしが運転してるくるま2と、ばぁばが横でウルサイ…もおー

 

ここ、こんなふうになっちゃったんだねぇ!とか

 

窓の外(真横)を見て言うんだけど、

 

前を見てるわたしにはどれのこと言ってるのかわからず、

 

そんなの言われましても…ってなること多しぶ~

 

で、右折するときにウィンカー出してたんだけど、

 

ハンドルをちょっと戻したらウィンカーも戻っちゃって、

 

そのまま右折しちゃって、あ、ウィンカー出しなおすの忘れた~

 

って時があって、

 

ばぁば、ダメじゃない、ウィンカー出さなきゃ!とか言ってる…

 

ばぁばは、免許証を返納してるので、それはばぁばの判断だったんだけど

(エライと思っとります納得うん

 

かなり未練があるらしく…・・・

 

自分は運転できる(た)のでいろいろわかってる、ってことをアピールするんだよね…

 

で、運転してる気持ちになっちゃうらしく、

 

狭い道で対向車とすれ違うときとか、

 

そーっと通って無事にすれ違うと、

 

ふぅ~~~

 

って…デカイタメイキ…

 

ばぁばまで緊張しなくてもいいよ…苦笑

 

もしまだ免許証を持ってたとしても

 

もう年齢的にアブナイんだけど…

 

で、そのまま歯医者さんまでブイ~ンくるま2息と行ってたら、

 

直角に右折するカーブがあって、

 

そこはもう曲がるしか道がない、って場所

 

道なりに走らせてたんだけど

 

ウィンカー出さなきゃ!

 

とか、指導してくるもんで…

 

ここはウィンカー要らないの!とプチキレるわたし…

 

ってか、黙ってて!って感じ?うむ

 

運転手に任せてほしいのよねんブー

 

ばぁば、うるたいでふ

 

歯医者さんで、もし痛くなったら…っていつも痛み止めをもらってるんだけど

 

帰る時に車に乗り込んでちょびっと行ったところで

 

お薬もらったの?と聞くと、

 

忘れた!

 

ってことで、戻ってお薬を出してもらった

 

ま、これはいいんだけど、

 

スーパーに行って、買うものをメモに書いてきたばぁば、

 

メモ通りにこれと、これと…とカゴに入れてて、

 

蜂蜜と…歯磨き粉と…

 

って言うので、

 

ちょっとメモ見せて!と見ると、

 

わたしとばぁばがいる場所では歯磨き粉が1番近い

 

その近くに、コーヒーフィルター(←メモにあった)もあるから、そっち先に行こう、

 

蜂蜜はパン売り場にあるから、近いところから見ようよ、

 

って、結局ばぁばのご案内をしなきゃでして、

 

わたし、自分が買うものちゃんと買ったかな?って思っちゃった…( ̄_ ̄)

 

よぴおも間が抜けてるところありまふからね…

 

そのあと、お花を少し買って、

 

じぃじとタンジェリンのところにばぁばを連れていきましてかお

 

じぃじ、タンジェリン、ばぁばと来たよ!また来るね!花束

 

帰ってきて、わたしは別のスーパーに自転車で行きました、

 

ナゼかというと…

 

ブロッコリーを前日に買ったんだけど、

 

切ったら茎の中が黒かったの…魂

 

でも、一部だったら切り取って、食べられる部分だけ茹でればいいや、

 

と切り取ってたら…

 

房のギリギリまでずっと黒い…あせる

 

切り刻んでしまって、、

 

これじゃぁどこも食べるところないやん!omg

 

ってことで、

 

スーパーにお電話しましたら、

 

返金してくれる、ということだったので

 

レシートを持ってばぁばと行ったスーパーとは別方向のスーパーまで

 

返金してもらいに行ったのです…sei汗

 

ばぁばと一緒に行ったスーパー、(生協なんだけど、)

 

そこだと、電話代として10円上乗せして返金してくれたことがあったんだけど…

 

ここのスーパーはそういうのはありませんでした~真顔

 

よぴお、ケチくたいでふ

 

そんなこんなで帰ってきてから洗濯とお風呂掃除、

 

そしてととしゃまとお昼ごはんを食べ、

 

天夏嬢のお散歩に行き、

 

帰ってきて夕飯作り…クラクラ

 

また天夏嬢を連れてばぁばんちに行き、

 

帰ってくるとととしゃま外出いってら

(夜に必要なご用事がありまして…)

 

やっとホッとできたのが夜の10時半過ぎでした…顔(Θ_Θ)

 

天夏嬢と一緒に行ったいつものあまなつ公園

 

これは月曜日のお写真かな、

 

なんか黄色い貼り紙がありまふ

 

へぇ~~!!*はっ

 

チューリップの球根が植えてあるんだって!チューリップオレンジ

 

チューリップたん、たくさん生えまふか?チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄

 

けっこう大々的に大人数で作業してたから、

 

いっぱい植えてあるのかなぁ?

 

たのちみでふね!チューリップ

 

チューリップたんに会いたいでふ

 

チューリップは…

 

4月ぐらいかなぁゆん

 

それまでもう少し先だね

 

お昼寝しながら待ってようねね

 

そうしまふ…

 

ひなたぼっこしながら春を待ってまふ~おやすみまめたんハート

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように