やっぱりよぴおが好き!(♥ˊ艸ˋ♥) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

一昨日、天夏お嬢たまと夜のチッコキラリ顔文字に出たんだけど、

 

その前にお水をがぶ飲みしたんですぶー

 

アタチ、飲みたいときに飲みまふから

 

ストーブの前ストーブ~Эでチンチンになってたのと、

 

ととしゃまにぎゃふ吠えわんわんしてたので

 

ノドが乾いたんだろうね、けっこう飲んでた

 

で、その直後にチッコに行っても

 

そんなにすぐには出ないよねぇしーっ

 

そう単純なハナシじゃないでふから

 

ま、いつもやってることはキチンとやらねばなので

 

いつも通り夜のチッコを済ませて、お風呂を沸かしてる間

 

天夏嬢をきれきれkirakira*(ブラッシング)

 

いちゅものルーチ~ンでふ(天夏嬢のお耳だけ撮れた失敗汗

 

そのあと、ご褒美に大根スティックをあげてるんだけど…

 

なんだか様子がヘン犬??

 

おすわり!って言うとちゃんと座るんだけど、

 

キープできないスマイリー

 

お鼻!って言うと、ちゃんと指の輪っかにお鼻を突っ込んでくるんだけど

 

なんとなく中途半端でいい加減な感じ…

 

チラチラとととしゃまを見たり、ちょっと表情が強張ってる…

 

あら…そうだ!ビックリ

 

ピンときたよぴお、

 

もうお外は行かないから、ベランダチッコしてくる?

 

と言うと

 

とたんに喜んで飛びついてきたおお

 

さっき、大量にお水を飲んだから、それが出るのかも!

 

って思ったわけです自慢げ

 

このまま、ほっといてわたしがお風呂に行っちゃうと、

 

たぶんおもらししちゃう…どくろ

 

ねんねの前にベランダチッコするんだけど、

 

急きょ先にベランダに連れてったら、

 

シートを用意するや否や!

 

As soon as!!

 

シートを広げるのが待てないでふ!ってぐらい素早くのってきて、

 

そのまま

 

チー………

 

長~いチッコ…

 

なんと、シートの2/3ぐらいぐっしょり

 

薄いお水のようなチッコ

(ふだんは健康的な黄色です)

 

おチッコシートもずっちり重たい重い

 

やり遂げたでふ

 

しゅっきりしたんでふ

 

ブラッシングして、そのときにマッサージもしてるから

 

血行が良くなったのかもしれない

 

ふだんなら、わたしがお風呂からあがって、ねんね直前のベランダチッコまで

 

ダイジョウブなんだけど…

 

お水をがぶ飲みしたときは要注意危険

 

チッコがぜんぶ出てスッキリしたのか、

 

チッコ出た!と

 

しっぽ振って明るい顔になった天夏嬢笑う

 

ガマンしてたんでふ!

 

良かったねぇ、チッコいっぱい出たね!いい子だったねぇ!

 

グッガー!(Good Girlって意味です)

 

褒められてゴキゲンさんになった天夏お嬢たま、

 

しかもスッキリしたもんで、

 

よぴお、お風呂行ってくれば?みたいな顔して

 

自分のベッドに早々と入って

 

じゃ~の~肉球 茶トラ

 

って感じでした…

 

が、

 

わかってくれたよぴお、やっぱりしゅき!

 

って言ってたよwwきゃっ

 

そうでしょう、そうでしょう、

 

このチッコのタイミング…

 

ムズカシイと思うわ、天夏嬢の場合…むむ

 

大根スティックはパリパリシャリシャリいつも通り食べるし、

 

元気がないとかどこか痛いとか、気分悪いとか

 

そう言う感じじゃない

 

おすわりもするし、お鼻も理解してるけど…

 

なんとなくどこかヘンチラ

 

こういうときは、チッコなのかも…

 

しかも、大量に飲んだ時は特に!

 

でもまぁ、今回、ピンと来てヨカッタ…ほっ

 

わたしも、見逃すときがあると思うので

 

そうするとおもらし事件になってしまう( ̄_ ̄)

 

おもらちのときは大変申し訳なく思ってまふ…

 

チッコしちゃうのは怒らないし、いいんだけど、

 

もう寝る、ってときにお掃除がね…汗1

(年に1回ぐらいで滅多にないけどね)

 

そうならないように、わたしのためにも…

 

天夏嬢のわかりづらいアピールを見逃さないようにしなくちゃ

 

今回は、以心伝心できてヨカッタ、

 

これでまたポイントアップしたような気がするアップ

 

天夏嬢の、わたしへの信頼度ねうっとり

 

よぴおはわかってくれまふ!

 

まぁ…わかるって言っても、チッコしたいかどうか…ぐらいなんだけど苦笑い

 

お話しが通じるチトがちゅきでふ!

 

そうだよねぇ、なんとかあまなったんの意思を尊重したいと思ってるんだけど

 

アタチもいろいろ要求してるんでふけど

 

通じてないときもあるんだろうね…気づいてないだけで…ごめんね

 

アタチがこうちてぽちぃとき、ってのがあるんでふけど…

 

ま、だいたいおっけぃって思ってまふよ

 

だれにも懐かない天夏お嬢たま

 

わたししかいないと思うと

 

プレッシャーではあるけど

 

人間関係においてでは

 

こんなに好かれたことはない・・・ヒゲ

 

おチッコ出た!ってときのあまなったんの顔と

 

しっぽまで振っちゃって喜んでたしっぽフリフリ

 

ありがとうって言われたような気がして

 

わたしも嬉しかったのよねかお

 

ま、そのあとのあの素っ気ない態度メガネ(くしゃみ)おい

 

もうよぴおにご用事ないでふ

 

ポシャポシャ(←お風呂って意味です)行ってくるねブタ 

 

って言っても知らん顔

 

でも、

 

きっとわたしの言葉をちゃんと聞いてるうなずく☆

 

やっぱしよぴおがちゅきでふ!

 

ね~好仲良し大好き

 

今週の教会のお言葉教会

 

 

ずーっと絶え間なくだぶだぶ注いでますとも!波

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように