行方不明になったおもちゃ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏お嬢たまが大好きなおもちゃみかん星人

 

毎日、起きてきてあるかどうか確認してるんだけど

 

きょうはおもちゃがなかった…!かお

 

こりでふ

 

これは、あとで見つかったので天夏嬢に見せたんだけど…

 

一緒に起きてきて、おもちゃがないでふ!ってなったので

 

探したんだけど

 

こんな狭い部屋でなくなっちゃうなんてあり得ない、どこかにあるはず!

 

あっちこっち隙間まで見たんだけど

 

そのときあまなったんもわたしと一緒に探してて

 

わたしがブランケットをめくるところを一生懸命見てる…苦笑

 

いや、あまなったん、わんこなんだからお鼻鼻で探してよ!

 

ここかな?って見るところ、一緒になって覗いてる…タメーキさん

 

ないねぇ~、って言うと、ないでふねぇ~ってわたしを見る…

 

あまなったんってほんとにわんこかしら、って思っちゃううひひ

 

結局、ととしゃまが起きるまで見つからなくて、

 

ととしゃまはお仕事に行く用意

 

そうそう、いつも持って行ってるお水を

 

仕事場に忘れてきてしまった、と言ってたので

 

きのう新しいのにして、ととしゃまにも紅茶を入れてあげました!

 

カテキンで殺菌!手。

 

毎日は大変かもだけど…

 

日本茶にしたり、紅茶にしたりしようと思うスマイル

 

容器が対応してないからこのまま冷凍庫では凍らせられないらしいので

 

冷たくないよ?と言うと

 

どうせ外で冷えるから別にいいよ、とのこと

 

しばらくは飲物はこれでやってみよう

 

で、ととしゃま出かけていってらまたおもちゃを探す天夏嬢…

 

でもどこにもない

 

まさか…

 

ととしゃまのバッグに入っちゃったのをそのまま持って行っちゃった?

(もしそうだったら仕事場でととしゃまが見つけたときのこと想像すると笑っちゃうんだけど笑

 

しょうがない、お片付けしようか…と

 

ベランダの窓を開けようと思ったら

 

障子の奥のほうにあった!

 

天夏基地と障子の間に挟まってたので救出~

 

ありまちたでふ

 

あまなったんに返してあげたんだけど

 

今は興味なくなってたみたい汗

 

あちょぶときにあればいいんでふ

 

おもちゃは他にもあるんだけど

 

このハンカチにくるんであるオレンジちゃんみかん星人しか興味がないから

 

行方不明になっちゃうと捜索が大変汗

 

すぐに見つかってヨカッタグー

 

お片付けが済んで、きょうは少しあったかかったので

 

お日さまがあるうちにお散歩へgogo。

 

そういえば、マスクをするときにメガネ瓶底メガネが息で曇っちゃってメガネ(くしゃみ)

 

いろいろ調べたんだけど

 

ティッシュペーパーをマスクの内側の上のフチに合わせてあてておく、

 

ってのもやったんだけど

 

歩いてるうちにズレちゃってダメNG

 

マスクの上を内側に折って厚みを作るといい、っていうのも

 

不織布のマスクならいいみたいだけど布マスクではうまくいかずNG

 

メガネに曇り止めを塗ってるんだけど

 

それでもダメで…NG

 

1番良いかな、って思うのは

 

メガネの下にマスクをキチッと装着することなんだけど

 

それもだんだんズレちゃうのと

 

ビシッとマスクを目の下から顎まで伸ばすと

 

鼻と口にビタッとマスクがくっついて苦しい…汗

 

しかも、あまなったんと歩いてると

 

おうちに帰るころには早足になるから

 

帰りまふ!

 

急ぐでふ!

 

けっこう汗がじんわり出てくるほどポカポカぽかぽか~Эになるんだけど

 

ふっふっふって歩いてるとマスクで息がしづらい…汗1

 

メガネの曇り止めにはならないけど、

 

この前、こういうのを買いました

 

マスクの中に装着するマスクブラケット

 

メイドインチャイナで2個入り280円也

(こういうのも日本製を作ろうよ~)

 

2個入りだったので、ひとつはととしゃまにあげたんだけど

 

日本製のウレタンマスクをこの前買って

 

それがなかなか優秀で、立体的だししゃべりやすくて

 

このマスクにはブラケットは要らねーな、というので

 

マスクによって使うことにしました

 

が、わたしは布マスク(とロックスター☆のイーグルマスク)がお気に入りなので

 

ブラケット装着してマスクしてみたら

 

すっごいラク!るんイイネ

 

メガネの曇りも、だいぶ減った(ズレると曇るけどね)

 

息しづらいのって苦しいのと、肺に負担になるって前に聞いたことがあるから

(それは特に成長期のお子さんのハナシではあったけどね)

 

まぁ、ラクならそのほうがいいじゃん?

 

アタチは関係ないでふ

 

よぴおがマフクしてても気にならないでふから

 

わたしは前から年がら年中マスクだったからね…

 

マスクの改良が日進月歩!棒人間

 

マスクのハナシはここまでEND

 

次は…、、あまなったんの手足の薄汚れが気になっており…

 

おててのあたりがばっちぃって毎日言われるんでふ…

 

ドスコイするから…もおー

 

元旦にお風呂ブタ に入ったのに、10日でもうばっちぃomg

 

トリミングハサミまではもう少しあるし…スマイリー

 

そんなに頻繁にシャンポーできないし…うーん

 

きのう、お湯に浸したタオルでよ~く拭いてあげたんです

 

緩くしぼって、キュッキュって

 

ついでにお顔周りもねネコ

 

やっぱり少しビチョビチョになっちゃったんだけど

 

シャワーで流すとあんよが短いので全体が濡れちゃうから

 

手足の部分だけ…ってなるとタオルで拭くのがいいかなと思って

 

クシでといて、部分的にドライヤードライヤーで乾かして

 

少しだけ白くなった!バンザイ

 

みなた~ん!アタチ、拭かれたんでふ~

 

それでも…

 

こういうところ入っちゃうでふ!

 

枯れ葉の中でまたドスコイしてた…あへへ

 

気にしないでふ、あのおじたんと歩くでふ

 

おじたん待って~でふ~

 

おじたんが歩くお邪魔になるからやめやさいね、

 

おじたんと歩きたかったでふ…

 

ちびっ子も多くてこのあと早足で帰りました

 

教会通って帰るでふ?

 

今週の教会のお言葉教会

 

無難な感じ…

 

アタチは地に足をつけて歩くでふっ(`・ω・´)キリッ

 

チャイナウイルスに負けないように、

 

紅茶にしたりマスクに工夫したり…

 

みんなでがんばってること、神さまは見ててくれてるハズ

 

だからえ?あまなったんのおもちゃも見つかった!フラ

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように