兆し | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

2021.1.11!ワンワンワンわんわんわんわんわんわん

 

1並びのきょうは成人の日旗

 

新成人のみなさま、おめでとうございます!祝日

 

おめれとーごじゃいまふ!

 

あ、これはきのうのお写真だった(お洋服が違う)

 

さらにさかのぼって…

 

土曜日のお散歩のとき!

 

近所の工務店さんのおうちを曲がったところで…

 

こんな小鳥を見たのですかお

 

うーん…す、す、すずめ??

 

にしては…

 

ハデな色…スマイリー

 

でもスズメぐらいの大きさだし、スズメにソックリ

 

ととしゃまにあとで訊いたら

 

あ~~、それ…なんて言ったかな…

 

と、心当たりがありそう余裕

 

ヤマガラで画像検索してみ?

 

というのでさっそくやってみたら…

 

そうそう!この子!!

 

*画像はネットより拝借

 

ヤマガラって鳥でした!この子よね?

 

ホラ!ちょっと丸っこいけど…

 

スズメかと思ったんだけどさぁ~と言ったら

 

ととしゃま、スズメより色がクッキリしてんだろ

 

って…

 

なんで知ってんの?ぶー

 

ふふっ…自慢げって笑ってたけど…

 

スズメの仲間ではあるみたい

 

けっこう珍しいよね?一応ここ、東京なのに…と言うと

 

そうだね…でもこの辺、なんでもいるからなぁ

 

って言ってた

 

確かに…

 

キツツキやカワセミも公園にいたし、サギや鵜(う)は珍しくないらしいけど(わたしは初めて見たけど)

 

アライグマやハクビシンも目撃してるととしゃま(わたしは見てないけど)

 

タヌキも前はいたし、オウムみたいなのもいたし…

 

おミカンも生ってまふしみかん

 

これは年末のお写真なんだけど

 

あまなちゅみかんとおミカンオレンジでふ

 

ふつーのおうちにたわわになってるみかんがありました

 

そして…

 

土曜日にはじぃじとタンジェリンのところまで年始のアイサツに行ってきました

 

公園には行かないでふ?

 

帰りに寄ってみようよぷぷ

 

じぃじとたんたんにぃににごアイサツしたら帰るでふ?

 

公園に寄ってから帰ろうよぷぷ

 

ごアイサツしたら帰るでふ…

 

先にじぃじとタンジェリンに会いに行きましてハーイ

 

じぃじ!たんたんにぃに!あけまちたでふ!

 

おめれとーごじゃいまふ!

 

土曜日は良いお天気で

 

むこうのほうにお山が見えるんでふけどね…

 

iPhoneIS03では写らないね…

 

公園から見えるんでふよね、富士山が!

 

そうなんだけど…

 

これ…ほんとに富士山なのかな??🗻

(元日に撮ったお写真です)

 

もう1回、検証してみようと思ってるんだけど

 

まぁ、元日に富士山を見た目

 

って思ってたほうが縁起が良さそうだよねぷ

 

信じるかどうかはよぴお次第でふ!

 

富士山かどうか、ってのはそういう問題じゃないと思うけど…

 

今度誰かに聞いてみよう

 

とりあえずきょうは、成人の日で

 

珍しく公園にたくさんの新成人の皆さまが集まっていて

 

あちょこにお着物のチトがいまふ

 

アラホント、きれいね~うっとり

 

アタチのほうがイケてまふけどね…

 

公園の噴水広場にはもっとたくさんの方々が集まってて

 

なんかいちゅもより平均年齢が低くなってまふね

 

いつもジジババが多いからね…

 

たくさんいまふね

 

仲間と会えて楽しそうにしてましたほっこり

 

晴着を着て、きれいに髪の毛結ってお化粧して、

 

男性はトッポイ服着てみんなで集合写真撮ってたけど

 

おしゃべりしてるときはずっとマスクしたまま…汗

 

せっかくの晴着姿なのにマスクかぁ…え汗

 

成人式、わたしのときは確か雪雪だるまが降ったような気がするけど

(べちゃべちゃの泥雪ね…)

 

けっこう成人式で雪ってよくあったような記憶

 

お着物なのに!って、お天気にモンク言う感じだったけど

 

今年はマスクかぁ…困った

 

一生に一度の成人式

 

マスクで可哀想に思ったけど、

 

若者たちはみんな笑顔で楽しそうだった!うさぎ

 

どんな時代でもハタチはハタチ!

 

わたしが今年初めに見た富士山と珍しい?ヤマガラちゃん

 

明るい未来の兆しだったらいいなぁ…かお

 

彼らが生きる未来のために

 

良い国旗にしていきたいkirakira*

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように