みんながんばってる! | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

緊急事態宣言が発出されて

 

時短営業になったからか、

 

一昨日の水曜日、遅くにお仕事から帰ってきたととしゃまが

 

池袋、人がいねぇ~!かお

 

って言ってた

 

イケフクロウたんでふか?

 

*画像はネットより拝借

 

一応、1本指こんなイケフクロウってのがあるんだけど、

 

人混みになっちゃって確認したことないんだよね…

 

池袋…、いつ行っても大混雑してて

 

乗り換えで山手線に行くときも、まっすぐ歩けない

 

それなのに、ほとんど人が居なかった、とビックリしてた

 

東京都民、がんばってるなぁ

 

って言ってたよ…

 

みんな商売したいし仕事もしたいけど

 

感染拡大、毎日最多最多とチューリップみたいに言われたら

 

この状態から早く脱したい一心で

 

できることをやろうってがんばってる真剣

 

うちも、あったかいうちにお散歩に行って

 

きのうのお写真ね矢印

 

お日さま浴びて免疫力高めてるでふ!

 

あまなったん、おヨソのおうちのぞかないでねあはは…

 

ごめんくだしゃ~いでふ~!

 

知らないおうちだからやめてふん

 

一生懸命、風邪をひかないように、ウイルスに感染しないように

 

気をつけてる人たちがほとんどだと思う

 

きょうのお散歩だって、マスク率100%だったと思うよ

 

みなたんマフクで誰だかわからないでふ

 

あ、わたしのマスクブラケット、ほっぺに跡はついてませんでした!

 

一応、ご報告までグー

 

なんかねぇ、すごいフィット感いいのよね、つけてる感覚ナシだし

 

外から見ても違和感ないしぐーword_gu01

 

マフクしてないのはアタチたちぐらいでふかね~

 

小学生たちまできちんとマスクしてるのがセツナイ…泣きねこ

 

わたしがよく聴いてる竹田恒泰(たけだつねやす)先生は

 

*画像はネットより拝借

 

いろんな事業をしてる方ですが

 

ラーメン屋が本業ラーメン

 

と、ご自分でおっしゃってまして

(本当は作家さんであります)

 

かなりチカラを入れてるようで素材にこだわり、

 

割りばし割り箸まで国産にしてるとか

 

最初の緊急事態宣言があったとき、

 

いち早くアクリル板を導入し、席の間隔を空けて

 

従業員さんたちをひとりも解雇せず

 

いろんなアイデアで営業していたんだけど

 

夏の間になんと、ラーメンの宅配ができるようにしていた

 

その時は感染者も落ち着いていて

 

宅配よりもお店に来てくれる方のほうが多かったのかな?

 

それでも、宅配用のラーメンや具材、スープを作るための場所を

 

急いで1軒借りて、そこでメンマとか詰めてる、と言ってた笑

 

宅配用にするにはいろんな許可が必要で、それもしっかり違反しないように手続きして

 

今また、宅配の需要が伸びてきて、

 

時短営業になっても、宅配で利益を得られるようにしてあるから

 

うちの店はダイジョウブなようにしてある!

 

と、言ってました

 

これこそ、先手先手の対応ではないかと思うんだけど

 

竹田しぇんしぇーしゅごいでふ

 

他にも、香港で両替業をしてたんだけど

 

そこのお店はもう閉めて、その従業員は今、メンマ詰めてたり笑

 

お店でサービスしているブレンド茶を作ったりしている、

 

正社員はひとりも解雇してない(バイトさん以外)

 

なんならCAさんも働いてくれてる、と言ってました

 

こっちがダメだったらこっちがある、というように

 

いつなんどき、何があっても大丈夫なようにしておくのが

 

経営者の役目だと言ってた

 

もちろん、そんな体力がない小さいところもあるとは思うけど

 

なので、どの会社にもできることではないと思うけど

 

この、先手の打ちかたに脱帽した次第ですわっぱ(おじぎ)

 

これ…、政府がやらねばいけない考え方だったのでは?と思うんだけど

 

あと、医師会…

 

医療現場がひっ迫している、と連日言ってるし、

 

実際、入院できなかった高齢者がいるので

 

コロナ受け入れの病床は埋まってるんだろう

 

日本には160万床もあるはずなのに、そのうちの2~3%しか使えない状態のままなら

 

そうなるよねぶ~

 

夏から秋の落ち着いてるときに

 

受け入れ病院や医師たちを準備するのは

 

医師会がやればよかったんじゃないの?

 

政府に働きかけるとか、臨時の入院施設を作るから、プレハブでもいい、

 

カネ出してくれ、と言ったのだろうか?

 

なんのための医師会??

 

ナニやってたんだってハナシ鉄拳制裁

 

医療現場がひっ迫してる!

 

で?国民にどうしろと?

 

みんながんばってる、政府の言うとおり、外出控えてマスクして

 

感染しないようにがんばってる

 

どうすればいいのかワカラナイなりに、良いと言われることならやってる

 

そういう日本人がほとんどです

 

冬になったら感染拡大する、と予測してたハズ

 

インフルエンザと同時に流行しちゃうかも!なんて言ってたけど

 

冷静に分析してる人は、オーストラリアは冬になってるけど、

 

毎年この国もインフルエンザは流行するんだけど、

 

今は新型コロナウイルスしかなくて、インフルエンザはない、って言ってた

 

だとすると、もしかすると日本も同じかも…と言ってた

 

そうなってるじゃない?

 

それでも風邪ひいたりするのは仕方ない、その人のせいじゃない

 

受け入れるべき病院の確保が必要で、それさえ整っていれば

 

緊急事態宣言なんて、お店の時短営業なんて

 

やる必要ないんじゃないの

 

ふつうに営業して、みんなふつうに働いて、

 

具合が悪くなれば診てもらえる病院がちゃんとある

 

それさえ体制が整っていれば問題はないはず

 

夏から秋の落ち着いてるときに、どうしてそれをやらなかったのか、

 

やれなかったのか?そうは思わないけどね、これだけ政府に圧力かけられるんだもの、

 

医師会、ナニしてたんだろう?って素朴な疑問が湧いてきた

 

インフルエンザが蔓延したときでさえ、医療崩壊なんて起きなかった

 

コロナ受け入れ先を増やして

 

そこの医療従事者に充分すぎるほどの手当てを出して

 

しっかり整えれば、日本は各国と比べたら感染者数も死者数も桁違いに少ないのに

 

どうして経済がダメになっちゃったの?って言われないようにできるはず

 

医師会、政治家、本当に国民の命を救おうと思ってるならね…

 

医師会が、国民の自粛を政府にお願いするのではなく、

 

使える病院を増やすように働きかけてほしい

 

もちろん、そこで働く方々には、手厚い手当を出すことに

 

だれもモンクは言いません

 

お偉いさんにお金が行くのではなく、

 

現場で働いてる人に、です

 

よぴおの怒りでアタチの出番が少なかったでふ…

 

みんながんばってるのに!

 

あとは然るべき人が責任もってやるべきなのでは?

 

わたしたち日本国民は

 

日々の生活の中でマメに気をつけるしかできないんだから

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように