スポーツ(観戦)(on TV)の秋 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

スポーツ大好きのととしゃま…

 

自分でやるんじゃなくて犬?

 

観るのが好き…しょぼん

 

しかも…

 

競技場に観に行くのではなく…

 

おうちでテレビ観戦が好き…うーん

 

インドア派ってヤツでふか?

 

引きこもり…ぷぷ

 

高校時代はサッカーサッカーやってて

 

かなりストイックに練習してたことを

 

度々自慢するけど( ̄_ ̄)

 

何十年前のハナシよぶーブーブークッション 

 

ま、スポーツ全般、観戦することは好きなので

 

ルールも良く知ってて

 

わたしが知らないから

 

とても詳しくよーく教えてくれるから

 

一緒に見ることにしておりますかお

 

今は、バレーボール(これもリーグ戦から見てるらしい)をやってて

 

バリボー(バレーボール)はわたしも見るのは好きなので

 

見たいんだけどなかなか時間がなく…困る

 

そして見だしちゃうと、監督みたいにダメ出ししちゃったり苦笑

 

強くなってほしい一心でねぷぷ

 

サーブなんか、失敗しちゃったら大変よ照れる

 

それで1点、相手に献上しちゃうんだからぶー

 

サーブミスは絶対にダメ!あーあぶー

 

とか、キビシイコーチのようになってしまう…

 

よぴお、うるたいでふ

 

で、ととしゃまが楽しみにしてたのはラグビーラグビー

 

これはもう、言わずもがなで

 

アイルランド戦の勝利、大金星わーい

 

土曜日、早くに帰ってくるので

 

試合をLiveで観ようとしてたらしいんだけど

 

間に合わず、再放送があってそれを観ることにしたらしい

 

しっかりビールも買ってきて

 

楽しむ準備万端困った顔2

 

もう、テレビの前に寝転んで、手足バタバタさせて

 

すげーよ!アイルランドに勝ったんだぜ?

 

と、ワクワク感が止まらずに観てたととしゃま

 

ゴキゲンだったんでふよね~

 

わたしは、ラグビーなんてまったく知らず

(アメフトと区別がついてないようです)

 

ルールや専門用語を説明してくれるととしゃまに

 

かなり初心者丸出しの質問をしてた

 

スクラム??

 

あんなおしくらまんじゅうみたいなことしてて

 

ナニやってんの?おまめ

 

ボールラグビー、どこにあんの?

(あのせめぎ合いの中でボールを外に出そうとしてるらしいです)

 

そうこうしてるうちに、なんとなくわかってきたよぴおはげ

 

やっと、「ノックオン」という言葉がわかり始めてきたころ

(体の前にボールを落としちゃうと反則になるんだって)

 

もうすぐ、日本の勝利が決まる!

 

ってときに、

 

あれ??今の、ノックオンってヤツじゃないの!

 

とノッてきたわたしが質問すると

 

……………………。。。

 

じぞってる…大仏1

(お地蔵さんのように動かないこと)

 

顔!……寝てる?

 

前半戦でビール呑んじゃって

 

朝早かったもんだから

 

ごはんも食べて…

 

寝ちゃってる…パパヒヨ ムッ

 

ちょっと!もうすぐ日本が勝つよ!

観ないの!

 

とゆすっても、「うん…!」と返事はするけど

 

目が開かない…

 

ダメだ…、こうなったら起きないや…

 

あんなに楽しみにしてたくせに…

 

ととしゃま残念な性質(タチ)でふねぇ~

 

あ、天夏嬢のお写真たちは、土曜日に久しぶりに公園まで行ったときのヤツですゆん

 

結局、ひと寝入りして

 

その後、ニュースでやってた勝利の瞬間を見て

 

またスゲースゲーと言っておりました苦笑

 

アイルランドの選手たちも、日本チームを称えてくれて

 

なんと、日本の勝利をしっかり認め、拍手してくれたんだとかかお

 

気持ちいいよね、そういう態度ってさ

 

どっかの国とは大違いと思ってしまう…ドクロ

 

スポーツ精神にのっとってまふ!

 

スポーツに政治を絡めてはイケナイノンノン

 

あとでゴチャゴチャイチャモンつけないノンノン

 

裏でロビー活動(審判に収賄疑惑チラしないノンノン

 

正々堂々と真剣勝負することが

 

勝っても負けてもみんなが楽しめるってもんです

 

それがスポーツの良さでふ、アタチわかってまふ!

 

さて

 

まだまだととしゃまの楽しみは続いてまして

 

織田裕二さんが出てる世界陸上

 

これも抜かりなく毎日観てるようです…

 

競歩で金メダル、君が代が流れ日本の日の丸旗(CGみたいだったけど)が上がり

 

感無量になっておりました(これはVTRでわたしも見たんだけどね)

 

ととしゃま、織田さんと同じように選手情報に詳しくぶー楽しそう…

 

しばらくは、ととしゃまが帰ってきたら

 

スポーツ観戦on TVの毎日で

 

わたしはYouTubeを聴けなくなります…

(同じ部屋だからね…)

 

そしてわたしはにわかファンとなります苦笑

 

よぴおはちゅまんないでふね?

 

そうでもないよ♪

 

基本的には、時間があれば見てるのは楽しいし

(ボクシングとかはイヤだけど。あとゴルフも…苦笑い

 

日本が勝てば超嬉しいし!!旗

 

で、ととしゃまがテレビ見てる間に

 

こんなこともしてたし…

 

天夏嬢のライト電球をダイソーで買ってきてみた

(またもやボタン電池だったのであまり期待せず♪

 

オレンジはなかったので、この前作ったシールを貼ってハート

 

シール、ステッカーは↑写真右上のオレンジの缶の中に収納してますむっふー

 

きのう、さっそく付けてみたけど

 

さすが108円、

 

点いたり消えたりする~あへへ

 

そして、軽くていいかな、と思ってたけど

 

ガチャガチャと金具に当たってウルサイぶー

 

あまなったん、気にしちゃうので

 

リードの上の方に付け替えたという…相撲/落ち込む

 

ま、しばらくはこれで歩いてみようしーっ

 

そーしまそ~でふ!

 

涼しいと昼間にお散歩に出れるんだけど

 

きょうはまた暑いね…汗

 

お散歩はもう少ししてからにしようねネコ


上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように