アヒルロン酸? | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ばぁばの言い間違いはよくあるんだけど

 

この前、新聞の広告を見て

 

アヒルロン酸って効くのかねぇ!」と

 

ヤケにハッキリ言うもんで

 

アヒル??

 

数秒間、理解するのに止まってしまったへ?

 

またばぁばの言い間違いでふ笑人差し指トリミング前)

 

以前も、「ぬちまーす」という沖縄の塩にハマってて

*画像はネットより拝借

 

ぬち=命

まーす=塩

 

という意味らしい

 

でもばぁばは、

 

「ぬまちーす」

 

と何度も言う…犬?

 

沼、ち~っす!

 

ってアイサツみたいだからぶーもう

 

何度も「違うよ、ぬちまーすだよ!」って

 

教えてたんだけど

 

しまいには

 

「ぬまちぃぬ」

 

になってしまって

 

沼地にいる犬みたい…

 

ばぁば、ぶっぶ~でふ!

 

まぁ…

 

ばぁばにとっては

 

それほど重要なことじゃないんだろうなぷぷ

 

でも、最近ではこのぬちまーす、

 

近所の西友にも置いてたから

 

気軽に買えるのねおお

 

ばぁば、西友で「沼地犬ってどこにある?」なんて

 

店員さんに聞かないようにしてほしいわん

 

アヒルロン酸もね…あへへ

 

アタチは間違えないでふ

 

あまなったんは言葉をちゃんと理解してるもんねゆん

 

ちゃんとわかってまふ

 

でも…

 

台風がまた来るって

 

って言うと

 

お玄関の方見て「ワン!わんわんって言ったりするよねぷ

 

そのたんびに誰も来ないよ~って訂正してお詫びするのでしたわっぱ(おじぎ)ペコリ

 

帰ってくるとか誰か来る、がわかるんでふ

 

むくむくさんの天夏嬢から

 

スッキリさんになってコチラ

オスマシしてまふ

 

トリミングしたてだと

 

ずっと前に1度、わんこ替えたのか、と質問されたことがあったっけ照れる

(たまにお散歩で会うオバサンだったけど)

 

そんなことあるわけないじゃんビックリ!ムカピストル

 

そんなセリフが出てくること自体が信じられないふん

 

でもまぁ、それぐらい見た目が変わっちゃうのかな?

 

天夏お嬢たまは毛が長かろうと短かろうと

 

天夏お嬢たまですからわーぃ

(重さ一緒だし苦笑

 

ま、別ワンみたいになるのは

 

確かにそうだけどね

 

それでも、いくらばぁばでも、

 

あまなったんのことは絶対に間違えません敬礼

 

ヒアルロン酸をアヒルロン酸って言ったりしちゃうけど

 

タンジェリンとあまなったんを呼び間違えることはありませんうふふ

 

えへへでふきゃ

 

 

ぶちゃいく…ぷぷ

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように