トリミング報告(with川柳) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

本日、トリミングに行ってきました!!

 

ムクムクさんからの…

もしゃもしゃでふ

 

ツルンシャンプーキラキラ

さっぱりしたでふ!

 

お耳の毛がちょっと長めかな?

 

ま、サッパリしたからいっか

 

今回も((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで連れていかれちゃったんだけど震える

 

今回は朝起きてすぐ、ごはんも食べず、

 

なんだかソワソワしてるのがわかる…犬?

 

あれ?もう勘づいちゃった苦笑?

 

トリマーさんからのメール音は切っておいたんだけど

 

別のメールが同じ音で鳴ったもんだからIS03音量設定

 

それで察しちゃったのかも…うむ

 

で、もう震えちゃってたから

 

花火や雷の音で震えちゃう子は

 

たすき掛けのようにすると落ち着くこともある、

 

とブロ友さんの記事から教えてもらってたので

 

さっそくやってみた…

 

伸縮性の布がなかったのでわたしのマフラーなんだけど汗


なんかイヤでふ…

 

テーブルの下に隠れちゃった…困った顔2

 

ハッハッハッハ…でふ…

 

息づかいまで荒くなっちゃった苦笑い

 

音がコワイとかそういうのじゃないから

 

ダメか~ザンネン…。

しっぽぎゅって引っ込めてまふ

 

ここで一句ブタ

 

どんぐり今生の 別れじゃないよ トリミングどんぐり

 

いつもこの世の終わりのような顔して連れていかれるから…苦笑

 

でも!帰ってきたらこの通りうさぎ

 

しっぽ上がってまふ!

 

ここでまた一句ブタ

 

どんぐりトリミング 帰ってきたら もう無敵どんぐり

 

エッヘンドヤ

おなか空いたでふ!

 

お昼ごろに帰ってきて、入れ替わりで出かけるととしゃまと一緒に

 

ごはんちゃんと食べました手

 

毛がずいぶん伸びてきちゃってたから

 

気になってたのでヨカッタほっ

 

あまなったんとは関係ない川柳ですが

 

他の作品(作品?タメーキさん

 

どんぐりスタンプで 最近流行りの 言葉知るどんぐり

 

 

↑LINEスタンプで「わかりみ」とか「うれしみ」とか

 

なんだろな??おまめって思ってたからぷぷ

 

どんぐりととしゃまが 帰ってくると 2度上がるどんぐり

 

ととしゃまが帰ってくるとパソコンのスイッチオン

 

タワー型のパソコンだからなんかあったかくなるんだよね…~Э

 

エアコンなくても過ごせてたのに

 

やっぱりつけないと暑い…うーんむむ

 

節約にならないよ…ふん

 

どんぐり抜けた分 生えてくるとは 思えないどんぐり

 

これは…

 

きのうわたしがお風呂に入っててフと思ったこと

 

髪の毛、毎日洗うたんびにけっこうな量の毛が抜ける…かお

 

まぁ、昔からそうだけど、、今に始まったことじゃないんだけど

 

それに、長いからたくさん抜けてるように思うんだろうけど

 

わたしの髪質は父譲り(う・す・い)

 

髪の量、減ってるような気がする…ガーン

 

ととしゃまに、この句を詠んだら

 

だんなうん、生えてこねーよひとムカ

 

とちょっと不機嫌に言ってましたうひひウヒヒ

 

1日にこれだけ抜けて、同じ分、ちゃんと生えてるのだろうか…お願い

 

アタチはフサフサでふけどね~

 

そして最後に

 

どんぐり金欠で 駆け込み需要 間に合わずどんぐり

 

増税前に、何か買っておいた方がいい!

 

と思ったけど…

 

余分なものを買える余裕がありませんでした…相撲/落ち込む

 

給料日前だとキツイでふよね…

 

あまなったんのトリミング代、払っちゃったしね…果汁

 

コチラお米だけは買っておいたGOOD。(あ、軽減税率で変わらないか…)

よぴお、ファイッ!!でふ!

 

いちおー、チッコシートも買っておいたshokopon

 

あとはもう、、

 

どうにでもな~~れッ!メガネ(くしゃみ)はた

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように