お手伝いしたでふ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

金・土・日で理事仕事を一気にやってましたガンバル

 

まだぜんぶできたわけじゃないんだけど…困る

 

とりあえず、早く作らなきゃイケナイものから

 

いろいろとPCで作成真っ暗!

(古いiBookとWin機の両刀使いがんばる

 

美化運動のお知らせ(3枚)

 

ゴミ置き場お掃除当番の表

 

ゴミ収集日が変更になる旨のお知らせ

 

掲示板に貼るブツなどなど…

 

金曜日(20日)はととしゃまお休みだったので

 

午前中にデータを作成

 

土曜日(21日)はそれを印刷しまくり

 

そして日曜日(22日)はまたととしゃまお休みえ

 

午前中からお昼までばぁばとお買い物に行って車

 

行く直前にお天気が良かったからばぁばのお布団を天日干し太陽

 

帰ってきてお風呂掃除あせるわたしたちのお昼ごはんハンバーガー天夏嬢のお散歩おんぷ

 

そして夕飯の仕度…

 

理事仕事ができる時間がないので

 

夜、晩ごはんのあと

 

台風の影響による雨かさ。が降ってきちゃってたので

 

こういう時がチャンスビックリ

 

わたしがやりたかったのは、

 

印刷できたものを、ラミネートする作業

 

掲示板やごみ置場に紙のまま貼ると

 

雨風ですぐにダメになってしまうので

 

長く貼っておくものはラミネートしていますネコ

 

で、それができるのはA棟にあるちっこい管理室

 

4畳半ぐらいかなぁ、物置部屋みたいになってるんだけど

 

ちょっとした打合せぐらいならテーブルとソファとお座布団があるので

 

たまに理事の人たちでここに集まることもあります

 

で…

 

夜、わたしがちょっとA棟まで行くと、すぐそこなのに

 

天夏嬢がととしゃまに吠えまくりわんわん

よぴおがどっか行っちゃったと思うんでふ…

 

わたしがゴミ捨てに行くだけでも吠えちゃうのでわんわん

 

仕方ない、管理室まで連れて行くんだけどしー

 

あまなったん、毛も抜けないしおとなしいので

 

内緒でね苦笑いヒミツ

 

雨だったので、ベランダでチッコを済ませ

 

抱っこして連れて行き

 

ラミネート作業開始ノンノン

 

人差し指こういうのを作って

 

毎日、ゴミ置き場に貼ります

 

貼りかえるのはわたしガーン

 

1階だし、ゴミ置き場に1番近いし

 

どうせ…天夏嬢のチッコに夜、外に出るから

 

その時に貼りかえることにしました

 

メンドクサイけど、ハイツの人たちに

 

間違えてほしくない一心で犬?

 

同じ火曜日でも、缶を出せるときと

 

古紙なんかを出せるときとあるので

 

貼り紙を貼ることにしたんですぷぷ

 

これでワカラナイとか言われても困るチラ

 

ととしゃまに見せたら

 

これでわかんなきゃ猿以下だぜ

 

という、お猿さんに失礼なお言葉をいただきました苦笑

 

お猿さんのほうがわかったりしてねぷぷ

 

1週間分のができましたOK

 

管理室に入ったら、同じ理事の同世代Rちゃんが

 

美化運動で使うものをたくさん買ってきてくれてました

 

各々、自分の仕事を着々とこなしていますうなずく☆

 

ラミネートしてる間、わたしはiPhoneスマホを見たりして

 

みんなのブログチェックしてたりしてゆん

 

台風がひどくなってることを知りました…え

 

いつもなら、ととしゃまがテレビをつけて

 

ニュースを見たりしてるんだけど、

 

きのうの日曜日は、ととしゃまはバレーボールとラグビーを

 

とっかえひっかえ見てたので

 

ニュースの時間には、わたしは管理室で作業…

 

どうなってるのか、皆さまのブログで知った次第です

 

大きな被害が出てないことを祈りますお願い

 

わたしがiPhoneスマホを見てる間、

 

あまなったんは震えることもなく

 

わたしのそばでずっと

お手伝いしてたんでふ

 

見守る、というお手伝いを…犬?

 

ふたりでお仕事してまふ!(こう見えてもでふ!)

 

雨の夜だったら誰も来ないし、メンドクサイ人に会うこともないのでしーっ

 

出来上がったらそそくさとテーブル上のモノを元通りに戻して

 

ミッション終了敬礼

 

まだあるにはあるけど

 

それは後でもいいので

 

美化運動の書類を、今度は印刷して配布してくれる理事のおじさんに

 

丸投げして頼んでぷぷ

 

お掃除当番も同時に回ってきてるので

(今、うちに回覧板が回ってきて、この時にわたしが作った新しい当番表に差し替えてる)

 

10月からの曜日変更のお知らせ書類を数枚作ったので

 

回覧板のファイルにセッティングしまして

 

あしたの火曜日にお掃除をして、次の方に回す、

 

という段取り

 

あしたは、またととしゃまお休みにてぶー

 

午前中にはわたしの病院に行き、、

 

お掃除当番だからお掃除をして…

 

アタチと遊べないでふ?

 

ダイジョウブうふふ

 

どんなときでもあまなったんのことは最優先だからラッキー

 

先週の教会のお言葉…

ビシッとしない字…

 

そうねぇ~

 

どうしても窮地に追い込まれたら

 

逃れる道を探すほうがいいけど

 

わたしの今回の理事仕事は

 

けっこうやる気満々というか

 

やってやんよ!

 

これでも喰らえ‼

 

ぐらいのノリだったので

 

誰にもモンクは言わせねぇ!ってイキオイで

 

やってるつもりなんだけど

 

いつもどこか抜けてることがあるので…口笛

 

まぁ、、ボチボチやっていきますね

 

とりあえずは、美化運動のお知らせは急がねば…sss

 

逃げずに真正面から真っ向勝負ガンバル

アタチがついてまふから!

 

お手伝いありがとうわーぃ

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように