チーズが好き♡ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏お嬢たまのお食事…

 

アタチのおそくじの時間でふ…

 

今まではヨーグルトが第1位!人差し指

 

だと思ってたけど

 

それを上回ったのが

 

チーズチーズおうかん

 

たぶん、あまなったんの大好物は

 

チーズだと思ううっとり

 

わんこ用のチーズ、いろいろ売ってるけど

 

わたしは「日清製粉」のこのチーズをチョイスGOOD。

 

国産で、日清製粉は人間用のメーカーだし

 

確か…、上皇后陛下のお父さまは

 

日清製粉の会長だったはず真剣

 

で、そういうのもあって(どういうの?)

 

わたしの祖母である女史先生(薬剤師だった)

 

「日清製粉のモノだから間違いないOK

 

なんてよく言ってて、太鼓判を押してたので済

 

自然とわたしもそう思うようになりまして…

 

日清製粉さん!信じてますよネコ

 

天夏嬢にはこれをあげてるんだけど

 

チーズだから、そんなにたくさんはあげられないカオ

 

太っちゃうからね苦笑

 

なので、1本を10等分にして

 

いつものごはんに小さく砕いて

 

アタチのちーすでふ

 

手でつぶして混ぜてあげてますゆん

 

これを入れてほしいんでふ!

 

お目目がワクワク目

 

ズリッと前へジリジリと…

近づいてきたでふ

 

人間で言えば、粉チーズをかけるみたいな感じ?

 

ほんの香りづけというか…

 

わたしは粉チーズ、苦手なんだけどねぷぷ

(こんがり焼いたヤツなら好きなんだけど苦笑い

 

あまなったんにはたまらなくおいちぃんだろうねうなずく☆

 

どーじょ~

ガツガツしてまふ!

 

ヘンなクセがついちゃったけどしーっ

 

これでごはんを食べてくれるなら

 

それはそれでいいかなぁって安心

 

元気なうちに、おいちぃものを

 

喜んで食べてくれるほうが

 

いいかなぁってうふふ

 

どうやって仔犬時代、育ってきたのかわからないけど

 

今は美味しいものが食べられて

 

美味しいって思ってくれるなら

 

一生続いてもいいと思っております

 

他にも、トッピングは野菜とお肉を煮て

 

フードに混ぜてあげてるんだけど

 

それだけでも美味しいと思うのよ?

 

お肉も、今回はササミ使用だけど

 

ササミはずっと続けると栄養バランスが崩れるらしいので

 

基本は胸肉を使ってますノンノン

 

安く売ってれば、カレー用の豚肉・牛肉のときもあります

 

脂身が少なくて、ちょびっとのパックがあればね…

(てか、↑オレンジこれって人間用にカレーを作るにはパッサパサの肉じゃね?ギロッ

 

このチーズは買い置きしてあるので

 

お薬を飲むとき(フィラリア駆除薬←錠剤)

 

チーズにギュッと詰めてスペシャル感を出しつつキラ音譜

 

いかにも特別なおやつ!!

 

って感じにしてあげていますぷ

 

あまなったんの好物、だいぶわかってきましたわーぃ

 

乳製品が好きかなハート

 

チーズ>ヨーグルト>レタス>キャベツ>大根>きゅうり…

 

果物は梨、メロン、スイカ、柿、りんご、イチゴ…

 

トマトも好きかな~

 

果物はそれほど差もなく、食べてるような…

 

バナナはキライみたい笑

 

女の子っぽい嗜好な気がするにこ

 

余談ですが…

 

わたしのきょうのおやつ

スーパーのパン屋さんで売ってたサーターアンダギー

 

オールドファッションみたいだけど

 

それよりもサクサクしてて

 

美味しいよね~~♪

 

3つ入りだったんだけど

 

ラス1になっちゃったしょぼん

 

カロリー気にしてたらロックじゃねぇビックリ

 

って食べちゃったけど

 

お散歩に充分行ってないのに

 

天夏嬢もわたしも

 

夏太りしてそううーんむむ

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように