風の通り道 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうは、雨かさ。が降ってくる前に

 

少しだけお散歩できたむっふー

 

裸んぼさんで行ったんでふ

 

わたしもちょっとそこらへんを、と思ったので

 

部屋着のまま出ちゃった苦笑い

 

雨上がりで…

 

一応、虫除けスプレーしたのに

 

足に4か所シャーっ

 

蚊に刺されちゃった…ほろっ

 

セロテープセロハンテープ貼りまくって

 

痒くなくなったホッ

 

セロテープスゴイGOOD。

 

天夏お嬢たまは無事だったようで

なんともないでふ

 

おちゅくり(お薬)飲んでまふし

 

よぴおが刺され過ぎなんでふ

 

夕飯作ってる間にすごい雨大雨

 

そのせいか、きょうは少し涼しくなったような…

 

お散歩に行きたいでふ…!

 

ストレスたまりまふ…

 

ってことで、きょうは天夏お嬢たまのリクエストにお応えして!!

 

少しだけ長めのお散歩に行ってきましたうさぎ

 

とは言っても、まだ公園まで行くにはキツイかなぁ

 

湿度がね…しょぼん

 

気温は26℃ぐらい

 

ちょっくら行って来よう!

 

快適でふよ

 

途中で見つけたこのお花…

とっても小さいお花なんだけど

 

わたしは可愛いと思ってるんだけど…

 

このお花の名前、ご存知でしょうか…

 

「ヘクソカズラ」って言います…

 

漢字で書くと

 

屁糞葛…苦笑

 

ひどくない?ぶー

 

よりにもよって

 

だなんて…ちぇっ

(葛かずら=つる草)

 

わたしは嗅いだことがないんだけど

 

どうやら茎とか葉っぱを折ると

 

オナラと同じ成分が分泌されて

 

ニオイが同じらしい鼻

 

こんな可愛いお花が咲くのに…ねぇね

 

他にも、可哀想な名前のお花が…

*画像はネットより拝借

 

これは「オオイヌノフグリ」

 

ザックリ言うと

 

犬のキンタマ

 

ってことですshokopon

 

なんでさ~、お花にこんな名前つけるかなぁうむ

 

付けた人、センスないよね!もう

 

すごい素敵な名前のお花もあるのに(そのほうが多い気がするけど)

 

たまぁ~にどうでもいい感じで名付けてるお花があって

 

もうちょっといい名前で呼びたいと思ったりしておりますパパヒヨ ムッ

 

名前って大事でふから!

 

わたしが「天夏」とつけたのも

 

考えて考えてつけたしうっとり

 

なので…

 

雑草のカテゴリーに入るヘクソカズラ…

 

お花が可愛いからうちのお庭に咲いてくれないかな?と

 

思ったときもあったんだけど…

 

「うちの庭にはヘクソカズラがあるの!」

 

って言うのがイヤで断念した覚えが…犬?

 

ま、生えてたらニオイがするんだろうねガーン

 

そんなことを思いながら

 

久しぶりにお散歩コースを歩いてると

 

少し蒸し暑くなってきたあせる

 

やっぱりもう帰ろうね、と路地を曲がると…

 

風さんが吹いてまふおんぷ

 

風の通り道のようで

 

フワ~っと、爽やかな風が吹く道がハート

 

ところどころにありますゆん

 

また路地を曲がると蒸し暑く…

 

また曲がると風が吹いてる…

 

風が通る道は気持ち良かったね♪

 

ポーチュラカが可愛かったのでパチリカメラ

おヨソのおうちでふよ…

 

内緒でふね!うっしし

 

あまなったん、ゴキゲンさんで帰ってきて

 

オレンジちゃんで遊ぶでふ!

 

ひと通り遊んで

ここまでがお散歩でふから

 

歩いてきて疲れてるのかと思ってたけど

 

まだパワー全開うさぎ

 

ちょっとあちゅいでふね!

 

クーラーはずっとついてるけどね…

 

氷食べる?

 

食べまふ!

 

このあと、小さい氷宝石白をふたつもらって安心

 

やっと満足して

 

今はわたしの後ろでお昼寝中ママヒヨ ZZZ

 

だんだん長くお散歩に行けるようになるといいねおんぷ

 

とりあえず…

 

雨予報はもうイヤやられた

 

お天気良くなってほしいノンノン

 

秋晴れ、早くぅ~ぷぷ

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように