マーフィーの法則? | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

これってマーフィーの法則かなぁ?おまめ

 

マーフィーの法則とは人差し指

マル オレンジ洗車をすると必ず雨が降る

マル オレンジ天気予報が雨でも傘を忘れちゃうと雨が降る

マル オレンジお茶がこぼれるとき、汚したくないものにこぼれてしまう

 

などなど…

 

一時期、よく言われてたよね?

 

わたしも、お散歩で折り畳み傘を持って行くと

 

雨にあわなかったり

 

傘を持ってないときに限って

 

雨が降ってきたり…パパヒヨ ムッ

 

運がイイとかワルイとか

 

そんな感じではあるんだけど

日ごろの行いじゃないでふかねぇ

 

エラそうな天夏お嬢たまうーん

 

スーパーのカートの車輪にゴミが絡まってて

 

だんだん左(もしくは右)の方にカーブしてって

 

押しづらいのに当たる…っていうのは

 

運がワルイって感じだけどさママヒヨ キャッ

 

ずいぶん前からよく思うのは…

 

なんでふか?

 

生活道路で

*画像はネットより拝借

 

お散歩してるとよくあるこんな道ね

 

例えば天夏お嬢たまとわたし、右側を歩いてると

 

向こうから車が来るのが見えて

 

自転車がその前を走ってるとするでしょ

 

つまり、わたしの前にはまず自転車が見えて

 

その自転車の後ろから車が来てる…

 

ちょうどわたしたちとそれらがすれ違うとき

 

電信柱のあたりで、自転車も車も同時にすれ違う、

 

車、自転車、わたし、天夏嬢、電信柱

 

ぜんぶ同時に重なってすれ違う

 

ってことが

 

よくあるのよかお

 

わかるかな…汗

 

むじゅかちぃでふ…

 

あまなったんが電信柱でお手紙読んでたりするので

 

そういうときに自転車も来る、車も来る…

 

一瞬だけ、ゴチャッと混みあうチラ

 

周りをよく見て車が来そうだったら電信柱の手前で止まってるんだけど…

 

お散歩してるときだけじゃなく、

 

買い物で自転車に乗ってると

 

電信柱あたりで車とすれ違う、っていう確率なら

 

そうとう高い上 アップ うれしい

 

これは…

 

わたしが悪いのだろうか??

 

車が来るとわかっていれば、わたしのほうでスピードを調節すれば

 

電信柱と重なることはないと思うけど

 

別に、だからと言って危険なことはないので

 

いつも自分のペースで漕いでるんだけど…

 

それが悪いのかなしょぼん

 

運転してる人や周囲の人に迷惑になってなければいいんだけど…

 

まぁ…

 

電信柱とすれ違うときに

 

それを避けるために車側に膨らむので

 

それはわたしも気をつけてるけどね…

(電信柱の手前でちょびっと待ってるとかね)

 

マーフィーの法則かどうかワカラナイケド

 

どうなんでふかねぇ…

 

ととしゃまが休みの時に限って雨が降るうむ

 

ってのは

 

どうなんだい?魂

 

それは勘弁してほしい法則でふ!

 

お散歩に行けないもんね…ぶー

 

マーフィーの法則って

 

運とタイミングの問題なのかなぁうーん

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように