深緑 (動画あり) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

新緑新緑の季節から

 

深緑丸

 

ふかみどりの季節に移り変わっています。

あっちのほうは濃いぃみどりいろでふ。

 

きょうは雨が降る前に、お散歩に行きました。

ポツポツしてきたでふ。雨

 

もう帰るでふっにゃ

 

湿った空気でどれも色が濃くなってる気がするね。

アタチはピンボケでふけどね。

 

うっそうとしてまふ。

 

行くでふ。

 

アタチについてくるでふ。

 

きのうはばぁばとピーコちゃんで遊びました。

アタチのおちり猫のおしりしか写ってないでふ。

 

だからこのアングル猫のおしりはダメでふってば。

 

じゃ、ピーコちゃんアヒルを見せてください。

いいでふよ。

 

アタチのピーコたんアヒルでふ。

 

いーこいーこしてるんでふ。

 

どうやって可愛がってるか教えてあげまふか?

 

天夏お嬢たま、ピーコちゃんアヒルとこうして遊んでます。

*ぴーぴー音がします

 

動画撮影のアプリ、なにか探さないとな…。。

 

ちょっとカクカクしちゃっててゴメンナサイ。

 

バージョンが古いようで、こんなのしか撮れなくて。

 

ピーコちゃんアヒルと遊ぶときは、いっつもこんな感じ…アヒル顔

 

お口でくわえるときは、ものすごくやわらかく、

 

歯をあててるだけ。

 

たまにピー!って鳴るんだけど、

 

あとはスカスカ空気が抜ける音。

 

で、ペロペロなめてアヒル

 

なんか可愛がってるような感じ?

 

ところが、背中にこすりつけて

 

アタチのピーコたんでふ!って

 

やるときは、

 

思いっきり背中で潰しにかかります困った

 

よくわかんないけど…

 

楽しそううふふ

 

あまなったん、およだが…

え?なんでふか?

 

おうちに帰るでふー。

 

「あまなつ公園」にて。ブルーの紫陽花あじさい。と。

ピーコたんと遊ぶんでふ!

 

それまで、ごはん作るから待っててね。

え。なんでふって。

 

ねんねして待ってて。

雨こんこん降ってきたでふもんねぇ~。ajisai☆☆かさ。

 

お散歩、行けてヨカッタてれホッ