負けてないっ! | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

サッカーファンのみなさま、

こんにちはーっ!!!(小声っ)

 

きのうの夜中、見てました~サッカー

アタチはもうおねむさんだったでふ…。

 

日本日の丸はセルビアセルビアとドロー。

 

これで日本は1勝1引き分けとなり、

 

勝ち点は4となりました。

 

テレビでいっぱいやってると思うから

 

あんまり詳しく書くつもりはないのですが、

 

思えばW杯、始まる前。

 

ハリルホジッチ監督の突然に解任!(え。ここから?)

 

我が家では「ナゼだ?!」という話題が出てました。

(だんなさん、サッカーファンだからね、ウルサイよ!きゃはword_kyaha01

 

どうやら、本田選手、香川選手を

 

代表から外す、というチーム作りをしようとしていた(らしい)。

 

ハリルさんは、2年後の五輪を見据えて、

 

若手選手を育成するべきだと考えていた(らしい)。

 

ところが、本田・香川はスター選手。

 

サッカー協会の圧力があった(らしい)。

 

で、W杯目前にも関わらず、今の西野監督になった(らしい)。

 

*あくまでも「らしい」ですのでホントのところは知りません*

 

晴れて本田も香川も代表入り。

 

我が家では、

 

「良くて2敗1引き分け、だな。」と予想。

 

勝ち点1が取れれば上出来じゃねーの。と。

(引き分け=勝ち点1。勝つと3。)

 

それが…、

 

初戦、コロンビアコロンビアに勝利!勝ち点3をゲット!

 

そしてきのう、セルビアと引き分け、勝ち点1をゲット!

 

こうなると、敗退するか決勝トーナメント進出なるか、

 

というドキドキがある!

 

だれがこんな予想をしたでしょうか。

 

まさかまだ負けていないとは…!

 

わたしは2敗なんて予想してませんよNO

 

ほぅほぅ、と、日本はそんなに勝てないのか…と

 

思って聞いてただけです犬?

ほんとでふか?

 

だってととしゃまみたいにそんなに知らないもん。

 

それが、西野監督の采配が的中、

 

本田がゴールを揺らしたのです!ナイスシュート

 

おお!そこにいたのか本田!!

 

って感じで、良い場所にいるってのは

 

スゴイよね。GOOD

 

とりあえず、きょうの時点で

 

西野監督は一応、結果は出してるよね。

 

負けてないんだから。

 

そして、本田を入れて点がとれたんだから、

 

外さなくてヨカッタ、ってことでいいんじゃないの。

 

始まる前のあのディスった感じはなんだったんだ!ごめんなさい

 

腹かっさばいてお詫び申し上げます。aya

 

次はポーランド戦。

 

っていうか、他の国の勝敗も絡んでくるから

(勝ち点の合計と得失点差でね)

 

我が家は…

 

だんなさんは…

 

ぜんぶ見るんだろうな。

 

ポーランド戦は、帰ってくる前かな?

 

だったら見れないか。。

 

ま、どっちにしても、まだまだ楽しめそう。

 

オリンピックもそうだけど、

 

うちはどのスポーツでも「日本代表」を

 

応援してるのでね。

 

応援する温度はいつでもMax。

 

日本国旗を掲げて!日本吹き出し

ちぃちゃいバッヂでふけどね。。

(靖国神社で購入した日の丸バッヂですキラキラ

 

あ、わたしはこっちも見てましたけどね。

 

セネガルの監督。

レゲエでしょこれ。音符レゲエ(ちょっとカッコイイ)

 

さーて。きょうは…

 

お外の温度がなんと!

 

34℃をマーク!

 

あっちぃ~HOT

 

よぴおの天気予報ですが…日本地図

 

これ見てください。

今週の水・木・金と「強風」という予報が出てます。

 

これは…、

 

ここで強風ということは

 

梅雨前線が吹っ飛びますよね!(きっとそう)

 

そのあと、ずっとピーカン晴れ晴れマーク!

 

もう

 

梅雨明けしたんじゃないかと思いますキッパリ

 

もう梅雨明けでしょ?はて?aya?6

 

だって梅雨前線が吹っ飛ぶでしょ?

 

どうなの?

 

ちょっと早い?

 

でも、もう梅雨はイヤ…。

 

夏も暑くて大変だけど、

 

梅雨明け!ってなると

 

ちょっと嬉しい。

 

いいんでふかよぴお、てきとーなこと言ってまふ…

 

またハナシ変わりますが…

 

きのうはね、餃子を食べたんです。

 

でね。

 

餃子を焼くと、必ずつけるもの、

 

最近のマイブーム。

 

大葉紫蘇を買ってきます。

シソの葉っぱ紫蘇でふね!

 

わたしはシソ入り餃子が好きなんだけど、

 

自分で作ってたときもあって

(最近は滅多に自分で作らないんだけどね苦笑い

 

いっぱいシソを刻んで入れても、

 

市販の焼くだけのシソ入り餃子でも、

 

加熱するとどうしても香りが飛んじゃうでしょ。

 

もっとシソ風味をダイレクトに味わいたい!

 

と思いまして…、

 

焼いた餃子にシソを巻いて食べるんです。

 

わたしは、お酢とブラックペッパーをつけてます。

(ラー油は辛いから)

 

こうすると、シソの風味が生きて、

 

なおかつ、餃子も美味しく、

 

そしてさらに

 

ごま油で風味付けしてあるので

 

油っぽい感じがあっても

 

サッパリといただけまして

 

きのうは食べすぎちゃいましたHAHAHA...

 

でも、シソがお好きな方は

 

1度お試しを。

 

で、シソを2袋買ったので少し余った。

 

以前、ブロ友さんがコメントで教えてくれた、

 

お野菜の保存方法。ありがとう

 

買ってきたままのビニール袋に

 

少しだけお水を入れて

 

冷蔵庫に立てて置く。

 

という方法。

 

ほうれん草、小松菜、青梗菜など、

 

さっそく実践してやってたんだけど、

 

写真撮る前に食べちゃってて。

 

で、シソの葉っぱでも同じようにやってみた。

下のほうに少し、お水がたまってまふ。

 

茎を少しだけちょん切って、

 

角のところにお水をためて、

 

現在、このまま冷蔵庫に入ってます。

 

これが1番、簡単な保存方法かなぁと思って。

 

どのくらい持つかな~わくわく♪

 

その前に食べちゃうと思うけどね。

 

あしたは…、だんなさんお休み白猫 げんなり…(きのうもお休み顔

 

天夏お嬢たまのワクチン注射に行く予定です。

 

チックンに行くのはいやでふ…。

 

がんばって行って来ようね!がんばる