きょうはたっぷり | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうもおとといも天夏お嬢たまのお散歩がガッツリできなかったので、

きょうはお天気も良くて気持ちも良かったので、

たーっぷりお散歩してきました!



俗に言ううさぎ跳びってやつでふ!


お耳がうさぎさんみたい。PLAYBOY


そして、公園の芝生が貸切状態!



誰もいないでふねぇ~

ズームで撮ってみました。しっぽがアップしたままアゲ

何か夢中でニオイ嗅ぎ。しっぽは…忘れちゃってる?







ぎゃふーでふー!


なにやらゴキゲンで楽しそうなあまなったんです。


あまなちゅ~~!

呼ばれたでふ!あーい!でふ~!



花壇のお花と一緒に撮ろうと思ったのにぃ。

ノースポールとキンギョソウかな。

きれいに咲いてました。

なのに、あまなったんはこんなお顔しか撮れなくて

諦めました。


また芝生に戻って、


あまなちゅ~~!

また呼ばれたでふ。あーいでふ!もぅ。


何度も呼び戻すと、またでふか?」ってなるね。


この頃にはもう帰るモード。


帰ろうよ~ってわたしの足に体を擦り付けてきます。

それが、けっこうな体当たりでして、

よろけちゃうほど。あまなったん、ずっちりしてるからなー。


きょうは、わたしもTシャツに薄い上着を羽織って出かけたけど、

暑かったー。

あまなったんも疲れたかな?ストレス発散できたかな。


子どもたちもいたけど、みんな半袖、中にはノースリーブの女の子も

チラホラ見かけました。

全力で遊ぶ子どもはきょうみたいな日はあっちぃよね。


汗もうっすらかいて暑い暑いと部屋に入ったら、、


電気ストーブをつけているだんなさんがかおビックリマーク


消してもらいました。


でも、ばぁばんちに行ったらホットカーペットがついてたから…、

高齢者にはまだ必要だったかも、あ、でも、、

高齢者じゃないのに…ブツブツ。


とは言っても、夜は冷えるから、あまなったんも。

こんなんなって寝ています。

気持ち良さそう。


理事仕事でアタマが痛いですムシャクシャ


今までの書類作成で手一杯だったのに、

ひとり辞めて、その仕事がぜんぶ(ぜんぶ!)わたしに回ってきたー。

とてもでないけどできないので、丁重にお断りしたんだけど、

それでも、「これはやってください」と言われ、

新しい理事さんにお願いしてください、と言ったのに、

また改めて「やってください」と連絡が。。

断ったあのときの会話はどこへ??


仕方ない、やるしかないかなぁ。

理事を外されると、それも困るしな。

うまくやっていかなきゃ。


それにしても、新しい理事さん(おばさんらしいけど)は

何をやってくれるんだろう?

辞めた人の分をやってくれればいいのに、と思うんだけど。

そのための新理事じゃないのかしらん。


居住者じゃないとできない仕事がほとんどだから、

それがわたしに回ってきたわけでして、

居住者じゃない人が理事になっても仕方ないのに。


これでギャラはおんなじ!かさ


なんかおかしくない!?


そんなことを心の中でブーブーぼやいてたら、

お隣のおばさん(タータやにゃんこの面倒を見てる人)が

さりげなく手伝ってくれています。


あー。ブツクサ言ってないで、できるだけのことはやらなきゃな!グー


すべてはあまなったんのためにもなるし。

寝顔を見てると、やる気も出るってもんですな。


本音としては、天夏嬢がいなければ理事なんてやらねーよ!


ちょっと毒吐きました。


集合住宅ですので、他の動物嫌いの人が理事になったとき、

どう規約が変わってしまうか心配してるのです。

だけど、今ならほとんど年が同じのRちゃんも理事でして、

彼女のうちにはにゃんこがいて、強い味方なのです。

ふたりで協力して動物と暮らしても良い、という今の規約を

変えずに行きたいと思っております。

ま、今のままなら変わらないと思うけどね。

それでも、念には念を入れて。


ずっと前に、ヘンな人が理事長になって大変だったんだって。

だからこのメンバーでがんばりたい、というのも本音。

みんな良い人たちだし。


ブーブー言うのはここだけ(あとだんなさんと母にはグチッたけど(^▽^;))にして、

天夏嬢とめくるめく幸せな日々を過ごすために!