プレゼント♪♪♪ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

なんと!!

あまなったんにプレゼントが届きましたプレゼント

カフェマットです!

オレンジのドット柄!


そして、袋がカワイイラブラブ!


花柄とドット柄と組み合わせて、中身をギンガムチェック柄で合わせて作ってくれました!


すぎょい!!!


赤っぽいのはティッシュ入れ。

おまけでつけてくれたんですビックリマーク


ぺロッとめくると、小さいハチさんが飛んでいて、ちょっぴりオレンジ色っぽいハチ。

か、かわいい…。。


わたしは花粉症持ちでもあるので、お出かけのときはティッシュが欠かせません。

さっそく、持ち歩いております、だって、ティッシュ入れ持ってなかったんだもん。

すごーく嬉しかったですラブラブ


このカフェマット、写真で見たときはオレンジのドットだけだったので、

まさか、裏がついてて、ワンポイントでカワイイ布、レース、袋にはオレンジのボタンも飾りで

ついていて、こんなカワイイ仕上がりになっているとは思ってませんでした。

なので、手に取ったときの嬉しさと言ったら…ビックリマーク

想像以上に可愛かったもんで、ワクワクしちゃったドキドキ


大感激して、すぐに連絡したかったんだけど、届いた日はパソコンができず。


共通の知り合いでもある、お友だちにメールしちゃったりして、

そしてばぁばにも見せに行って、だんなさんにも見せて、

大喜びでございました。


そして、さっそく「あまなったんのだよぉ~」と広げて見せると、

掘り掘り、ガリガリ、マットを寄せて寄せて一生懸命アタチのニオイをつけておりました。


気に入ってくれたようです。


まだドッグカフェは未経験、持ち歩いて行くところも今のところないので、

とりあえず天夏ベッドにかけてみた。



「なんか落ち着くでふ~」




トニーと一緒に、寝ちゃった。


ここのところ、まだ寒いって感じじゃないけど、

少し涼しいし、スースーしてたら可哀想だな、と思って、

寝るときに巣穴風(?)にしてかけてあげると安心して寝ちゃうみたい。


朝起きると、みんな天夏お嬢たまの下敷きになっちゃってるけど。


袋とかティッシュ入れとか、そしてこのカフェマットとか、

なんでこんなに上手に作れるんだろう?


たぶん、ミシンさえあれば、わたしもできるのかもしれないけど、

まっすぐ縫う、ってとっても難しいよね?

それは…たぶんわたしにはできない(x_x;)。


とにかく、細かいところがもうね、すんごいきれいな仕上がりなんですョ!

奥さん、見てこれ!って感じです。

これはプロの技ですねぇ!


しかも、天夏お嬢たまのために作ってくれたとか。

涙が出そうです、マジで。

それに、わたし宛だけじゃなく、「あまなったん様」って宛名に書いてくれて。

こういうところが、すごーくすごーく嬉しいのです。


やっぱあれだね、ワンコと一緒に暮らしてる人は、やっぱ違うね。

家族って意識がいつもあれば、自然とこうなるんだろうね。

ワンコを大事にしてる人とお話するのはわたしにとっては

とっても嬉しいことでして、いろんなことを参考にさせてもらってます。


ほんとにほんとに、ありがとうございましたわんわんブーケ1


近いうちに、Nちゃん、ダイゴと遊びたいと思ってます。


それから、もうひとつ、天夏にはプレゼント。っていうか、

壊れちゃったのよ、コレ。

左側のほうが、壊れちゃったの。

天夏嬢のピカリンコン。


夜、あまなったんのチッコをさせに、だんなさんが連れてったんだけど、

緩んでたみたいでプルプルってしたときにすっ飛んじゃったらしい。


これで3回目。

2回目までは、どうにか見つけて無事だったんだけど、

やっぱし2度あることは3度あるんだなー。


夜だったので、目がいいだんなさんでもちょっと見つけられなかった。


翌朝、あまなったんのチッコのついでに道路をよーく見て探したら、


あったあった!


と、喜んだのもつかの間、裏側がホレ、

このとおり、ぐしゃり。


たぶん、車にひかれちゃったんだー叫び


こうなったらもうあきらめるしかない。

使えないもん。


これは、駅前のパルコのペットショップで取り寄せてもらったもの。

だけど、ネットで買ったほうが100円安いってことだったので、

だんなさんに新しいのを買ってもらったの。


それが右側のやつ。


同じのを買ったのは、換えの電池が3つも残ってるのと、

他にカワイイのがなかったから。


それに、どれも同じような仕組みになっていて、

取れちゃうときは取れちゃうんだろうな。って感じ。


なので、同じものを。


で、どうせなら、すぐに取れちゃうものじゃなくて、

しっかりくっついてるものも買っておこう、ってことで、

光る首輪タイプのものも注文してあります。

まだ届かないんだけど。


手元にライトはあるんだけど、下のほうで天夏嬢が歩いてることを、

遠くからでもわかるように、やっぱしあまなったんも光ってたほうがいいから、

夜はライトだらけで歩くことにしましたにひひ


100円ショップでも探したんだけど、うちの近所にはなかったんだよねぇ。

100円だったら、なくしても別にいいや、って思えるから、

あれば買ったんだけど。


ってわけで、あまなったんは今週、プレゼントだらけ。


きょうは、台風の影響で小雨が降り続いてるけど、

小ぶりのときになんとかお散歩にちょびっとだけ行けて、

チッコとうんうんうんち済み。


あとは、ばぁばのうちに行って、遊んでこようと思ってます。


台風、ヤダねぇ。

だんなさん、帰ってこれるかなぁ。


ま、わたしはあまなったんとまったり過ごしてますけども。


お風呂掃除もできたし、きょうはお買い物に行かなくてもいいかな。


あした、台風がすごくなければ、だんなさんとiPhoneにしよう、って言ってるんだけど、

在庫はあるのかしらん。


とにかく、いろんなものがダメになってきてるのでひとつずつ新調しなくちゃ。


あ、きのうはね、お天気も良くて暑くなくて寒くもなかったので、

じぃじとタンジェリンが眠るお墓に、3人で行ってきました。


うちのお庭に咲いている孔雀草を2本切って、お墓に供えてきました。

ふたりで手を合わせて、そして天夏嬢はお墓の前で給水。


じぃじとタン坊にもお水をあげて、また公園まで戻って、お散歩してきましたよ。


気持ちがいい季節には、お墓まで歩くのは良いお散歩になります。


お墓に持って行けるお花がもっとあるといいんだけどな。

黄花コスモスの背の高いのがいっぱい咲いてるんだけど、

あーゆーのがうちのお庭にも生えてたらいいのに。


2階のチャンオバ(おばちゃん)が詳しいから、今度聞いてみよう。


では、あまなったんとばぁばのところに行ってきまーすビックリマーク