便秘解消!♪ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏お嬢たまの便秘、1日で解消しましたビックリマーク


やっぱし、雨だったのと、あとはタイミングが合わなかったからかなぁ。


何度もチャンスはあったのに、実家の駐車場、うちのベランダ、

何度も出してあげたのに、やっぱし催さないと出ないのね。

そりゃそーかー、生きてるんだもん、そう都合よく出ないやね。


で、あきらめて、そのままねんね。

翌朝、まだ台風が近づいてるときだったけど、

ベランダは無事だったから出してみると、


まずはおしっこシートにチー。


いっぱい褒めて、「うんうんは?」と少しベランダを歩いていたら、

洗濯機の前でうんうんスタイル!


でーたーヾ(@°▽°@)ノ


おっきいのが!


良かった~


スッキリしたのか、あまなったんもゴキゲンで、台風も気にしてない様子。


そのうち、雨も止んで日が出てきて、お散歩に行くとまたおっきいのがでーたーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そんでもって、またまた出た!目

今度は小さいのだったけど。


3回も出た!出た出た出た!


これで一安心。便秘ってほどじゃなかったね。


で、だんなさんお休み週間なんだけど、今回は何かと忙しく、


まずはバイクが壊れてしまった叫び

エンジンがかからなくなっちゃったんだって。


泣く泣く、新調しまして、それを買いに出かけたり、

お仕事のことでいろいろとやることがあったりで、

一緒にお散歩に行けてません。


お休みのうちのどこかで一緒に行けるときがあると思うので、

そのときにはじぃじとタンジェリンに会いに、3人で行くつもりです。


それから、いつもあまなったんを激写していたデジカメが

やっぱりもうダメ。

ぜんぜん電源が入らない。

もう古いし、画素数も今となってはなんじゃこりゃってレベル。


そして、わたしの携帯も充電してもすぐに電池切れ。


そこで、iPhoneにしたいとずっと思ってたので、この機会に!

だんなさんもiPhone3なので、この際、ふたりで6にするか!

ってことに。


そうすれば、デジカメを買わなくても済むし、iPhoneだったら何かと便利。


しばらくは音信不通になるかもしれないけど…、、なんとかがんばって

使いこなします!


休みの間に行けるといいんだけど。


もうひとつ、壊れちゃったものが。

あまなったんのお気に入り、「オレンジちゃん」。


玉がひとつ取れちゃったあせる

あ、タマっていうか、オレンジの部分ね。


天夏嬢とひっぱりっこしてて、緩んでるなぁとは思ってたんだけど、

あまなったんがブンブン振り回したとたん、ポロンと取れちゃった。


それを見て、ボールのように転がして遊ぶ天夏お嬢たま。


新しいのを買ってあげようか、と思ったけど、

危ない感じではなかったのと、なんだかひとつだけのオレンジちゃんが

とっても気に入っている様子でして、


きょうも転がしたりかじったりしてひとりで遊んでました音譜


しばらくはこのままロープ付きとタマだけのとで遊ぼうかと思います。


きょうは朝はごはんをほとんど食べず(最近、ムラがあって食べない日も多い)

夕方になっておなかが空いたみたいで、でもばぁばには「おやつ控えめにね」って

お願いしてたので、夕飯までガマンさせました。


きょうは、わたしと一緒にガツガツ食べてくれました。

おなかいっぱいになって天夏嬢は寝てたんだけど、

窓を開けてたので、少し寒いぐらいかな、と

窓を閉めて、あまなったんを触ったらちょっと寒そう。


なので、毛糸の腹巻(この黄土色のは腹巻なのです。ラメ入り宝石赤)を

かけてあげました。

「ばぁばの腹巻、アタチのになりまちた。」


「オレンジちゃんと一緒にねんねでふ」


お鼻を突っ込んでねんね中ぐぅぐぅ


きょうは、わたしとふたりでお散歩に行って、

会う子会う子にガブガブ言ってショック!スタコラサッサと帰ってきました。


昨夜はだんなさんにあんまし吠えなくなって、あらら?どうしちゃったの?

具合でも悪い??と心配するぐらいだったんだけど、

きょうは絶好調で吠えまくり。


でも、少しずつ、吠えなくてもいいってわかってくれるようになればいいです。


そういえば、ばぁばと外で会うと、ばぁばでふ!ばぁばでふ~!」

って、大喜びします。


ちゃんと人を見分けるようになりました。

わたしが抱っこしてると、他の人が触ろうとすると腕の中で突っ張るんだけど、

だんなさんが手を出しても突っ張りません。

急にやるとビックリしちゃうけど。


少しずつ、少しずつだね。