大変だ…! | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのう、ばあばのおうちで天夏お嬢のお顔を拭いてたら、

右のお口のあたりに異物を発見。


よーく見てみると、イボのようなデキモノが。


おうちに帰って、ゆっくりよーくよーく見てみると、



毛穴の部分がぷっくりふくれたような、てっぺんに穴があるように見えて、

黒くてぷっつりしたのが3つ、できていました。


ちょうど、お口の端っこの、ほっぺたのあたり。

ごはん粒でもついてるのかな?と思っていたので、

3つ合わせるとそのぐらいの大きさ。


うーん、増えるようならマズイし、このまま消えてくれればいいけど、、


赤くなってるわけではなく、天夏嬢も別に痒がらないし、

触っても痛がらない。


お口の周りはもともと嫌がるんだけど、どれどれ、と見ても

そんなに狂ったように嫌がるわけじゃない。


それでも、なんかこのプツプツは気になるし、

悪いものだったらコワイ。


乳頭腫、毛膿炎、アレルギー?


どれも違うような気がするけど、皮膚のことは人間でも素人判断は難しい。


きょうは、かかりつけの獣医さんがお休みなので、


ちょうどあした、だんなさんがお休みになるので、

獣医さんに連れて行こうと思ってます。


ウィルス性の、ただのイボだったらいいけど、

それでも、だったとしたら感染症だから、抗生剤が出るだろうし、


なんでもないに越したことはないので、

悪性のものだったら早いほうがいいので、

早く行けばヨカッタ、となるよりは、悩んでないで行っちゃおう。


幸い、本人は別にどうってことない様子だから、

緊急を要するものでもなさそうなので、かかりつけ獣医さんに行きます。


うーん、ワンコに異変が、とか、なんかヘンなデキモノが、とか、

そういうのイヤーーーービックリマーク


治してあげるからね。


原因はなんだろう、とか、なんでこんなのできちゃったんだろう、とか、

あれこれ思うのもイヤ。


なんでもありませんように。



「あちた、獣医さんに行くんでふか?」



「気持ち的にはブルーでふ」


でも、診てもらおうね。