お留守番ウィーク終了 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏お嬢たまには、お留守番の日が続きました。


だいたい、3時間~7時間ぐらいだったかな~


気温のこともあり、かな~り心配したけど、天夏お嬢たまはとっても良い子で

待っててくれました合格


タンジェリンと同じく、まーったくなーんにもしてない、ってところが

ケナゲでかわいちょーな気がしてしまう。。


だって、チッコもしてない、お水も飲んでない、もちろんイタズラもしてない。


ただひたすら、待っていたのかと思うと(ノ_-。)。


ゆっくり寝ていてくれたならいいんだけど、

夜、ぐっすり眠ってるところを見ると、そうでもないみたいだし。


お留守番は、やっぱしストレスになるのかな。


なるべく早く帰るようにするから、心配しないで寝んねしてて欲しいんだけどな。


10日は、わたしが出かけてしまったので、だんなさんが帰ってくるのも夜の10時半過ぎ、

わたしも同じぐらいになってしまった。


3時半ぐらいからお留守番。


帰るときは、とにかく天夏が心配だったので、

駅から自転車カッ飛ばし、汗だくで帰宅。


あまなったんは、小さい身体全身で喜んでくれて、ちょっと震えてたもんね。

しっぽがブンブン、わたしにビタンビタンあたって、顔中をペロペロされると

もう2度と出かけたくない!と思ってしまう。


まだ少し、やることがあるから、短いお留守番がチョコチョコあるけど、

あとは30日にも出かけなきゃ、、クーラーがあるから良かった。


で、そのお出かけした日、昼間に、曇ってたから公園まで行ってみたんだけど、

天夏嬢の息がずいぶんあがってしまい、

抱っこしたらチンチンに熱い。


帰ってきて慌ててクーラーつけて、濡れたタオルでおなかを冷やして、

少し息が落ち着いてきたところに氷をあげたら、

息も落ち着いて熱もだいぶ下がったようで、ホッとしました。


ちょっと、公園まではムリだった。

熱中症になる寸前だったのかも!

アブナイアブナイ。


これからは、あんまり暑かったら行かない、行けそうだったら

公園まで自転車のカゴに乗せて行けないかな?と考えてます。

公園の木陰だったらまだ少しはいいかな、と思って。


きのうも、近所をグルンと回っただけにしました。

こう暑いと、お散歩に行けず。


きょうは朝はお外に行ったけど、お昼過ぎにはベランダチッコにしました。

シートの上にしっかりしてくれて、良い子です。


それから、きのうはあまなったんにプレゼントを買ってきました。


とは言っても、いつものホネホネガムなんですけど…。。

あげようと思ってたプレゼントがどこにも売ってなくて。


スティックタイプだと、20分くらいで完食してしまうので、

少し大きいのを買ってきた。

「いつもより大きいのをもらったでふ」


あまなったんの手元にあるのがホネホネガム。


どのぐらいの時間、もつかな~






1時間ぐらいは噛み噛みしててくれました。

これ、きのうのことです。


うんうんうんちの状態を見たいのだけど、

ベランダではしてくれなかったのでまだわかりません。

たぶん大丈夫だと思うけど、昨夜食べたのでおなかいっぱいだったのか、

今朝はごはんを拒否。

暑いのもあるのか、少し食べただけ。

ま、様子を見ることにします。


それにしても、これを1時間で食べちゃうなんて、

歯が強いんだな~。

歯磨き効果も期待してるんだけど、どうかな?


でね、実は、天夏お嬢たまに嬉しいプレゼントが届いていたのですビックリマーク

それはまた今度、じっくりご紹介しますニコニコ


忙しくてプレゼントを用意できなかったのに、

わたしのお友だちが送ってくれたのです。


嬉しすぎるので、ちゃんと別記事で書きたいので、

きょうはここまでにしておきます。


とりあえず、大きめのホネホネガムを完食して、

ポンポンいっぱいになって横たわってるお嬢。


お水をガブガブ飲んでくれました。

あまなったん、あんましお水を飲まないんだよねぇ。


そういえばきのう、お買い物に出る前に、空模様が気になってたので見上げると



こんな雲が。

ここは玄関を出てすぐの自転車置き場のところなんだけど、

まん前が畑ね。で、ビルがひとつそびえてるところが駅のほう。

その横に、雲の柱のような、カーテンが。

3階のおじさんが「あそこは降ってるね!」と言ってたので、

あれは大雨が降ってるところなのか?と写真を撮ってみました。


夜のニュースで、これが埼玉方面の大雨だったことを知りました。

この1時間半~2時間後、こちらでも大雨が。


スーパーで足止めを食らってしまったけど、

雨宿りがてら、スーパーの並びの通院している病院へ行き、終わったら

雨は上がってました。


それでなくても時間がなくて、パルコ→西友→病院→ドラッグストア→マルエツ、と

ハシゴして大急ぎ&大荷物で帰ってきて、あまなったんのお散歩。


すぐに夜になっちゃう毎日です。