ブログに訪問していただきまして
本当にありがとうございます。


FXで大きく勝つためには、
趣味レベルで取り組むことが
とっても大事なんです。



その”真実”をあなたに公開していきますので、
ぜひ、お付き合いくださいね。

まずは、プロフィールをお読みになって
いただけると嬉しいです。


プロフィール

 

 

FX成功診断を確認してみませんか?

この記事を読むことであなたがFXで

成功できるか、できないか、

明確になると思いますよ!

 

成功診断記事はこちら

 

アメブロ書くだけビジネス

イチオシの理由を記事にしました。

 

アメブロ書くだけビジネスはこちら

 

 

    
ブログランキングに参加しました。

応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
基礎知識(FX)ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
いつもありがとうございます。

 

アメブロ書くだけビジネスに参加していると
週に1度の週間ミーティングというものがあります。



このミーティングは主催者が、メンバーさんのブログを

・公開添削

したり、

・ためになる記事の書き方

などを熱意を持ってレクチャーしてくれるものです。

 

  トップブロガーさんの記事構成を学ぶ

 


その日は、トップブロガーさんの記事構成や表現などを
学ぶという内容でした。



主催者が取り上げたブログは、
大変な人気ブログで、アメブロでも上位にランクインしています。


そのブログを主催者が読み聞かせをしてくれるのですが、
感情移入しながらだったので、正直、引きました。笑


でも、流石に、読まれている記事だけあって、
ブログの構成もそうですが、何よりも表現力がすごいんですよね。


例えば、ブログ記事の中で相手のことを思うところがあるのですが、
表現として、

相手の心を割と前向きに語り、

自分の気持ちを語り、

そして、最後に、
素朴な自分の思いを語る

というような構成が散りばめられているんですね。


また、文章のタッチも素晴らしくて
電話で話をしているところなんかも

 

 

 
相手:もしもし、どうした?

自分:うん、泣きそう

相手:うん

自分:うん

相手:18日、行くから

自分:うん


こんな感じで表現しているんですよ。


情景が浮かびますし、とても素敵だなとは思います。

 

 

  僕は、このブログは嫌いです。

 


今回、ブログ記事の書き方を勉強するために
取り上げたこのブログですが、
テーマは、

不倫というか大人の恋愛というか

そんな感じなんですね。


勉強会の冒頭に、このブログを書いている方の
プロフィールを見たのですが、
もう、このプロフィールを見た瞬間


僕は、ふざけるなって思ったし、
何よりも無責任な奴だと強烈に思いました。



そのプロフィールの冒頭には、こんな文章があります。

 

 
随分前に好きだった人と別れて、13年ぶりに再会

運命を感じました。

お互い別々の人と結婚していて、W不倫が始まり
すぐに私たちは、再婚を誓い合った

 


プロフィーにはこのように書かれていたんですよね。
(プロフィール文章は、若干変更して記載しています。)


僕は、このプロフィールの冒頭部分は、
絶対に受け入れらないと強く強く思ってしまったんです。


僕も大人ですから、恋愛経験がないとは言いません。
結婚する前にお付き合いした人もいます。


しかし、仮に、僕が昔大好きだった女性と再会して
この再会が運命だと思っても、一番優先するのは、


奥さん

です。


今では、奥さんとラブラブということはありません。


それでも、昔大好きだった人と会ったからと言って
不倫なんて始めません。



だって、そうじゅないですか!


僕は、今の奥さんと一緒に家庭を家族を作ってきて
それを大事に生きてきているんですよ?


偶然出会ったりすれば、僕だって、きっと

懐かしいなあ
元気そうでよかった〜
変わらず可愛いな


とかって思うと思います。


そして、時間があれば、お茶ぐらいはすると思います。


でも、その時点で間違いなく僕は、
奥さんが一番大事な存在なわけです。


仮に、仮にですが、
運命だと感じて、奥さんと別れると判断したら、
真っ当な順番を経て、昔の女性とお付き合いする。

 

 

  妻の立場としては・・・

 


ミーティング後の懇親会で、
一人の女性参加者が意見を求められました。


彼女は、文章の良し悪し、表現の良し悪しの前に、
妻の立場としては、とても辛いブログだと言いたかったようです。



言いたかったようですが、
主催者がその言葉を遮りました。



彼は、ブログのテーマの問題ではなく、
記事の書き方や表現を学ぶために、
このブログを取り上げたのだから、


この場で、ブログそのものを否定する
そんな意見は言わないで欲しいと
強い口調で話し始めました。


僕は、それを聞いて、

確かにビジネスだし、勉強会だし、
言葉の使い方や選び方はすごい

でも、メンバーさんが
妻の立場を考えると許せない気持ちになってしまう
というのは、仕方がない。

これは、完全にこのブログを勉強会の題材にした
主催者のミスだと


思いました。


妻の立場という言葉を聞いた瞬間、
僕は、その発言をした女性が

今の家庭をめちゃくちゃ大事にしている

と強く感じたし、おそらく彼女は、そのように生きてきたんだと思う。


それをビジネスだからといって、
そのある意味、素敵な感情を遮る行為は、
どうなんだろうと強い疑問を感じてしまったのです。

 

 

  僕にも感想を求めてきた

 


主催者は、このようなブログだったので、
次々参加している女性に感想を求めました。


中には、記事の文章を読んで情景が浮かび
切ない気持ちになったとか、


このような思いを最近はしていないとか、
そんな感想がありました。


そんな中、男性の意見も聞いてみましょうとなり、
僕が指名されたんです。


もう、頭がぐちゃぐちゃで何を話していいのか、
わからないんですが、僕は、

文章のセンスはすごいと思いました。
句読点を無しにしている書き方は、
読者がその後を想像してしまう


というようなことを言いました。

そして、

 

ブログのテーマには、
賛否はあると思う、
しかし、主催者がこのブログを題材にしたのだから、
きっと何かを得ることができるはず


と結びました。


でも、後悔しています。
こんなことを言って。


というのも、
僕は、文章がすごいとも思ったし、
表現も素晴らしいとは思いました。


しかし、そもそも論として
僕は、このW不倫の女性と男性とは
価値観が絶対に違う。


そして、プロフィール文を読んだ瞬間に
僕の心のシャッターは閉まってしまっていたんです。

 

 

  W不倫をテーマにしてビジネス?ありえない

 


このブログの運営者の方ですが、
ブログ記事に、しっかりと公式LINEへの誘導がされています。



ビジネス的には、とても素晴らしいですし、
多くの方の共感を得ることができれば、
ブログ運営者のビジネスも加速するでしょう。


しかし、W不倫のことをさらけ出して
それをビジネスに繋げるっていうのは、
僕の思考回路にはないので、わからない。



僕には、持論があって、
たとえ不倫するにしても浮気するにしても

一番優先するのは誰か?

を考えるべきだと思うんですね。


そして、その優先する人を傷つけないと確信があるなら、
それらの行動に移ってもいいかもしれない。


しかし、絶対にバレてはならない。
と思っているんです。


僕も男ですから、叩けばチリもホコリも出てきます。
でも常に、一番は奥さんだと思って生きてきたんです。


確かに、多種多様で、いろいろな意見があってもいい。


でも、誰かを傷つけたことを公開して、
それをビジネスに繋げるという行為は、
僕には受け入れられません。



もしかしたら、僕は、古いのかもしれないです。
古くても新しくても、一番は一番だし、
大事な人を大事だと思えないなら、
それって悲しいことだと思うんです。


あなたはどう思いますか?


このブログですが、僕は、2度と見ることはありませんし、
このブログを紹介することもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>> この記事を書いた人・アマン3とは?
>> 『FX成功診断記事』はコチラです!

 

 

 公式LINE始めました!

 

 

公式LINEに友達追加して、
プレゼントをゲットされてください。

・FX系のプレゼント
・アメブロ書くだけビジネス

などなど

全てpdfになっていますので
お好きなプレゼントを選択して
くださいね。



公式LINEでは。

・ご質問
・ご相談

など

受け付けております。


FXで’しっかりと稼ぎたいけど

なかなか勝てないという場合は、

一緒に、もう一つ収入の柱を作っていきましょう。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございまいた。



アマン3