ブログに訪問していただきまして
本当にありがとうございます。


FXで大きく勝つためには、
趣味レベルで取り組むことが
とっても大事なんです。



その”真実”をあなたに公開していきますので、
ぜひ、お付き合いくださいね。

まずは、プロフィールをお読みになって
いただけると嬉しいです。


プロフィール

 

 

FX成功診断を確認してみませんか?

この記事を読むことであなたがFXで

成功できるか、できないか、

明確になると思いますよ!

 

成功診断記事はこちら

 

 

アメブロ書くだけビジネス

イチオシの理由を記事にしました。

 

アメブロ書くだけビジネスはこちら

 

    
ブログランキングに参加しました。

応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
基礎知識(FX)ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
いつもありがとうございます。

 



トレードを始めたから、
10年近くの時間が過ぎました。


色々なことを経験し、
厳しかったこと、
楽しかったこと、

それなりにありました。


で、トレードというのは、
自分で作った約束事を守る必要があるんです。


トレードの世界では、

マイルール

と言います。

 

  ルールを実行するために

 


自分で決めたルールではあっても
それを守るって、なかなか難しいんです。



例えば、ダイエット。
ダイエットも、こんな感じでこうやって頑張るぞ
と思っても、続かないですよね。


そのルールを守ることさえできるなら、
ほぼほぼ勝てるトレーダーになれます。


ルールを守るのはわかった。
じゃ、どうするの?
という話ですよ。


その前にやることがあります。

 

 

  ルールを作る

 


ルールを作ることから始めないと
ダメです。



別に全てオリジナルである必要はない。


しかし、ルールは、検証が必要です。
この検証が甘いと、ルールを守れていても
勝てません。


体感として、ルールを作りには、
最低でも3ヶ月ぐらいは、必要だと思っています。



Aというルールを作ります。
それを過去検証で実践するんです。


そのAというルールが
勝率8割以上のものであれば
それを採用すればいい。


しかし、勝率6割とかだと
Aというルールそのものを変化させる必要があるんです。


変化をさせながら、また過去検証をやる。


なので、最低3ヶ月は必要なんですね。

 

 

 

  ルールの守り方

 


僕は、ルールを作っても
なかなか守ることができませんでした。



悔しいし、情けないし、
どうしていいものか?とずっと考えて
一つの結論が出たので、実行したんです。


それは、社会のルールを守ること。


え?って思うかもしれません。
でも、小さいルールを守っていない自分に気づいたんです。


具体的には、

・赤信号を渡らない
・電車に乗るときは、降りる人が先
・ゴミ捨ての日を守る


数え上げたらキリがないんですが、
要は、

社会のルールを守り、社会の一員であることを自覚する

ってことです。


今では、散歩中にゴミを見つけたら拾うし、
言葉遣いは、めっちゃ気をつけている。


で、これを実践していると
ある方に言ったところ、
それは、人間力の向上にプラスですね、
と言われました。

 

 

 

  気持ちのいい習慣を作る

 


そうか、人間力の向上か、と思い、
それから、マメに掃除もするようにしました。


トイレ掃除は、朝一番やる。
お風呂掃除は、頼まれる前にやる。
キッチンの流しは、綺麗に保つ。



これらを習慣づけていたら、
僕自身、トレードルールが守れるようになったし、
何よりも家族から感謝されるんです。


人間力を向上させるというアプローチは
意外かもしれませんが、効果抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>> この記事を書いた人・アマン3とは?
>> 『FX成功診断記事』はコチラです!

 

 

 公式LINE始めました!

 

 

公式LINEに友達追加して、
プレゼントをゲットされてください。

・FX系のプレゼント
・アメブロ書くだけビジネス

などなど

全てpdfになっていますので
お好きなプレゼントを選択して
くださいね。



公式LINEでは。

・ご質問
・ご相談

など

受け付けております。


FXで’しっかりと稼ぎたいけど

なかなか勝てないという場合は、

一緒に、もう一つ収入の柱を作っていきましょう。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございまいた。



アマン3