先日、こちらの記事で、コーチ・コンサルタントの方の話をしました。


今日は、コーチ・コンサルタントなんで、絶対にできないっていう方達にお伝えしたいと思います。
 

スキル無しはどんなビジネスがいいのか?


スキル無しと言っても、最低限のモノはあると言う前提でお話ししますね。

最低限のモノとは、日本語の読み書きができる、ネット環境がある、出来ればPCを持っている、と言うところでしょうか?

 

不用品販売


不用品販売は、資金作りとして、ぜひやってもらいたいなって思いますね。

断捨離になりますし、仮に、PCを持っていなければ、購入資金が作れますよね。

メルカリ・ヤフオクで売っていけばいい。

ブックオフなどもアリだとは思うんですが、買取金額が低い印象がありますので、ネット販売がいいでしょうね。

 

転売


不用品販売をして、ネットで物を売ると言う知識が付いたら、転売も良いですよね。

しかし、転売の場合は、仕入れが必要になってきますから、確実に売れるものを買ってくる必要があるんですよね。

そうなってくると、仕入れの知識や仕入れ先の選択などを学ぶ必要が出てきます。

転売もビジネスを大きくしていきたいなら、コンサルを受けた方が良いのかなって思います。

 

物販


物販も同様です。

何を売るのか、自分がどんな「カタチ」で実践していくのかを決める必要があります。

カタチとは、メーカーになるのか、それとも、メーカーと仕入れの契約をするのか、ってことです。

転売も物販もやることは、簡単ではあるのですが、大きな利益を得ていくためには、学びが必要なので、ハードルは高くなっていきます。

 

転売や物販を学ぶ場合の費用


僕の友人には、それらの事業を大きく展開していて、塾の運営やコンサルをしている方が、多くいます。

彼らの塾やコンサル代金は、

・塾で30万円程度
・コンサルで80万円程度


上記が平均的な金額だと思います。

お安い価格は、期間が短かったり、質問ができなかったりしてしまうので、安い金額、高い金額の両方が提示されたら、高い方が良い。

多分ですけど、50万円前後だったら、お安い分類に入ってくると思います。
 

ブログ


ブログで利益を上げるには、いくつかの方法があります。

 

 

アフィリエイト


楽天やAmazonなどの商品をブログで紹介して、そのリンクからの購入があったときに、報酬が発生します。

これは、正直、かける労力と報酬が合わないと思っています。

さらに、紹介案件は、ECサイト以外にもあるのですが、企業や組織が参入してきているので、個人の力では難しいかなと思いますね。

 

アドセンス


アドセンスは、Googleの広告をブログ内に置いて、クリックされると課金される仕組みです。

ゼロスタートの方、特に初心者さんは、アドセンス報酬に、大きな魅力を感じるようですが、そもそもアドセンスの審査に通すことが、難しいんです。

僕自身もアドセンスブログって持っているんですよね。

アドセンスの審査を通すために、数ヶ月かかったかなと思います。肝心の報酬ですが、僕の場合、1ヶ月の平均が五千円ぐらいです。笑

アドセンスを教えてくれる塾やコンサルもあります。

費用は、物販系とあまり変わらないですね。

 

「アメブロ書くだけ」ビジネス


このビジネスもブログを書くことで報酬が発生します。

アフィリエイトやアドセンスと違うところは、WordPressを使わないで、アメブロを使うと言う部分と取り組み始めた瞬間から、マニュアルやコンサルがついてくると言う点でしょう。

僕は、ネットビジネスで10年以上生計を立てていますから、コピーライティングも慣れています。

ただ、コピーライティングスキルがなくても、できてしまうんですね。

ビジネスの仕組みが出来上がっているので、コツコツとやれば、成果は上がっていきます。

「アメブロ書くだけ」ビジネスについて、もっと詳しく知りたいと言う場合は、メールセミナーがありますので、登録して全貌を確認してみてくださいね。

もちろん、価値観が合わなければ、登録解除もすぐにできますよ。

 

 

 

「アメブロ書くだけビジネス」メールセミナー

アメブロを書くだけで報酬が発生してしまう画期的なビジネスモデルです。参加者さんは、初心者さんばかりですが、3ヶ月後には、月収10万円狙っていけます。価値観が合わなければ、すぐに登録解除できます。

今だけ無料でメールセミナーを公開していますので、少しでも興味があれば、ご登録くださいね。

7day'sメールセミナー
 
1月人気記事ランキング
1位

 

 

2位

 

 

3位