今日のブログタイトルは、うちの子供たちの会話です。

お母さんは、餃子?

お父さんは、なんでも?
 

うちの奥さんが作る餃子は最高


僕は、結婚する前に、奥さんの実家へ何度も遊びに行ったことがあるんですよね。

ある日、遊びに行ったら、玄関を開けてくれたのが、義母だったんです。

奥さん、キッチンで餃子を作っていたので、出てこられなかったようでした。

その日の夕食では、当然、餃子を食べたのですが、これが美味いんですよね。

うちの母はあまり餃子を作らないので、その味には感動したことを覚えているんです。

 

お母さん=餃子


結婚して子供たちが生まれてからも、奥さんは、一生懸命に餃子を作ってくれました。

子供たちも、その餃子が大好きで、娘は、何度も何度もリクエストしていたほどなんです。

もちろん、僕も餃子の時は、テンションが上がって、いっぱい食べるんですが、子供たちには、負けてしまう。笑

なので、我が家では、餃子は、お母さんの味だそうです。

 

 

お父さんはなんでも?


僕は、元フレンチのコックさんでしたから、なんでも見よう見まねで作っちゃいます。

子供たちは、大きくなってからも、

「うちは、インスタント食品って、あまり食べないよね?」

「コンビニのお弁当とかって、買わないよね?」


こんなことをよく言います。

専門はフレンチですが、中華も作るので、麻婆豆腐もインスタントを買ったことがありません。

パスタも麺は買いますが、ソースは買ったことがないです。

なので、お父さんは、なんでもっていうんですよね。

 

大きくなってからの食事は楽しい

 


今では、子供たちと一緒に食事を取る時には、お酒も飲みますし、冗談も言い合います。

特に、娘は、一緒に飲んでくれると、嬉しいんですよね。

たまに、娘と二人で近所の焼き鳥屋に行くんですが、それもまた楽しいんです。

 

 

 

LINE友だち募集中

子育ては、一人で悩んでいても解決しない問題がありますよね。

LINE登録していただくと、アマン流子育ての極意をまとめたpdfをプレゼントさせていただいています。

また、子育てでお悩みがあれば、お気軽に「悩み」とLINEで送ってください。話をすることで解決できてしまうこともあるかもしれませんよね。

また、毎月限定3名のスペシャルな特典も用意してありますよ。

 

 

1月人気記事ランキング
1位

 

 

2位

 

 

3位