人は、誰もが決断を重ねて、今があります。

受験もそうですし、就職もそうですよね。
 

決断した結果が今である


人生っていうのは、決断の連続なので、今、自分のライフスタイルに、不満を持っている場合ですが、それは、誰かのせいでもなく、自分のせいです。

僕自身もたくさんの決断をしてきましたが、その都度、これでいいのかなとは思いますが、基本的に、即断即決です。

家の購入もそうでしたし、車ももちろんそうでした。

どん底を味わっていた頃は、過去の決断を悔いたりしたことがありますけど、でも、今は、幸せなので、総合的には、良い決断をしてきたのかなと思っています。

 

人生最大の決断は


あなたにとって人生最大の決断って、どんなことでしたか?

・転職ですか?
・結婚ですか?


僕は、そこじゃないんですよね。

転職も結婚も大きな決断ではありましたが、僕の場合は、起業したときだと思います。

 

起業した時の決断


僕は、人生のどん底を味わっていた時に、起業することを決断したわけですが、その瞬間って、この先ずっと食べていけるのか?と悩みました。

恥ずかしい話ですけど、預貯金もほぼなくて、なんの実績もないところからのスタートなわけです。

もちろん、最初は、副業でしたが、副業状態でやっていく方がいいのではないか?と考えたんですよね。

というのも、本業があれば、そこそこの売上でもなんとかやっていけますが、起業して、そこからの収入だけでやっていく自信がなかったんだと思います。

でも、どうしても人生を変えたかったし、なんとかしないとダメだったので、副業ではなく、しっかりと地に足をつけて起業しようと思ったことを覚えています。

 

もう一つの大きな決断


コンサルをお願いしようと考えていた時、コンサルフィーが高いことに気づきました。

当時、全然稼げていませんでしたから、約40万円のコンサルフィーは、とてもじゃないけど払えない。

でも、この40万円を支払わないと人生は変わらない。なので、すぐに支払う決断はできたのですが、やりくりをどうしようかと、一瞬迷ったんですよね。

 

 

コンサル代金を稼げばいい


もう、支払うと腹を決めていました。

ただし、クレジットカードを持っていなかったので、無理を言って、銀行振込もの分割にしてもらったんです。

ここまでは、割とスムーズに考えることができたんですが、いざ、支払う時に、どうしよう?って、身震いしたものです。

ところが、ふと、

「コンサル期間中に、サクッとコンサル代金を回収する感じで稼げばいいんじゃないの?」

って思ったんです。

結局、コンサルフィーは、初月で回収できるのですが、怖かったですね。

 

いろいろと経験したから言えること


僕は、基本的には、コンサルを受けていません。

しかし、いろいろなところから、コンサルをしてほしいって、お願いされるケースがあるんですよ。

やるからには、しっかりと向き合っていきたいと思うので、そうですね、月に1名ぐらい、ZOOM面談をするんですが、たまに、お金がないって言われてしまう。

僕は、いろいろな経験があるので、なんとかなるってわかっているんですけど、初めての人は、難しいのかもしれないですよね。

なので、コンサルの話を例にしましたが、やはり、やり切ると決めること、そして、しっかりと稼ぐと覚悟を持つことが大事なんだと思います。

今、僕もこうして偉そうに、ブログ記事を書いていますが、誰もが最初は、初心者ですし、ゼロスタートです。

迷っている時間って勿体無いので、ぜひ、やると決めたら、すぐに、決断しましょう。

今、メールセミナーでは、やることが明確なビジネスについて、お伝えしています。

ぜひ、登録して、その全貌を確認してくださいね。

 

 

 

「アメブロ書くだけビジネス」メールセミナー

アメブロを書くだけで報酬が発生してしまう画期的なビジネスモデルです。参加者さんは、初心者さんばかりですが、3ヶ月後には、月収10万円狙っていけます。価値観が合わなければ、すぐに登録解除できます。

今だけ無料でメールセミナーを公開していますので、少しでも興味があれば、ご登録くださいね。

7day'sメールセミナー
 
1月人気記事ランキング
1位

 

 

2位

 

 

3位