明日からの1週間 | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。




みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





ブログをお休みしてしまいました…


なんか、目がおかしかったというか


スマホ自体、見るのが疲れるような


目が痛くなるような


そんな感じがして


「きっと目を休めた方がいい、って

ことなんだろうな」


と思って スマホやテレビから離れて


過ごしていました


お陰で復活してきましたので


今日は日曜日恒例の


明日からの1週間をお届けします!





💖16日(火)


土用入り』となります。


「土用」については少しコチラ↑で


少し触れていますが


「土用」の開運ポイントについては


また後日、お伝えしたいと思います😊





この「土用期間」は


5月4日まで、となります。





この日の開運ポイントは…


ハム〉です🍴


そういえば私、最近〈ハム〉を


たべてないなぁ…


簡単にハムエッグにして食べようかな😋





💖17日(水)


大安』です💕





この日の開運ポイントは…


紫色〉です。


紫、といってもいろんな濃さがありますが


自分の好きな〈紫〉を見つけて


取り入れてみてください。





💖18日(木)


一粒万倍日』です✨





この日の開運ポイントは…


ジェラート〉です


少しずつ気温も上がってくると思うので


〈ジェラート〉が


美味しく感じられそうですよね🍦







💖19日(金)


二十四節気の『穀物』です。


「こくう」と読みます。



地上にあるいろいろな穀物に


元気に育つように


恵みの雨が天からしっとりと降り注ぐ頃、


という暦です。





「穀物」は


農業をしている人たちが


[田植えの準備をする]目安、としていた


という説があります。





この日の開運ポイントは…


〈サポート〉です。


誰かの〈サポート〉役にまわると


開運となる日です😉





知っている人のサポートだけ、じゃなく


知らない誰かを〈サポート〉してあげる、


というのもいいですよ💕





💖21日(日)


一粒万倍日』です。





この日の開運ポイントは…


〈アロマグッズ〉です。


香りで癒やされる日曜日となると


素敵です✨






この週から「土用」が始まります。


が…私のように


ひと足早く「土用」がやってきたかのような


そんな出来事が起こっている方も


いるかもしれませんが


無理はしないようにしてくださいね🎵


自分に


「無理しちゃダメよ」と


自分で自分を可愛がってあげてくださいウインク