夢を叶えるなら | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。




みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





私が最初の風水のスクールに行っていた時、

授業の始めは

クラスのみんなの

ハッピー&ラッキーの発表」から

始まりましたラブラブ




自分に起こったハッピーな事や

ラッキーな事を

みんなに発表する!!

という時間だったのですが

私はこの時間が大好きでしたおねがい




だって

こんな素敵な事があったんだよ~キラキラ

とか

私の小さな夢が叶っちゃいました~音符

…って聞くと

私まで嬉しくなってきて

ワクワクしちゃうんだもの爆笑




大人は

子どもの頃のようにはしゃぎながら

将来の夢を話したり

自分に起きた素敵な出来事など

自由に発表する場、って

なかなかありませんよね…




でも、大人だからこそ

これからの人生をどう過ごしていきたい?

…と語り合う場が必要なんじゃないのかな、

と思っています😊




何故なら

大人は今までの<経験>を活かして

上手く行く事も出来る。

だけど

その<経験>が邪魔をしてしまい

夢を描いても

「でも私、英語嫌いだから海外はムリかな…」

なんて海外留学の夢を薄めてしまったり

「お金がないから、やっぱりムリだよ…」

と、夢を描くことさえ止めてしまう、

なんて事が多いのです。




でも

お金があろうが、なかろうが

資格があろうが、なかろうが

年齢がどうであろうが、

そんな事全く気にせず

「私は近い将来、こうなるんだ〰️!!」って

子どもの頃のように

胸を張って発表しちゃえばいい😉

…そう思います。




保育園でちっちゃい子が

「ボクね、恐竜になるんだ!」って

恐竜になりきっていたり

年長さんは

「私は美容師さんになる!先生、座って」

と私を座らせて

髪の毛をいろいろセットしてくれたり…

みんな

とっても楽しそうになりきって遊んでいて

子どもたちの将来の夢を聞いているだけでも

こちらまで

楽しくなってきちゃいます💕




夢を発表する人は

素敵な[言霊]を放っていることになり

聞いている人は

その素敵な[言霊]のパワーを

浴びることになるので

一人で

夢を妄想したり、

ノートに書くのもいいけれど

パワー倍増させて

みんなで夢を叶えるスピードを早められる

ハッピー&ラッキーの発表」や

「私のの発表」を

やってみるコトをオススメします❗



自分の夢…

小さなモノから大きいモノまで

いろいろ、たくさん考えたら

大好きな友達や恋人に

是非、ぜひ、

発表してみてくださいねルンルン

きっとみんなが

あなたの夢を応援してくれますよウインク