やるなら今!! | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。





みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





4月に入って


これからの毎日に


ワクワク感を持っていたり


どうなっていくのかな?と


ドキドキ感を持ったり…と


いろんな感情が入り交じる中、


やってみたい!って事が出てきたり


会いたいなぁ…と思う人が出てきたり


行ってみたい!って閃いた場所が出てきたり


…そんな「やる気」が出てきたら


今月の15日までに


思いついた事を実行するといいですよ💕


その方が


16日以降よりも


物事がスムーズに進みやすいと


思います。





なぜなら


16日から[土用期間]に入るから、


です。





土用期間]は年に4回ありますが


今回の[土用]は


春の土用、となります。





〈夏の土用〉っていうのは


みなさん、聞いたことはあると思います。


食いしん坊の方なら


よくご存知かもしれませんね。


そう、〈夏の土用〉は


土用の丑の日で鰻を食べる❗


って毎年


スーパーなどに鰻がたくさん並びますよね😆





[土用]は夏だけじゃなく


春も、秋も、冬にもあるんです。





年4回ある[土用期間]中は


疲れが出るなど


体調が崩れる事が出てきたり、


なぜだかミスをしてしまったり、


「ん?なんなの?」って


よくわらない変な出来事が出てきたり…と


不調になりがちな期間となるので


[土用期間]に入る前に


やりたい事や


やっておきたい事などは


やっちゃう事をオススメします💕





「え〰!土用ってなんかコワイ😱😱😱」


と怖れなくても大丈夫です🎵


自分にとって

 

マイナスな出来事に思えるコトが


起こったとしても


それは


いわゆる「毒出し」と言われるモノだ、


と考えてみてください。





自分の中にあった「毒」が出ていけば


そのスペースには


新しい運気が入り込む事が出来るので


何か変な事が起こっても


「あ、毒出しだわコレ。


土用明けから運気アップだわ😍」って


思えば怖くないでしょ?





それに


[土用期間]の開運ポイントだって


あるんです❗


その開運行動をすれば


[土用期間]の間も


土用が明けてからも


運気が上がっていきますから


安心して[土用]を過ごせます。





が、やりたい事があるなら


15日までの


元気パワーが出ている今、


やってみてくださいネ😊