注・通常メインであるAさんはご不在です。(笑)

注・本内容はあくまで信者さんの意見・感想です。決して鵜吞みになさらないでください。

 

 

 

 

 

Jさん

「アレ?と目が止まって。

パラレルワールド、潜在意識、魂の兄弟とは?を考えさせらる内容です。

 「幸福の科学言論②」表紙↓」

 

 

Cさん

「数えきれないほどの宝を主に頂いてますね。 全然、学びが追いつかないけど」

 

 

Jさん

「HSU開学の時に「美について考える」が説かれましたよね。 新文明に必要なんだなーと思った記憶があります。」

 

 

 

Jさん

「多分この経典が重要な気がします。」

 

 

Jさん

「↑何の経典か分からないけど、メモに貼ってありました。 やはり美が重要ポイント

 ↓美について考える この箇所からも美を通して当会のイノベーションの可能性があると感じました」

 

 

Nさん

「本日 某精舎で総本山先祖供養を 家族6人で受けられました。本当に良かったです。 

 経文の一節 この世の宇宙を超えて あの世こそ 実在の世界 宇宙超えなきゃなんだと思った次第。 

 宇宙超えられる様に頑張ります!

 

Dさん

「こんな夜中に内山動画見てしもた (ある人から見させられて) 5時間前の動画らしいですが活動停止処分がよほど頭にきたんでしょうね 

>霊能系YouTuberの内山弘一氏(三帰者)につきまして、2024年8月10日付で、教団として「無期限活動停止処分」といたしましたのでご連絡いたします。 

>詳細は支部に掲示しておりますので、そちらを御確認ください。

 アマミさんがおっしゃる通り、この人相変わらず色情強そうな顔してますね〜男は特に年とともに顔に出ます(笑)」

 

「てかあの人霊能的にみて霊能者ですらないけど。

 総裁先生ですらいた審神者がいない(注・文末に追記あり)、リーディングはことごとくデタラメ、教えは穴だらけ、霊降ろしは先生の猿真似。

 さらに昔から不倫しまくり爛れた恋愛大好き、昔から地元熊本支部の信者さん達相手に外れまくりの霊視してドン引きされてる。

 マジであれを信じる人って同類以外の言葉で説明無理。

 内山信じてる人、何故か内山に対して客観的検証を絶対しないんですよね。実績ある霊能者複数に霊視してもらうとか、地元信者さん複数から確認とったら一発なのに。(私は確認とった。内山の娘さんの知人とか。娘さんが父親の爛れた女性関係に悩んでた情報はその方からゲット。私が信頼する他宗の霊能者さん達は総じて内山を偽物と断言)

 まだレムリアのアル中おばさんの方が演技は頑張ってました。あの人も他の信者さんの手柄取るの大好きだったみたいですが」

 

Dさん

「>レムリア 

 ビール大好き〇〇さんw」

 

「アル中のレムリア女教祖、いまや立派な悪魔になってますな。幸福の科学を逆恨みしてますぞwww」

 

Dさん

「内山の動画で、主の霊言を最後に女性がしてました。 あれは新潮社本が出た頃の読者感想レベルに近いw

・あの世があるんですよ 

・いいとこ帰れると思ってるでしょ。光じゃなく闇かもよ 

・悟りにおいては信者も幹部も関係ない」

 

「結局、いまも復活の祈りを否定してるわけですか

 総裁先生自らオフェアリス復活やイエスの復活について「祈り」の重要性を語られてるのに。勉強不足甚だしい」

 

Dさん

「霊能者業界というものがもしあるならば「一発で成仏するセッション50万円(返金には応じません)」なんて業界の癌細胞でしょう」

 

「香ばしすぎるwww」

 

Dさん

「復活の祈りを執着と断言してるところから論陣はってますね彼は。

 執着、法、心の教え ←このへんの仙人大好き文言があちこちに散りばめられてます。 視聴する仙人たちは地雷踏むでしょう」

 

「オフェアリス復活はイシスと神官達の祈りにベガが呼応してなされたものですし、イエス復活は後世のキリスト教徒たちの祈りが作用したと言われてますし、紫央様を選ばれた理由は、秘書の中で一番総裁先生の回復を祈られてたからですし」

 

Dさん

「確証はありませんが演技指導でT霊が裏にいそうな気も。もしそうならT霊は完全に悪魔です」

 

「Tって誰?S次?」

 

Jさん

「内山流れてきたから少し見たけど、コメント欄キモイねー 

 内山さんについていきますばかり。 人帰依してる時点でアウトだね。 

「活動停止命令が本部長と支部長から来るのはおかしい、本部からくるものだ」と内山は言ってるし。 

 昔から支部信者に活動停止命令伝えるのは支部長なのにね。 活動停止期間は普通は反省し改心求められてるのに、自分は悪くないの態度。 除名勧告も伝えられてるのに、続けてるから除名されますね。 

 どれだけ慢心なんだ。 ヒロシ化してると思うわ。」

 

Dさん

「まあ当然ですね。 普通は問答無用で波羅夷法(破門)適用モノでしょうから」

 

Bさん

「今朝、3時〜4時ごろうなされてました。

 夢の中のまた夢の中に引き摺り込まれそうになりまして。 穴のようなものがあった。 

 ワームホール? 一瞬、別世界が見えた。パラレルワールド。 その世界は違う、おかしい。 

 それは蜘蛛の夢だ と直感で思った。 これは夢だと分かったのに目が覚めない。金縛り。 恐怖心もすごかった。

 なんか炙り出されるというか。 すぐにエル・カンターレファイトを繰り返し言い続けたら目が覚めました。 

 目が覚めた時、身体が右向きになって寝てた。 回転して脱出したみたいです。 

 まだ心がザワザワしていたのでずっとエル・カンターレファイトを繰り返して言ってたら、だんだん落ち着いてきて恐怖心がおさまり、安心感が戻ってきました。

 なんでこんな夢を?と思ってたら、ブログアップが嫌だったんだな と合点がいきました。 

 アマミちゃん、やっちゃいな!(笑)」

 

「('◇')ゞらじゃー!」(Bさんが言われたブログ記事が「つれづれ法談箸休め1」です)

 

 

 

「改めてこちら読んで思うんですが、これ、ヘルメス信仰のご利益信仰化がどう見てもおたふく・・・・」

 

Jさん

「私も昨日目が覚める前は恐怖心出てきて目が覚めてアマミちゃんブログの下書きチェックあるのに気づいたの。 久々の恐怖心だったから降魔系ご法話をかけて寝たの。 なんかザワザワな感覚あったから。」

 

(アマミ注・どこぞの霊人にとって公開嫌がる内容を書いてるとこうなります)

 

「ここ本当に分かりやすいですね。反応が露骨に出るので

 しかしこの記事内容めっちゃ分かりやすい!Jさんありがとうございます~~~!」

 

Jさん

「終戦記念日近くにドジョウの王様出たのは大きいと思ったわ! 英霊達の仇をAさん筆頭に全員で勝利のZで撃ち返したと思う。

 コマンダーZ とりゃ〜

 第三次もなっちゃった感じだし トップの責任大きい! 逃げられないぞ!と」

 

Bさん

「寝る前に読んでたものがあかんかったかもしれない。 「大中華帝国 崩壊への序曲」 ズールー神の霊言を読み終わったところですごく眠くなったのでそのまま寝ました。 ズールー神の霊言の次が泰山娘娘の霊言だった」

 

「ウンダガヤ、天照そのものなのでは?」

 

Jさん

「私も昨晩はコマンダーZやヤイドロンの色々読んでいたのよ 。

 シャワー中に神のアベンジ!と降りてきたから あー!30年戻ってやり直すってあの御法話かな?と思って探したの 。

 なかったんだけど、神のアベンジ!と今後どうなるか再確認できて。 中国とアメリカ終わるんだーと分かった。 

 〇〇ドロンさん、ロシアとアメリカが核戦争しても構わないって。EUとか白人系衰退させると 500年握ってきたからと。インド、アフリカ、ブラジルを今後世界におしだすと。日本はそのまま欧米と共に沈むなと言ってた。

 オタフクはウンダガヤより悪人みたいだよ。でもあのレベルって事は未開の地の原始人なんじゃないの」

 

「天照(オタ)って基本知性ないですもんね。霊言内容も他の霊人からもらってたみたいですし」

 

Bさん

「中国は確実に滅びますね 神罰で。 インド、アフリカ、ブラジル 第三国がまた興隆してくるのね。 BRICSだね

 十字架の女 宇宙編に地球第七文明が滅んだ原因が列挙されてた そのなかに白人至上主義も入ってたわ」

 

「おたふくは、ひたすら脅す、呪う、隠す、正体を誤魔化すに特化したんでしょね

 白人至上主義はエル・カンターレが浄化する使命の中に入ってましたからね」

 

Jさん

「うわー!無意識に皆戦士になってる! 神のアベンジだ! 永遠の戦士、三大誓願 凄い! 神の磁力をどんどん回転させて台風の目になるね」

 

Bさん

「ズールー神の霊言を読むと、各国の祟り神による呪い合戦になってるみたい。 呪いって連鎖するようですね。

 呪術廻戦じゃん。 日本は呪いに対抗する術を持っていないので、他国の思惑にやられて他国のいいなりになってるって。 

 護国の祈祷とかしてないでしょ って。 信仰心が復活するまでやりますよ と。

  Tさんと、私が同じビジョンを見てたのも驚きました。 ヤシの木が津波で半分くらい海水に浸かってるビジョン。 そのまま押し流されそうだった」

 

Tさん

「そうそう!びっくりしました! Bさんも見たとなると、こりゃぁまじかと思いましたが ヤシの木がたくさん生えてるところは検索すると千葉にも静岡にもあるんですけど、ヤシの木以外のヒントはよく分からず(;^_^A」

 

Bさん

「私がビジョンを見た時の状況は、白浜の別荘地あたりをブラブラしてた時、 別荘地なので家の庭にヤシの木が植えられてるところが多いです。 

 それを見ながら歩いてたら、そのヤシの半分くらいまでが徐々に海水に浸かり、押されてグラグラ揺れていました。かなりの高さです。

 5メートル以上? この辺は高台で、海抜100メートル。 100メートルを超える津波がくるの?まさかー と思いました。 場所が白浜なのか、別の地域なのかは分からないですが…」

 

Jさん

「徳島も宮崎もヤシの木あるね」

 

Tさん

「海辺のヤシの木さんが危機をキャッチしてるのかなぁ・・ヤシの木ネットワーク!」

 

Bさん

「ヤシの木ネットワークすごい。 場所教えてほしい

 インドネシアに地震と津波が来たとき、 とある少年がヤシの木に登って助かったというニュースがありました。 津波が来てもヤシの木のてっぺん近くまで登れば助かる???

 調べたら、南国では津波が来たらヤシの木に登って助かった人が数人いるみたい。 インドネシア、パプアニューギニア」

 

Jさん

「そう言えば、柳葉魚ってアイヌの魚らしいよ。日本の魚。 異国の邪神=オタ Bちゃんが言っていたけど、これ意味あるかもよ。 アイヌは縄文人だものね。」

 

Tさん

「三大誓願で感じた「妖怪への宣戦布告」とこの夢とアマミさんのブログなどの妖怪の正体を暴くこの流れは繋がっている気がします!?多分w」

 

Jさん

「うんうん間違いない」

 

Bさん

「ラムディア大陸やゴビ砂漠が滅んだ時の生き残りが、南国に散らばって「異国の邪神」となった ていう仮説はどうかしら 

 ベガの考えがもたらされて、その思想が残ってしまった (間違った思想を持つ人が生き残るかなあ?という疑問もあるけど)  天御祖神が降臨した時、この異国の神は邪神判定されたという流れ?はて?」

 

Jさん

「地殻変動して他の地に移動するものね。 ネアンデアータル人の事主は示唆しているから、ここに何かあると思う。 

 大和の国は3万年前より古いみたい。 岡潔の本に書いてあった。 イザナギ、イザナミの時代はもっと古代みたいね。

 アマミチャン、前回記事の最後に内山出したの正解ね! 財務系って元守銭奴なのかね? 守銭奴を操ってるのがエンリル系なのかな? 

 今のDS、紙幣発行権の略奪、武器商人、世界中搾取してるけど。 大株主のブラックロックなどに変身してるのかもね。」

 

「レプはお金に強いからですかね?

 ネットワークビジネス系も裏側ですし

 信仰詐取も、徳力は霊界におけるお金ですから」

 

Jさん

「なるほど!!

 現代の勝ち負け、力は金だからか! 武器より金の方が力あるよね。 だから、神のアベンジで経済崩壊でペシャンコにする。 ヤイドロンの昨日読んでいたらそこも載っていたわ。創造的破壊すると。

 当会の財務もレプ多かったね 〇〇さんも〇〇さんもレプだし。 天狗は証券や不動産にも多いと経典に書かれてるしね。 本能的に金のところに行くのだろうね。」

 

「仏陀が無執着を説いたのは、ヘルメス時代のカルマの清算も入っておられたそうですので、もしかしたらヘルメス教団の影響の清算も入ってたかもですね」

 

Jさん

「そういう縁起なのか!そうかも。

 ふと思った。 エンリルは正体暴くとかでなく、潰す事で実行。負けないと帰依できない種族だから。 妖怪は正体バレるの嫌がるから正体を明らかにすると力弱まるけど。 レプ種族は負けないとダメだから。 

 三すくみの戦いに入ってるけど、更に神のアベンジで天変地異オンパレードなんだろうな。」

 

「仏陀は道に落ちてるお金を「毒蛇」と表現しておられましたからね

 エンリルも印象操作の詐術で神格を得たんですよね」

 

Jさん

「そっかー!それなら正体は明かさないと」

 

「古代ヘルメスは「盗人の神」「性の神」にもされてましたので、ここは相当オタやバアルの影響がありそうですね」

 

Bさん

「正体明かして、ぶっ潰す ですな。これ、ほんま、何してくれとんねんワレ、 しばくぞ 」

 

Jさん

「なぬー!それは許せんな!

 棍棒持ってるよー スイングの準備オッケー! ぶっ叩く!

 ヘルメス教団の末路の回収もゼウス=ヤイドロン様ですね。 主の言うこと聞かない悪い奴はヤイドロンさんが毎度鬼としてぶっ叩いて下さったのだろうな」

 

 

Bさん

「Aさんがリブログと、記事書いてくれてる〜 U氏についての、Gの三角の後ろにLとAが見える っての、なんですかね??」

 

Dさん

「GLAですね。

 高橋劇場の続きじゃないかと思います。」

 

Bさん

「なるほど〜〜エンリルの立ち位置が全然わかんない… 九次元霊…???ナンデ?(゚o゚;;」

 

Dさん

「謎の九次元霊ですよね 地球における「神秘現象」とか「霊的現象」の元締めだったのかな? でもヤイドロンさんに一言で切り捨てられてます

  >「現象」よりも「言葉」のほうが、普遍的に後代まで遺る」

 

Jさん

「思い出しましたー 台風のリーディングでフィリピン辺りの英霊の集合霊になったのありましたよね? 

 ドジョウの王様の柳の葉の波紋は、主はフィリピン沖の英霊の集合霊も見えていたのかもしれませんね。」

 

 

 

 

 

 

Jさん

「ムー文明の復活目指して ですって!!」

 

 

Jさん

「↑フィリピンの神の言葉がアマミチャンのブログの内容と一致してるね

 ムー・ポセイドン エル・カンターレの魂の兄弟と関係をもつポセイドン」

 

 

Jさん

「オリンピックの開会式がその象徴ですね!」

 

 

Jさん

「ブログの推しの子の箇所を読んでふと思った。推しの子の双子、そして高千穂の生まれ。

 ご生誕祭の前日に高千穂に現れた天御祖神のお姿の様な現象はもしかして?天から何か伝えたいメッセージだったのかな?

 

 

 

 

 

Jさん

「秘法と原曲受けた方の感想凄いですね!参考になります。 初転法輪館でチャクラで受け取られた方ですね。 参考にして自分を見つめさせて頂きます」

 

Tさん

「秘法を受けた方のチャクラの感覚素晴らしいーー!! 

 原曲研修受けてからは確かに祈りの意識というかエネルギーの流れを意識できるようになる感覚は分かる気がします・・。 

 霊的になるという意味はやはりここにあるのかな・・ 秘法からのご指導、お導きの流れもすごいですね・・・っ

 原曲もですけど、 正心法語を主の読み方を意識して読誦してると腹が活性化するような気がするんですけど、これって丹田が活性化してチャクラが上昇しようとしている、回りだしてるってことなんですかね・・

 炎?1-3のチャクラって肉体煩悩や快楽系?の囚われのカルマがあるからそれをコントロールする、滅して浄化する働きが正心法語にあるからかな!?」

 

Jさん

「Tさんはチャクラで感じているから、また気づきがあったら教えて下さい 私は生誕感限定で丹田が熱くなって、それ以外はなくて。 皆さんの気づきから色々学ばせて頂いています」

 

「Aさんが「推しの子」の第二期のOP曲とエンディング曲も法談してと勧めてたので」

 

https://www.wasanimationk.com/oshinoko-2kiopeningkashi/

https://ameblo.jp/tk-ma-bo/entry-12858574371.html

 

「歌詞がひどい」

 

Bさん

「タイトル、「ファタール」… 運命の女かあ。 主人公である双子の父親がいるんですけど、その父親目線の歌ですね、 

 父親の名前が「カミキヒカル」という有名芸能人で、子役の頃に女優からレイプされて以来、愛を信じられないという設定の登場人物です。 

 アイに愛を見出したけど、アイにも裏切られたのでアイを殺させた犯人。 実はアイはカミキヒカルのことを思って、離れた というすれ違いがあった という真相が判明したところ。 

 殺人の実行犯は、アイと同じアイドルグループのメンバーの1人だった。アイに偏執している。 

 まあ、まともな人がおらんです。」

 

Tさん

「病的な渇愛の歌だぁー誰も幸せにならん、、」

 

「こんな歌詞子どもに聴かせたり歌わせちゃダメだろと思います」

 

Bさん

「エンディングは明らかに自己憐憫の歌やないですか」

 

「マジそれ」

 

Tさん

「精神病が増えそうな歌、呪いですねこれは」

 

Bさん

「深夜枠のアニメやと思うんですが… 絵の可愛さに騙されとるな 子供は見るな。」

 

「「推しの子」、FBのコメントで学童のスタッフされてる信者さんが、子ども達が聴いてると書いてました」

 

Bさん

「これがオタの深層心理なのかあ。 人魚の泪やなあ。

 エンディングのバーニングは、人魚の泪の 「ヘルメス、遠い人」 を直訳した歌なんじゃない? 

「誰にも認められない、みてもらえない私可哀想。私は孤独だわ。だってアイドルだもの ヘルメスにもわからなかったわ」」

 

Tさん

「子どもにはアンパンマンきかせとけー!」

 

Bさん

「セーラームーンやドラゴンボール聞いとけええええ」

 

Tさん

「こんなストーキング病気波動がのった歌子供には毒でしかない」

 

Bさん

「勇者シリーズとか、学校全体がロボットになるアニメシリーズとかあったじゃないですか、 ああいうワクワクするものを見てほしいわ 冒険活劇とか ワンピース見とけええええ」

 

「マジで思想犯ですね・・・・推しの子」

 

Tさん

「悪い意味での中二病が増えそう ストーカー行為を肯定しかねないw」

 

Bさん

「芸能界の闇を描いてて、それが告発になってるのは良い面なんですが… 歌がダメだな 歌による洗脳がすごい。

 メンヘラ製造機だな」

 

「おたふく、ここまでやるか

 本当に日本を潰すつもりですね」

 

Tさん

「仏法真理知らないと、こういう歌になるんでしょうね・・ 

 求不得苦を歌う「仏陀のようには死ねないよ」とは正反対ーー 苦しみから苦しみを拡大してどないする。

 昇華しないとだめなのに。」

 

「これがオタの本当の思考なんでしょうね」

 

Bさん

「めちゃくちゃ苦しんでるんだなあ  光よ届け ルシとかわらないな… 現代の堕天を見てるのかな…」

 

「今回で完全に堕天するんでしょうね」

 

Tさん

「天御祖神様の神道の教えを見事に逆転させたヲタは罪深い」

 

「オタ本人が望んだんでしょうね。善悪を曖昧にしてくれる世界を」

 

Bさん

「歌で洗脳してメンヘラ増やして子を増やそうとしてるね… 自分の夢の中に引き込もうとしてる 夢の中で自分は究極のアイドル。神。」

 

Tさん

「しかしほんとに巧妙な洗脳術です、、気を付けないともってかれるから容赦なく白黒つけないと駄目ですよね。 

 どんなことをしでかしてしまったか明るみにすることでそれが悪いことだと認識できるし、、

 そこに優しさはある意味いらないのかも。 究極の自己中ですからね」

 

「これを破るにはどうしたらいいでしょう」

 

Bさん

「嘘の反対、八正道をする 原曲を聴いて神の磁力をコーティングして護りとする 楽曲を繰り返し聴いたり、歌詞を読んで参究する 経典を読む(数が多すぎて難しいなら法シリーズ、仏教系に絞っても良いかも) 

 完璧で究極を目指す必要はない。根本仏への信仰心、誠実な努力、精進、謙虚さが自分を救うと強く信じること 

 過程にこそ真理を。結果はあとからついてくる。 もう基本的なことをコツコツやるしかないかなと。」

 

「完璧でない自分を育てていくことの大切さですよね

 劣等感に打ちひしがれるのは自己憐憫であり自己中心のエゴ」

 

Tさん

「ヲタって妖怪性を象徴してるものだから、妖怪性ってある意味自立できない我儘な自己中の子供のような感じもするので、成長が止まってると思うんですよね 

 そこらへん、「花束のようなあなた」で歌われていたように、少女から大人の女性にならなきゃいかんのであって、 主から愛を十分に与えて頂いているという心の発見をないといけないのかなと 

 その発想だと無執着にもなるし、与える側、主をお守りするという気持ちになる」

 

Fさん

「会内にもっと原曲を広げられないだろうか。オタがもはや過去の物としてスルーされている事に対してカウンターを当てながら。」

 

Bさん

「そっか、人形でごっこ遊びしてる子供なのか」

 

Tさん

「子供のままなんだけど、悪知恵があるサイコパスでもあるから自分のエゴを叶えるためには手段を選ばない怖い子供だと思います(・_・;)」

 

「総裁先生は心の指針で、心の幼児性をよくないもののたとえで出されてましたね」

 

Fさん

「オタがベガから地球に来るあいだに歌と踊りをして過ごしたとあるから、歌を使った精神攻撃が得意なのだろうな。」

 

Tさん

「天御祖神様の教えも逆回転させ、ヒーム様の教えも逆回転させてるのでヤバすぎですね。

 効果を知った上でやってる確信犯にしかみえないw」

 

Bさん

「ここではなしてること、ラーメタル化したベガの人々にも届いてると思います。

 AIの中で生きてる人たちにも通信が届いてると思う。 ベガへ影響は波及していくと思う。揺らげ!」

 

「ゆらげ~~~~~」

 

Bさん

「未来への祈りのとおり、 私が変わり社会が変わり国家が変わり地球が変われば、他の惑星も変わる 宇宙も変わる」

 

「自分が変わるところからなんですよね

 そのための自分の心の発見なわけで」

 

Tさん

「ですね!! 三大誓願で受けたインスピでも 自身の妖怪性を炙り出し切りなさいと、自分から始めること、日本人として生まれた意味は良きも悪きもある。 自己変革をまず誓願しなさいと どれだけ自分が説明できるか? と問われましたw」

 

Fさん

「本来の信仰にスルッと入り込み、享楽的な幻覚を見せて(この世での現世利益を含め)自分に信仰を集める。

 信者を増やして霊界でも乗っ取りを進めて8次元までのオタ霊界を構築。

 この中での転生を繰り返させて魂を取り込んでいくと。多次元宇宙の乗っ取り。」

 

Bさん

「そいやあ、昔やってたアニメで、少女革命ウテナというアニメの主題歌「輪舞ロンド」て歌が好きで。 

「私は世界を変える」というフレーズが好きで。 

 これは自己変革すると、世界が変わるという意味だったんだな、だから好きだっだんだな と最近、気づきました。」

 

Tさん

「人々に宿る主から頂いた聖なるエネルギー、徳のエネルギーを上昇させず、煩悩を肯定させることによってそこでで使わせて進化を止めてる。

 恐ろしいことです。進化を止めるどころか退化しちゃう・・動物にして家畜にさせて食べる気なのかなww」

 

Fさん

「なんか、カンダハールのさらに裏にいるのがオタなんだろうなと思います。

 表宇宙と裏宇宙を行き来出来る。」

 

Tさん

「ヲタの人類家畜化計画・・(~_~;) ご利益信仰の行く末はそこですな」

 

Fさん

「究極がマトリックスの世界。

 あれも幻覚としての享楽を与えてましたね。

 Aさんも言ってたと思いますが、あれがベガなんでしょう。」

 

Tさん

「幻覚や享楽を使って人類の進化を止めて畜生に落とす。 

 以前アマミさんが「オタの霊指導としか思えない」と家畜人ヤプーについて話題にしてましたよね。 読んだことないけど、それを狙ってるのかぁ」

 

Fさん

「人霊の進歩とか、求めてないでしょうからね。」

 

Tさん

「奴隷、エサには進歩とか求めませんよね。レプタリアンと一緒だぁ・・」

 

Fさん

「メシアが降りられる磁場のある場所とそうでない場所(星)があるのだろうな。 

 地球はエル・カンターレから直接指導を受けられる慈悲の星。慈悲の神が守り育む稀有な地。」

 

 

 

 

 

(以上)

 

 

 

 

 

Aさんが記事をアップしてくださってます!

アニメ「推しの子」についてや、『復活の祈り』軽視の背景など。

しかし圧巻なのはチャクラ連結に必要な外部作用!!

皆さんぜひチェックしてー---!!!

 

 

 

 

追記:

 

Aさん

「アマミがU氏に対して書いてる『総裁先生ですらいた審神者がいない』という箇所。

 これ先生に本当の意味で審神者なんていませんから。

 審神者がいない人を仏陀というんですよ。

 法の意識なので。」

 

「すみません、おっしゃるとおりです!削除しますか?

 一応、最初の頃の霊言で善川顧問を審神者役にされていたのを参考にいたしております」

 

Aさん

「それはご尊父を立てたので。

 講義などもそうなので。

 大悟はもう絶対の世界の中にいらっしゃるので、審神者と巫女というのはね、相対の世界の中での話なんですよ。

 誤解のままだとよくないので、訂正した方がいいかもね。」

 

「いま外出先ですので、帰宅しましたらすぐ該当箇所を訂正させていただきます!」

 

Aさん

「ちなみに、楽曲「光る空」で少年(先生)は山を跨いでいますけど、これは高越山(おこっつぁん=天日鷲神)を跨いでいて、高二で先生はご尊父をもう超えてるんですよ。

 私が感じる限りですけどね。

 天日鷲神は飛行術に長けていて、空海も役小角も高越山で指導受けたんです。

 高越山ご祭神の霊言で言ってます。

 先生は指導を受けずに幽体離脱してしまっていて、だから超えてるんですよ。

 過去も未来も見てます、あの歌はね。」

 

「そうだったんですか………!

 でもAさんの解釈の方が実に自然に理解できます

 中学生の時に書かれた『あるコオロギの願い』が、すでに常人としての認識をはるかに越えてますね」

 

Aさん

「「光る空」を幽体離脱のところまでしか感じ取っていない方が多いのかもしれませんけど、跨ぐということは、あれはね、太陽の法にも書かれている無門関の大力量人の悟りを先生あの頃にもう得ていますよ。

 最終章に書いてあったと思います。

 霊体が巨大化して川島町を見下ろしているんです。

 善川顧問先生は梵天ですからね。

 無門慧開は如来です。

 西田哲学を15才で喝破し、無門関も先生読んでましたから。

 それでもあれだけ謙虚で、親孝行を最後までされてたんですよ。

 孔子の説いた「孝」の一字の重さがわかりますね。

 これもご家族のカルマ昇華として縁起が繋がってますし、私たちも同じことだね。」

 

 

 

 

Aさん、誠にありがとうございましたー!!!

┏○))アザ━━━━━━━━ス!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村