奄美豪雨災害から1週間がたち・・・ 義援金募集情報 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

姉妹ブログ の方での呼び掛けにご連絡頂いた方々本当にありがとうございました!!

たくさんのタオルが集まったそうです。

本当にありがとうございました!!


台風の影響が今後どうでるか、本当に心配です。


たくさんの友人やゲストの皆様からの温かいメールやお電話、本当に感謝しています。

そして、ブログを見て、大丈夫だとわかったよ!のメールやお電話もたくさん頂きました。

私たちの住んでいる地域は、電気や電話も1日で復旧し、通常の生活を送ることが出来ています。

これからも、状況を伝えるためにも、通常通りブログを更新していこうと思っています。


でも、まだまだ、避難している方や復旧が遅れている地域の方々もたくさんいらっしゃいます。

私たち、出来る範囲での応援をしていこうと思っています。

この場をかりて、いろんな情報も発信させて頂くと思います

宜しくお願い致します


たくさんのお友達といろんなお話もしています。

小さい子供がいる私たちも出来ることを・・・




~義援金募集情報~


今月20日に発生した奄美大島豪雨災害の復興を支援しようと、

県と日本赤十字社鹿児島県支部、

それに県共同募金会が義援金の募集を行っています。

県共同募金会の口座は

鹿児島銀行・県庁支店普通口座の1274171です。

また、日本赤十字社鹿児島県支部の口座

鹿児島銀行・鴨池支店普通口座の664155です。

いずれも鹿児島銀行の店舗に専用の振込み用紙が設置されています。

募集期間は来月30日までで、

集まった募金は義援金配分委員会を通じて被災者に配られる予定です。

問い合わせ先の電話番号は、

県保健福祉部社会福祉課が099(286)2824

日本赤十字社鹿児島県支部が099(252)0600、

県共同募金会が099(257)3750です。

このほか県内では、・ファミリーマート・サンクス・ココストア・エブリワン・ダイエー・

生協コープかごしま・鹿児島市役所と各支所・霧島市役所と各総合支所などに

募金箱が設置されています。


お友達のみみママ からの引用です

みみママありがとー!!!